ケン・レヴァインについていけない
その男は私を混乱させます。それはこれに帰着します。
Ken LevineがKotakuのBrian Crecenteにインタビューされたとき今月初めにと同サイトの編集者に説明した。
「私はこのストーリーが人々に与える影響を過小評価していました。かなり過小評価していました。ゲームプレイに何を期待するかについて人々の見方を変えるとは思いませんでした。彼らが今起こっていることにこれほど関心を持っているとは思いませんでした。あなたには自分自身のアイデンティティに関する大きな謎があり、それが解決されれば物語は終わると思います。」
では、なぜ Levine 氏は GDC で発表したのかスピーチ、
「語り手にとって悪いニュースは、あなたの愚かな話に誰も関心がないことです。」
え?ブルブルフラブル失礼しますか?
彼はこう続けます。
「あなたが 11 年生のときから数学ノートに書き続けてきた暗黒卿ラゴンとエルフの反乱の第 5 期について、そしてあなたが永遠に取り組んできたくだらないことは誰も気にしません。私はそれがわかっています。あなたはそれをとても気にしているので、聞くのは難しいですが、聴衆はあなたの母親ではありません、あなたがどれほど詳細に、または愛情を込めて作成したとしても、彼らはあなたが考えていることを肯定的に受け止める理由はありません。」
ストーリーを語るには環境がはるかに優れていると主張し、ゲームの初期のストーリードラフトは非常に多くのキャラクターとスレッドを備えた精巧なものだったが、別のストーリーを求めるプレイヤーにとって不快すぎるという理由ですべて破棄されたことを説明した。ハロー。より興味のある人のために余分な詳細が少し残されていましたが、射撃ギャラリーを望んでいた人、つまりより広く、よりカジュアルな聴衆と思われる人にとっては邪魔にはなりませんでした。彼はこう続けます。
「人々に自分のプロットを理解してもらいたいなら、それは本当に愚かなものでなければなりません。『バイオショック』の第 1 幕での目標は何ですか? 潜水艦に乗ってラプチャーから脱出することです。誰もがそれに従うことができます。第 2 幕での目標は何ですか? そうですね。潜水艦が爆発したので、脱出するにはライアンを殺さなければならないと思います。フォンテーヌにめちゃくちゃにされました。第3幕での目的は何ですか?」
この最後の引用は、最初に現れたほど物議を醸すものではありません。キエロンが指摘するように、単純さは面白くないという意味ではありません。しかしそれは、レヴィーン氏が視聴者を過小評価していたのは間違いだったとKotakuに語った後、再び以前の立場に戻ったことを意味している。
彼は続けて、エンディングのかなり前にゲームの最大の疑問に答えたのが間違いだったという自身の立場を繰り返しており、これが人々が後半のレベルを楽しめなかった理由であると特定しています。しかし、残念なことに、彼は物語の役割について一定の立場を持っていないようです。
ケン・レヴィーンは二人いるのか?自分の間違いはストーリーがプレイヤーにとって果たす役割を過小評価していたことだと考える人、そしてプレイヤーはストーリーにあまり興味がなく、全体としてはそれほど重要ではないと考える人でしょうか?
どれですか?私の貧しい頭脳。
[おかげでゲームスポット引用については。]