とシャドウ オブ ザ トゥームレイダー, ララは現在、おそらく屋根から落ちて顔を撃ったことで、別の三部作を完成させました。これは、Core が作成した 6 タイトル (ゲームボーイのものを除いた場合) に続く、Crystal Dynamics (Eidos の他の部門の支援による) による 3 ゲームの 2 番目のセットになります。彼女は主要なゲームを 12 歳、モバイルやブランド外のゲームを含めると 20 歳近く、直線的な時間で数えると 22 歳になります。私はララが去る時が来たと主張するためにここにいます。
もちろん、2013 年に画期的な想像力豊かな名前「トゥーム レイダー」から始まったゲームの最新三部作では、ララの変化が見られるはずでした。当時、私たちはこれが昔のストイックで厳しいキャラクターではなく、より人間的なララとしての再発明になるだろうと言われました。これはもちろん、2006年から2008年のクリスタル・ダイナミック(CD)の前作で彼女がなった素晴らしくバランスが取れていて気の利くキャラクターを無視しており、再発明というよりも、以前にしっかりと語られていたよりドライなオールビジネスのララの進化版である。私たち全員が「いいえ」。 90年代を通して。
私たちが実際に得たのは、消極的な社会病質者ララであり、大量殺人者になることを辞任しました。そうでなければ、どうやって彼女は先住民の寺院から時のマクガフィンを手に入れるつもりでしたか?彼女の父親はそれを望んでいました、そしてそれは彼女を泣かせます。それで、成功の程度はさまざまですが、ゲームは、ええと、以前と同じでしたが、より多くのカットシーンとQTE、そして誓いの革新を備えていました。ララは今「クソ」と言っています!ザラザラしたもの!以前とは全く違います。
したがって、トゥームレイダーについては常に何かが少し間違っていると感じていました、そしてそれは誰もが知っています。ララは、どの転生においても、常にちょっとした賞品のディックでした。超裕福で超高級なイギリス人女性が、世界中のあらゆる場所に足を踏み入れ、最も貴重なものをすべて盗みます。確かに、彼女には通常、銃を持った悪意のある集団が最初にそれを手に入れるのを阻止するための言い訳があります、そしてご存知のとおり、彼女がそこにいる間、寺院の床に釘付けされていないものでブーツを満たしたほうがよいでしょう。私たちは皆それを知っていますし、長い間、私たちの多くはむしろそれが好きだったと思います。ララは決して良い人ではありませんでしたが、それは非常に興味深いです。
コアは彼女を恐ろしいほど無関心にすることでこれに対処した。彼女の多角形の顔は一度も笑みを浮かべず、ナチスの金貨か何かを掴み、運悪く彼女の前を横切るかもしれない絶滅危惧種を射殺しようとしていた。その点を指摘するのは常套句です。 PlayStation の前に座っていると、自分がやっていることは単に良くないことだとわかりましたが、それをやっているのは楽しかったです。ララは自営業の傭兵であり、芯から不道徳でした。 (ゲディット?) そしてよく考えてみると、これが最も理にかなっていたと思います。
CD がこのシリーズを手に入れたとき、彼らはララを素晴らしいレベルで人間化しました。彼女に、主に画面外のキャラクターであるアリスターとアマンダ・エバートの形をした人間の敵対者であるジップとの友情を与え、そして魔法のドゥーダに触れた後に母親が失踪したことを理解したいという彼女の願望に目的を与えます。そして、彼女にほぼ同じように行動させ、出会ったものすべてを盗んだり撃ち殺したりしました。この矛盾についてはほとんど調査が行われず、その結果、素晴らしいプラットフォーム パズル ゲームの非常にさわやかなコレクションが完成しました。
そして 2013 年がやって来ます。彼女が PC から最も長く離れていた後 (まったく素晴らしい Guardian Of Light を除いて)、非常に異なる Crystal Dynamics が (数年前の大幅な解雇を受けて) シリーズのリブートである Tomb Raider をリリースしました。これはまさに新たなスタートであり、これまでの狂気の規範を破棄し、全く新しい背景を持つはるかに若いララでやり直すというものだった。ララは傷つきやすく、消極的で、怯えているはずでした。 10分くらいかな。そして、驚くべきことに、彼らはまったく同じことを再び繰り返すことになったのです。
確かに、概念的には「オープン」な島、ファストトラベル、ほとんど装飾的な XP とスキル ツリー システム、そして何と、非常に多くの湿ったカットシーンなど、ゲームのプレイ方法はいくつかの点で異なります。しかし、それらは依然としてトゥームレイダーのゲームであったため、当然ながら、走る、ジャンプする、登る、スイングする、射撃することに重点が置かれていました。全くゴミのような話が展開されるにつれ、ますます奇妙になっていったのは、実際には何も変わっていないということだった。
以前、ララの父親は不可解な状況で亡くなり、母親は行方不明になりました。今度は彼女の父親が謎の死を遂げ、母親は行方不明になった。ただ、えー、違う時期に?今回、カットシーンで屋根から落ちる間の短い休憩中に、彼女は確かにそれについてもっとうめき声を上げました。彼女はまたもや数百人の怒れる男たちを殺害した。彼女はいつものように地元の野生動物を殺し、今回は魅力的なブローチか何かを作るために皮を剥いていました。そして彼女は、魔法のタットを無心に追求して、古代の遺物や忘れられた宝物を探し続けました。言い換えれば、彼らは何も変えずに彼女を「再発明」したのです。
シャドウ オブ ザ トゥームレイダーはかなり多くの議論を引き起こしました、そうですよね?中途半端なレビューのコメントを見てみると (まあ、やめてください)、ゲーム自体が提起した疑問が批評で提起されたことに計り知れないほど激怒している人々がいるのがわかります。これは、12 のゲームを経て、制作者が最終的に問題に立ち向かいたいと思った (あるいは、したくなかったが、もう避けることはできないと感じた?) ためです。今回は、ララの衝動的な粘着性の指が魔法の災難を引き起こすことから始まり、彼女が古いナイフを拾ったことで、発展途上国の広い地域に終末論的な(非)一連の自然災害が引き起こされたようです。
自分の愚かな行為に対する罪悪感に圧倒されたララは、表向きは世界の終焉を防ぐためと称して、これまでと同じことをしながら、ラテンアメリカの隠れた都市から光り輝くものなら何でも掴み続けなければならないと感じている。今回を除いて、これまでのすべてのゲームの真実が前面に押し出されています。ララはイギリス出身の裕福な白人少女で、植民地主義を模倣しながら、発展途上国を冒険の遊び場として再び扱っています。 『Shadow』はこれとこれまでのすべてを批判する試みであり、ケーキを次々と口に詰め込んだが、完全にうまくいかなかったと言っても過言ではないだろう。
ララが自分が引き起こした災害から人々を救うために、失われたインカの都市パイティティに行進するとき、彼らは意識的に「白い救世主」という恐ろしい比喩を呼び起こしますが、その理由はいつか分かるかもしれませんが、その理由の可能な限りの断片を受け入れるだけです厳しい比喩であり、まさに同じ救世主としてあなたを暴れさせてください。彼らが実際に批判できたであろうところで、もし先住民たちが「ああ、ありがとう。でも、私たちは自分たちのことは自分で十分にできるのよ!」と言ったら、おそらくララが彼らの意志や実際の必要に反して平気で彼らを救おうとし続けていたら、代わりに彼らはただ真っ先に進み、厳しさを受け入れました。ララが到着すると、町中が差し迫った世界を滅ぼす大災害から些細な争いや殺人事件の謎に至るまで、あらゆるものを解決してほしいと彼女に懇願する。町のリーダーは、何も問われず、すぐにララに鍵を手渡しました。彼らはばかばかしいほど無力で、ララの交流なしでは国内問題を解決することができず、彼女なしでは確実にステップアップしてトリニティの侵略軍に対して反撃することはできません。
この、同じ問題を批判的でありながら、完全に受け入れ、依存しているという、まったく奇妙な偽善的な試みの中で、このゲームのストーリーは見事に行き詰まっているのです。この結果、リリース前に多くの眉がひそめ、ゲーム評論家から批判的なコメントが寄せられ、その結果、膨大な数のインターネット警察がすべてのコメント スレッドに飛び出し、まだプレイしていないゲームがどのようにプレイされなかったのかを叫びました。それが取り上げているトピックを特集し、そのトピックに対するいかなる批判も根絶しなければならない悪であると主張します。ご存知の通り、インターネットです。 「なぜゲーム自体に関わる政治性を持ち込まずに単純にゲームをレビューできないのですか?!?!!!?」
しかし、もっと良い方法があるのではないかと思わずにはいられません。それで、最後に、私がトゥームレイダーで次に何をするかです。
私はララを捨てます。
はい、知っています。
彼女に順番が来たと思います。
ララが大好きです。彼女は私のお気に入りのゲームキャラクターの一人です。最近の三部作には当然ありません - 私はマニアではありません。でも私は、とんでもなく大きな三角おっぱいを持った、とんでもなく不機嫌な三角ララが大好きでした。そして、私は特に 2006 年から 2008 年のララの笑顔、ジョーク、友達が大好きでした。私は、彼女がすべてビジネスであったこと、(2013 年までは) 決して甘ったるい弱虫ではなかったことが気に入りました。また、彼女が男性のゲーム キャラクターに女性の皮を被っただけではないことも気に入りました。なんと、彼女は「強い女性キャラクター」という陰惨な常套句さえ避けていたのだ。彼女はそうだったララ・クロフト。
でも、他の人が墓を襲撃することはできます。彼らの番です。
次の Tomb Raider ゲームでは、プレイヤー キャラクターを 2 人にする予定です。二人ともイギリス人ではありません。
『Shadow Of The Tomb Raider』をプレイしている間ずっと頭に浮かんできたのは、もし私がプレイしていた人物が舞台となった町の先住民だったら、このゲーム全体がどれほど面白くなっただろうかということでした。 パイティアンのキャラクター、何にでも反逆するか、古代の知恵を無視して、故郷の墓を襲撃することを選択します。彼女は自分自身の人生にひどい結果をもたらし、その後、彼女がこれまで知っていた人々のサポートを得て、それを修正するためにできる限りのことをしなければならないと感じる可能性があります。非常に似たようなストーリーだったかも知れませんが、グロくは感じませんでした。
そうです。しかし、私のゲームでは、どこか新しい場所に設定されています。フィリピン!古墳それらは6年前にフィリピンで発見され、その周囲の失われた村全体も一緒に発見されており、トゥームレイダーのアクションに最適な舞台となっている。それで、私の最初のキャラクターは、ケソン州のムラナイで生まれた18歳の女性で、マクラヤオ山のジャングルにはタガログ人に関連するものがはるかにたくさんあると決意しました。彼女はその物語、噂を知っており、考古学者が理由は不明だが公表されていない発見を行ったことも知っています。
彼女は私の最初のキャラクターです。 2人目はフナフティ出身のツバル人探検家で、島がイギリスから独立した後に生まれた。 20代後半になった彼女は、スーパーマーケット1軒、銀行1軒、その他6,000人が暮らす島での生活にもはや耐えられなくなった。彼女は探検する必要がある。その地域にはまだ未発見の秘密が満ちていると信じられていると聞いて、彼女は太平洋を渡ってフィリピンに行きます。
そして出発です!そして、あなたは何を知っていますか?どちらも生きている両親と素晴らしい関係を持っています!なんというコンセプトでしょう。しかし、なんと、彼らはかなり多くの滝を特徴とする混乱に巻き込まれ、台湾に長期間投獄され、ブルネイからの非常に強力な訪問者と対立します。
ああ、今すぐこれをプレイしたい。スクウェア・エニックスさん、電話してください。何とか解決します。
私はトゥームレイダーにはまだ生命が存在すると心から信じています。この中でのララの役割はむしろ接線的なものかもしれないと思います。 (彼女を脇役として上記に加えられたら、とても楽しいでしょう。) そして、墓荒らしという行為自体の問題を探求する、はるかにはるかに興味深い方法があると思います。コアはすでに「彼女はひどい人だから」という角度を非常にうまく演じています。 CDはごまかし、そして完全に丸めてしまいました。次に興味深いアプローチは、ララ自身に感謝と別れを伝えることかもしれないと思います。それはこれか私の叙事詩です冷蔵庫襲撃者スピンオフフランチャイズ。