プラネットサイド 2かなり長い間、非常に優れた (または少なくとも非常に印象的な) ものでしたが、現在も開発中であることは誰も否定できません。確かに、それは調整された大虐殺の巨大な色とりどりのジェリービーンボウルですが、友達と一緒に行動したり、本格的な衣装を着たりしていないときは、体験全体が少し目的のないものになる可能性があります。解決策は?まあ、SOE はそれがミッション システムだと考えているようですが、それも開発中のものです。印象的な名前の Phase One が現在稼働中です。
これが何ですかプラネットサイド 2の新しいミッションシステム(現在) 含まれる:
- システムによって自動的に作成される 2 種類のミッション:
- 攻撃ミッションは常に、占領可能な敵の施設で作成されます。
- 防衛ミッションは、脆弱な味方施設に大きな敵の存在がある場合、または味方施設が争われている場合に作成されます。敵の存在が排除され、施設が完全に再確保されるまで、彼らは終わりません。 (誤って C4 であなたを TK し続ける男は、厳密には敵ではありません)。
- ミッションの割り当て
- ミッションは自動的に作成され、占領可能な/争奪された施設への近さに基づいて割り当てられます。別のミッションを希望するプレイヤーは、選択した地域に行くと、適切なミッションが自動的に割り当てられます。
- ラティス リンクによってプレイヤーの領域に最も近いミッションが主な選択ロジックとなり、複数ある場合はアクション スコアリングになります。 (これを理解できなかったとしても、大丈夫です。これは、私たちが常にあなたを殺される可能性のある方向に誘導することを意味します。)
- 乗り物 (特に航空機) に乗っているプレイヤーは、大陸を移動中に急速な再割り当てスパムを避けるため、ミッションの割り当てに遅れが生じます。 (ただし、衣装リーダーは矛盾する命令をより早く叫び続ける可能性があります。)
- 分隊とミッション
- 分隊内のプレイヤーは常に分隊リーダーの使命を継承します。この行動に対して分隊リーダーによるアクションは必要ありません。
- 分隊リーダーのミッション割り当てのルールは、分隊に所属していないプレイヤーと同じです。
- ミッション報酬
- 分隊のミッション範囲内にいる分隊内のプレイヤーは、一緒に滞在して分隊のミッションに参加することで 15% の経験値ボーナスを受け取ります。 (もう一度言いますが、C4 を不適切に使用したとしてチーム内の選手を TK してもボーナスは得られません。)
- 現在、システムのこのフェーズのミッションを完了しても報酬はありません。
報酬はありません!万歳!しかし真剣に言うと、現時点ではかなり単純なシステムであり、ウェイポイントが古き良き時代の爆破やキャッピングを行うためのさまざまな場所に案内してくれるものです。将来的には、SOE はさまざまな報酬、より具体的なミッション目標、さらにはクラスベースの目標を追加したいと考えていますが、この中核となる基盤は、プレイヤーが「どうしよう今?"
すべてが計画通りに進んだ場合 (ヒント: そうならないこともよくあります)、SOE は 4 月にフィードバックに基づいてミッション システムをアップグレードする予定です。そこから何を見てみたいですか。音を立てろ、兵士たち。