プライバシーの死を宣言する準備はまだできていませんが、それは事実です。ええええええこの時代ではあまりうまくいきません。咳が激しくなるたびに、政府や企業の押し付けがましいプログラムに関する、痰の絡むようなニュースが次々と浮かび上がってくる。さらに、私たちの生活のあらゆる側面を公共チャンネルで放送することを常態化してきたサービスが、その結果をまったく考えずに放送していることは言うまでもない。確かに、そうではないと思います全てひどいことですが(私はいつも Twitter と Facebook を使っています。それについて責められるのは私以外に誰もいません)、多くの取り組みは私たちの境界と権利を完全に踏み越えています。特に NSA は、かなり恐ろしい帰還不能点に達しており、当然のことながら、他のほぼすべてのことに加えて、ゲーム内を覗き見することに取り組んでいます。
スノーデンが開示した文書は、ガーディアン、ニューヨーク・タイムズ、 そしてプロパブリカNSA とその英国の姉妹機関である GCHQ が、長年にわたってさまざまなオンライン ゲームを通じてテロ活動の可能性を潜入し追跡するために協調的な努力を行ってきたことを示唆しています。
この文書は 2008 年に書かれたもの (言い換えれば、このプログラムは当時から大きく成長したり、縮小したり、あるいは大幅に変化した可能性がある) であり、その最大の標的として Xbox Live を特定しており、その最大の標的を特定するために作られた大量収集手法が使用されています。人種差別主義者の14歳/テロリスト候補の大規模な網。
ワールド オブ ウォークラフトそしてセカンドライフ一方、ガーディアン紙の報道によると、ゲーム内チャネルを介した情報提供者や違法通信の証拠を見つけようとする個々のエージェントによって侵入され、最終的にWoWはメタデータを収集する「エクスプロイトモジュール」の対象となったという。 NSAとGCHQは、標的がこうしたゲームを実質的に「目に見えないところに隠す」ために利用する可能性があると懸念した。政府文書はさらに、これらのゲームにはプライベート メッセージ、ボイス チャット、さらにはセカンド ライフの場合は匿名のコミュニケーションが含まれていることを考慮して、より詳細な監視技術を支持することを主張しています。さらに、セカンドライフはその「本質的に規制されていない」経済で名指しされ、これにより送金が容易になる可能性があり、何らかの理由で「ほぼ確実に…テロリストのプロパガンダや人材募集に利用されるだろう」としている。
しかし、その後実際に何が起こったのかは不明です。これらの機関は最終的にどれくらいのデータを入手したのでしょうか?そして彼らは結局誰を監視することになったのでしょうか?よくあることですが、無実の人々もザ・ハントの犠牲者になりましたか?文書にはツールの意図と作成が示されていましたが、どのように、どこから、どのような規模で作成したかなどの詳細についてはほとんど記載されていませんでした。しかし、いくつかの例を見ると、これは自分からのアプローチではなく、砲弾のようなものであったことが示されているようです。たとえば、英国の諜報員はある事件で通信を含む 176,677 行のデータを抽出しました。
これに対してMicrosoftとBlizzardは無知であると主張したが、Linden Labsはコメントを拒否した。ブリザードの担当者は「監視が行われているという事実は知らない」とガーディアン紙に語った。 「もしそうなら、それは私たちの知らないうちに、あるいは許可なしに行われたことになるでしょう。」に対するマイクロソフトの対応ポリゴン「我々はいかなる監視活動についても認識していない。もしそれが報道通りに起こったとしても、それは我々の同意を得て行われたものではないことは確かだ。」
最も腹立たしいのは、政府関係者がそもそもこれが価値ある追求であることを証明することに大きな成功を収めたことは一度もなかったと報告書が主張しており、報告書のためにインタビューされた諜報専門家らはこれらの計画によるテロ対策の成功を知らなかったと主張したことである。文書によれば、ゲームはいくつかの有用な知性を生み出したが、それ以上のものは何もなかったという。
それでも彼らは粘り続けた。それは、すべての言葉が胆汁性の不安で私の腸を満たすこの物語のすべての中で最も厄介な部分かもしれません。しかし、良い面としては、Second Life が支配的な文化的勢力であると心から信じている代理店は、過度に脅威の。ああ、でも NSA と GCHQ はカウンターストライクに数部隊を派遣します。あると聞いていますあらゆる種類のあそこでテロが起こっているのに。