とにかく彼らはオブリビオンを作り直すのにすでに17年を費やしている
流出した文書によると、マイクロソフトはオブリビオンとフォールアウト 3 をリマスター中、またはリマスター中。これは退屈だ。過去 10 年間の無数のリマスターも十分に退屈でしたが、この 2 つのゲームのリマスターは特に退屈です。オブリビオン以来、ベセスダが作ってきたすべての作品が、宇宙服や叫び声を追加したオブリビオンのリメイクであるとさえ気になりますか?つまらない。しかし、私はリマスターの急増は大手出版社が諦めていることの悲惨な兆候だと思うが、どうせやるなら、なぜやらないのか。モロウウィンド?
2002 年のエルダー スクロール ゲームは、野心的で、奇妙で、粗暴で、とげのある野獣です。これは、道に迷ったり、混乱したり、誤解したり、困惑したり、イライラしたり、立ち往生したりすることを幸せにするゲームです。マーカーを追うのではなく、注意して場所やアイテムを見つけてください。挨拶してください最後のドワーフ、機械の蜘蛛の足を持つ腐った男!ファストトラベルを使わずに、巨大なバグのネットワークに乗って旅を急ぎましょう!変な神様と友達になろう!意図的に目立たない場所をたくさん訪れてください。もしかしたら、預言された救世主を騙した巨大な詐欺師かもしれません!生まれたばかりの神聖なミートボットを破壊しましょう!クラフトを使用してゲームを破壊するほど強力なものを手に入れましょう!ベセスダのオープンワールド RPG は私には向いていませんが、Morrowind については尊敬できます。
はっきり言っておきますが、彼らがMorrowindをやらない理由はわかっています。それは、2002 年のエルダースクロールズゲームが野心的で、奇妙で、粗雑で、とげとげしいものだからです。それは、あなたが道に迷ったり、混乱したり、誤解されたり、おかしくなったり、イライラしたり、立ち往生したりしたままにしておくことが幸せだからです。ベセスダは、再びモロウウィンドを作らないよう全力を尽くして 21 年を費やし、21 年かけてこぶを取り除き、岩山を埋め、特に何十時間も不快感のない巨大なゲームを作成する技術を習得しました。人々が Morrowind を嫌う理由は理解できますが、ゲームに一部の人に嫌われるのに十分な個性がなければ、他の人に本当に愛されることはできないと思います。
現代のベセスダがリマスターでモロウウィンドをどのように描くのか、とても興味があります。彼らはその多くをオブリビオンの規制形式に強制的に組み込む可能性があります/フォールアウト3/スカイリム/フォールアウト4/スターフィールド。ファストトラベルを追加します。すべてのものにクエストマーカーを貼り付けます。ダンジョンや鉱山にセンスを加えて、世界を確立する日常をまったく退屈なミニ「冒険」に拡張します。しかし、彼らがゲームを完全にやり直す気がない限り、多くのモロウウィンドはベセスダフィケーションに抵抗すると思います。現代のベセスダがモロウウィンドを作れるとは思えないし、彼らがモロウウィンドを現代にできるとも思えない。彼らには殺せない熱狂的な奇妙さがある。
ベセスダにはモロウウィンドをリマスターしてほしくないんだよ。むしろ何か新しいものを作ることに力を入れてほしいと思っています。リスクを回避するパブリッシャーが、いくつかの稀なハイライト (例:まったく新しいキャンペーンを追加するQuake 2のリマスター)これらのリリースはとても面白くありません。成功したものは続編や前編、スピンオフ、リブート、モバイルガチャゲームなどで粉々にしてしまいたいというビジネス衝動にすでに呪われているこのメディアでは悲惨だ。少なくとも続編は新しいものです。また、多くの出版社がリマスターを大量にリリースしていることが、太陽の下で絶対にすべてのシステムでリリースされなければならない退屈な「クラシック」の退屈な規範のような幻想を生み出していることにも少し憤慨しています。ビデオゲームでは今でも非常に多くのエキサイティングな出来事が起こっていますが、今ではこれまで以上に、多くの大手企業が諦めているように感じられます。
とにかく、Morrowind を購入することはできますし、ファンが作成した代替エンジンを使用して最新の PC で完全にプレイできるようにすることもできます。OpenMW。 Morrowind ですが、少し派手で、マルチプレイヤーも追加されています。ファンのグループも引き続き取り組んでいますオブリビオン内でモロウウィンドをリメイクそしてスカイリム内でモロウウィンドをリメイク、私はそれを、熱烈な献身的な奇妙な行為として少なくとも尊敬することができます。