「これまで私たちが作ってきたすべてのゲームは、この瞬間につながっています」
人類、最新かつ最も野心的な 4X ストラテジー ゲーム終わりなき伝説クリエイター振幅スタジオは、歴史的な 4X ジャンルを活性化し、大作で由緒ある Civilization シリーズから王冠を掴もうとしています。そして、そうしている間もとてもきれいに見えます。
しかし、Amplitude が勝ちたいと考えているのは見た目だけではありません人類。行ってみましょう私たちが人類について知っていることすべて以下、から発売日初めて垣間見た情報ゲームプレイでトレーラーそしてスクリーンショット、そしてリリース時にすべてがどのように機能するかについて収集できること。
これまで人類について私たちが知っていることはすべて次のとおりです。
- 人類というのは、今後の 4X ターンベース ストラテジー タイトルそしていわゆる「最高傑作」アンプリチュードスタジオ、Endless Legend、Endless Space 2、および Endless シリーズのその他のゲームのクリエイター。
- については、人類の発売日, Amplitudeはこれまでのところ、ゲームが2020年中に期待されるとしか伝えていません。
- 新しくリリースされたゲームでリアルタイム ゲームプレイを初めて垣間見ることができます。人類トレーラー。
- 人類は以前のタイトルを改善しようとしています。4Xジャンルをリフレッシュいくつかの方法で:
ヒューマンカインドのリリース日 – いつからヒューマンカインドをプレイできますか?
Amplitude が行って正確な情報を提供してくれたら素晴らしいと思いませんか?人類の発売日それを発表すると同時に?素敵だし、非現実的。今のところ、私たちに与えられた最大のことは、人類がそうなることを期待することです。Steamでリリースされました 2020年のいつか。
これまでに『Humankind』向けにリリースされたプロモーション資料はすべて非常に洗練されているように見えますが、ゲーム自体がこれらのスクリーンショットのように完成しているという保証は明らかにありません。したがって、リリースは 2020 年後半になると予想する必要があるかもしれません。
Humankind トレーラー - Humankind ゲームプレイの初見
私たちをチェックしてくださいゲームプレイの最初の概要と人類トレーラー下に。 Amplitude の最高クリエイティブ責任者、Romain de Waubert 氏は、「Amplitude はこのゲームを作成する目的で設立されました。これまでに作成したすべてのゲームはこの瞬間につながっています」と語っています。したがって、このゲームには満たすべきことが非常に多くあります。そしてトレーラーは確かに有望に見えます。
人類のゲームプレイの詳細 – 何が期待できるでしょうか?
これまで見てきたことから、人類は確かに見た目エンドレスレジェンドとシヴィライゼーション VI――しかし、実際の詳細はどうなのでしょうか?人類のゲームプレイ? Amplitude Studios がこの「非常に野心的な」歴史的ターンベース ストラテジー タイトルで実現しているすべてを以下でご覧ください。
「100万の文明」 - 人類のゲームプレイ詳細
上記の Humankind のスクリーンショットを見てください。このスクリーンショットには、Amplitude がこの主張をどのように実現しようとしているかについて多くのことがわかります。100万の文明」からお選びいただけます。
まず注目すべきことは、人類の歴史は次のように分かれているということです。青銅器時代から(おそらく)現代または宇宙時代までの6つの時代。 Civilization タイトルと同様に、ある時代から次の時代に移行するには、特定のしきい値を満たす必要があります。その場合、次の選択肢が表示されます。10の異なる文化、それぞれが「独自の特別なゲームプレイ層」をもたらし、あなたの文明に同化します。
つまり 6 つの年齢と、年齢ごとに 10 の文化から選択できるということです...つまり、10 回 10 回 10 回 10 回...ちょうど 100 万通りのバリエーションから選ぶことができます!なんと正確なことでしょう。
もちろん、すべては、実行するたびに真に意味のある違いを感じる文明を生み出す上で、この文化結合システムがどれほど効果的であるかにかかっています。しかし、これは非常にエレガントなシステムのようで、これまで4Xで見た記憶がありません。
領土全体に広がる大規模な都市を構築 - 人類のゲームプレイの詳細
Endless Legend で私が特に気に入ったのは、地区全体にまたがる真の巨大都市を作成できる方法です。そして嬉しいことに、これは Amplitude が前進させたもののようです。人類の街づくり。
大陸は「」に分かれています。領土" 任意の境界線によって定義されます。領土ごとに定住できる都市は 1 つだけです。その中心都市タイルから、新しい農場、地区、驚異、その他の建造物で外側に拡張して、あなたの都市が「大都市」という言葉にふさわしいものになるまで続けることができます。
これは、Civilization タイトルをプレイするときに私が常に問題にしていることです。同様の方法で都市を複数のタイルに広げることができる Civ VI でさえ、私が望んでいたスケール感、つまりプールによる視覚的な報酬は決してありません。何千年にもわたって資源を集めて、地球上で最大かつ最も人口の多い都市を築きました。人類はこの問題に対処するつもりのようです。
勝利条件としての名声 - 人類のゲームプレイ詳細
資源という点では、人類は地球と非常によく似た道をたどっているようです。FIDSIシステム終わりのない伝説 (食べ物、産業、塵/金、科学、影響力)。私が見てきた限りでは、確かに食べ物、産業、お金、そして影響力があります。そしておそらく、他の文明よりも早く技術ツリーに沿って進んでいくのに役立つ、ある種の科学リソースも存在するでしょう。
ただし、Humankind で追加された新しいリソースが 1 つあります。名声: あなたの文明の時間の旅を示す非常に重要かつ包括的な尺度です。 Amplitude によれば、「あなたが達成するすべての偉業、あなたが行うすべての道徳的選択、すべての勝利はあなたの名声を築き、世界に永続的な影響を残す。」
名声は常に画面の左上に表示され (上のスクリーンショットを参照、あなたの文明のアイコンのすぐ下にある「10」)、名声を獲得するにはさまざまな方法があるようです。自然の驚異の発見、人工の驚異を構築したり、エンドレスレジェンドと同じようにマイナーな文明や部族からのミッションやクエストを完了したりすることもできます。おそらくそれが、上に描かれた「レガシー特性」の選択の意味するものなのかもしれません...
とにかく、永続的な影響を残すという最後の部分は特に興味深いもので、それがどのように実装されるかについてもう少し情報が欲しいです。今のところ、私たちが知っているのは、名声が実際の勝利条件として使用される人類にとって - おそらく唯一の勝利条件も。他のすべて(富、軍事力、技術進歩)が寄与する、万能の資源。
戦術的な戦いと決断 - 人類のゲームプレイの詳細
Amplitude が Humankind とともに改善しようとしている伝統的な 4X フォーミュラのもう 1 つの領域は、戦闘、ささやき声とともに戦術的な戦いと決断人類のゲーム全体を通して非常に重要です。
Amplitude の発言によると、『Endless Legend』 (あるいは最近リリースされた『Endless Legend』) で見たのと同様の戦闘システムが人類と同様になるようです。エイジ・オブ・ワンダーズ: プラネットフォールXCOM スタイルの戦闘を備えた)、戦闘は個別の戦闘ビュー近くのタイルを戦場として使用する:
「地形の高低差、都市の建設、完全な戦術的な戦闘と戦争をマスターして、戦術スキルを披露しましょう。都市の高台を選択すると、包囲が難しくなります。騎兵の迫り来るのを避けるために、森の中に射手を配置してください。必要なときに味方があなたを助け、壮大な戦いを本格的なマルチプレイヤー世界大戦に変えてください!」
戦闘力敵軍と比較した自軍の力の全体的な指標として依然として存在しますが、上記のような戦術を使用して、力の差を相殺し、弱者が勝利できるようにすることができます。地形の標高特に、都市と防御構造の配置、および戦闘前および戦闘中の軍隊の位置決めの両方において、非常に重要であると思われます。
標準の 4X フォーミュラを基にした構築 - Humankind ゲームプレイの詳細
本質的には、Humankind は依然として 4X ストラテジー ゲームであり、Endless Legend、Civilization シリーズ、その他多くのゲームと同様の道を歩んでいます。留意すべき通常の事項はすべて残っています。
- あなたの人々の幸福(どうやら「」によって測定されるようです)安定性「都市ごとに独立したリソース - これは都市が反乱する可能性があることを意味しますか?)
- やり遂げる人類テクノロジーツリー新石器時代から宇宙時代の技術まで
- さまざまな領域に広がり、外交か戦争か(または両方) 他の文明と
- 自然の驚異を発見するヴェスヴィオ山など、人工の驚異を構築するギザの大ピラミッドなど
何よりも、人類はあなたの決断と行動があなたの物語、あなたの旅、そしてあなたの周りの世界に痕跡を残すことに重点を置いているようです。確かにそれはいいですね。これらの永続的な影響がどのようにして正確に生じるのかについての詳細を知りたいと思っていますが、Amplitude がさらなる情報をリリースするまで待つ必要があると思います。
しかし、そうなったときは、人類の最新情報をすべてここで必ずチェックしてください。私たちの常駐ローマの幽霊ゴースタスは、ジェフ・スポックがデザインしたアンプリチュードの物語をなんとか捕まえました。8月30日金曜日、PAX Westでのインタビューパネル, ぜひこちらもチェックしてみてください!