私は Ubisoft の Avatar: Horizo​​n Zero Catpeople ゲームに驚くほど興奮しています

ブルー・キャット・ピープルとして有名になった2009年の映画『アバター』は、少し迫力に欠けると思いました。かなりの思索的な地球外生物学オタクとして言えば(つまり、理論上の宇宙人はとてもクールだと思います)、2億3,700万の大きな予算と「説得力のある宇宙人の惑星を作成する」という簡単な内容では、彼らが不可能であることは不可解でした。彼らの脳はほんの少しだけリッピングさせた少し少し難しい。獣たちはどれもとても壮観でしたが、どのデザインも基本的には「普通の動物ですが、より大きくて色が鮮やかで、さらに別の動物の一部をそこに貼り付けた」ということになります。浮かぶ山々、そして正直に言うと、物語全体にも同じことが当てはまります。

当然のことながら、そのとき、アバター: パンドラのフロンティア昨夜のUbisoft Forwardで発表されたとき、私は肩をすくめた。奇妙なフレックスなど。しかし、予告編を見ているうちに考えが変わりました。実際のゲームがどうなるかについては何も語られていませんでしたが、少なくとも私が思っていたよりもはるかに多くの可能性があることに気づきました。その理由は次のとおりです。

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ゲームが映画よりも劣ったメディアとして考えられてきた長い歴史があるためなのか、それとも全体的なエンターテイメント価値の多くがプレイヤーの主体性のスリルから来ているためなのかはわかりませんが、想像力に関して言えば、私はそう考えています。ゲームは常に映画よりも低い基準に保たれていました。結局のところ、C レベルのモンスターは、仮想的に追いかけてくると堅実な B+ になります。また、単純な生き物のようにさまよって野菜を略奪できる場合には、一般的なスクリプトの煩わしさが軽減されます。その上で、私は、来年の実際の『アバター』続編の舞台としてパンドラを考えるよりも、ゲームの舞台としてパンドラに奇妙なことに興奮していることに気づきました。

「丘の上で実に堂々としたオナラをする、一種のエラスモテリウム/ディメトロドンの若者がいました。」

しかし最も重要なことは、Ubisoft の Avatar トレーラーでクールな野獣がたくさん登場したことです。もちろん、2009 年の古い作品もいくつかありました。アリクイの顔をした古き良き馬、イケアの海に浮かぶクラゲ、古典的な「巨大な顎を持つ翼竜」などです。しかし、新しい生き物もいて、それらが新しい映画(現在2022年末に公開予定)のコンセプトアートから引用されたかどうかはわかりませんが、それらはすべてジェームズ・キャメロンの2009年の動物園よりもしっかりとワンランクアップしていると感じました。

丘の上で実に堂々としたオナラをする、一種のエラスモテリウム/ディメトロドンの若者がいました。昔の「宇宙犬」は、少し異質に見える、フランジ頭のくちばしのようなクールな若者に取って代わられたようです。そこには、アンダーバイトを持つ、6本足の楽しいヤモリの若者がいました。そして最も興味をそそられたのは、羊の角を生やしたトリケラトプスに少し似た、テントの下で昼寝をしている丘ほどの大きさの謎のオタクがいたことで、彼らがNPCであるかもしれないと感じました。すべて良いことだと思います。

実際、私がこのゲームに対して予想外の期待感を抱いていたより正確な理由に気づいたのは、Majestic Fart シーケンスの最中でした。特にその時点では、トレーラーの方向性、音楽、全体的な雰囲気がゲリラ ゲームを非常に思い出させました。ホライゾン ゼロ ドーン、それは私のもののうちの1つです今までで一番好きなゲーム。私にとって、Horizo​​n は、SF 映画に通常期待される想像力の基準を実際に超えたゲームでした。

(今考えてみると、もちろん、そもそも HZD がアバターのトーンをどの程度まで引き上げたのかという疑問が生じますが、それは私がここで到達しようとしている点にとって不都合なので、このままにしておきます)それは濡れたポテトチップスをたくさん積んだように地面に落ちている。)

重要なのは、狩ったり、ペットにしたり、乗り回せるエイリアンの野生生物がたくさんいて、葉巻をむしゃむしゃ食べて粉々に砕ける厄介なスペースマリーンも備えた、Horizo​​n Zero Dawn の Ubisoft 版を手に入れたら、私は幸せなウサギになれるだろうということだ。たとえクソポケモンとしてプレイしなければならないとしても。