Gears 5 の PC 要件を下回る GPU はありますか?恐れることはありません。
チェーンソーの準備をしましょう。ギア5ついにPC版が出ました。私の話を覚えているかもしれませんが、Gears 5 技術テストのパフォーマンス数か月前の記事では、開発者の The Coalition は、今回は最新のカバー シューターをすべて滑らかで張りのある状態に保つという素晴らしい仕事をしたようです。グラフィックスカードNvidia の GTX 970 や AMD の R9 290 などは、1080p の高解像度で 60fps でゲームを実行する能力を十分に備えています。しかし、グラフィック カードが非常に古く、ゲームの動作条件を満たしていない場合はどうなるでしょうか。最小PCの要件は?じゃあ何?腰の高さまでスムーズにシューティングを楽しめる希望はあるでしょうか、それとも GPU をゴミ箱に捨てて、待望のアップグレードに身を委ねるべきでしょうか?
そうですね、5 年前に使用した 2GB AMD Radeon R9 270 グラフィックス カードをテストして確認してみようと思いました。実行できない可能性がありますコントロールそしてメトロ エクソダス1920x1080 の Low ですが、少し工夫が必要ですギア5の優れたグラフィックス オプション メニューを使用すると、達成できることは驚くべきものになります。そのため、キャラクターや世界のテクスチャの詳細などを高レベルに保ちながら、プレイ可能なフレーム レートを維持することさえできました。その方法は次のとおりです。
Gears 5 の PC 要件:
まずはスペックについて。以下でわかるように、私の古い R9 270 カードは、Gears 5 の最小 PC 要件をわずかに下回っており、少なくとも R9 280 が推奨されています。ただし、R9 270 にはまだ 2GB の VRAM が搭載されているため、少なくともその点では不足していません。 。 Intel Core i7-8700K プロセッサーと 16GB RAM でテストしたため、私の PC の残りの部分は Gears 5 の残りのさまざまな要件を十分に満たしていることも指摘しておく必要があります。
PC の最小要件:
CPU:Intel Core i3 Skylake / AMD FX-6000シリーズ
ラム:8GB
GPU:Nvidia GeForce GTX 760 または GTX 1050 / AMD Radeon R9 280 または RX 560
VRAM:2GB
ストレージ:80GB
一方、Gears 5 の推奨 PC 要件は、大多数の PC プレイヤーにとってかなり厳しいものになるはずです。上で述べたように、古い R9 290 カードをゲームの内蔵ベンチマークで実行したところ、まったく問題なく 1920x1080 の高解像度で 60fps で動作することができました。そのため、それよりも新しいグラフィック カードを使用している人は、それよりも新しいグラフィック カードを使用する必要があります。まったく問題ありません。
推奨される PC 要件:
CPU:インテル Core i5 Skylake / AMD Ryzen 3
ラム:8GB
GPU:Nvidia GeForce GTX 970 または GTX 1660 Ti / AMD Radeon RX 570 または RX 5700
VRAM:4ギガバイト
ストレージ:80GB
Gears 5 PC のパフォーマンス: 最適な設定を得る方法
まずは、ゲームのデフォルトの品質プリセットを使用した R9 270 の結果を並べてみましょう。おそらくご想像のとおり、Ultra は 1080p ではまったくのゴミレベルで、ゲームのベンチマーク ツールでは平均わずか 22.9 fps でした。 High も同様に途切れが多く平均 31.9fps でしたが、Medium はほぼ立派な 34.4fps を記録しました。一方、低速度では平均 50fps まで高速化されました。
ウルトラ | 高い | 中くらい | 低い | |
---|---|---|---|---|
AMD Radeon R9 270 | 22.9fps | 31.9fps | 34.4fps | 50.0fps |
はい、Low でゲーム全体をプレイして、楽しい時間を過ごすこともできます。ゲームの見た目はそれほど美しくはありませんが、少なくともかなり安定したフレーム レートが得られます。
しかし、もっと良くできるはずです。
結局のところ、Gears 5 は、すべてが最高のレベルに達すると、本当に非常にゴージャスに見えるゲームです。RPS ビデオの腰までの高さの美しさを、以下の Matthew のレビューでご覧ください。
そのため、私は、かろうじて演奏できる高音と非常にスムーズな低音の間の、いわば、より幸せな「中音域」を見つけることにしました。幸いなことに、Gears 5 の [ビデオ] メニューのグラフィック設定は、各設定が実際に何を行うのか、GPU、GPU の VRAM (メモリの量)、CPU にどのような影響を与えるのかを正確に教えてくれます。ゲーム内でどのように見えるかとして。たとえば、メニューでさまざまな設定を参照しているときにスペースバーを押すと、リアルタイム プレビューでさまざまな品質レベルをすべて切り替えることができ、各オプション間の違いが正確に表示されます。
だから、野心的になりましょう。仮に高い開始点としてプリセットを設定しましたが、キャラクター テクスチャの詳細やワールド テクスチャの詳細などはデフォルトの高設定のままにしておきたいのは明らかです。なぜなら、低と中は実際には少し見苦しいからです。
一方、Gears 5 の残りの「テクスチャ設定」カテゴリはどうでしょうか?ここでは、すぐにビン化できるエフェクトの一部を紹介します。
切り替えから始めるエフェクトテクスチャの詳細まで低い。下の画像からわかるように、炎などの環境効果の追加の鮮明度が欠けているだけで、2 秒間で消えたり消えたりする場合は、おそらく気付かないでしょう。
取り除くこともできますコーンステップマッピング。 GPU には「軽微な」影響しか与えないかもしれませんが、実際のところ、ここにはまったく大きな違いがあります。
を置くこともお勧めしますテクスチャフィルタリングまで2x 異方性、実際には、それと高のデフォルト設定の 8x の間に大きな違いはありません。ただし、テクスチャ ストリーミングを [高] のままにすることもできます。
「詳細設定」セクションに移ります。COG バンクに保持しておきたいもう 1 つの点は、キャラクターの詳細レベルの高さです。残念ながら、これにはプレビュー機能はありませんが、信じてください。ゲーム内のカットシーンでは、誰もが筋肉質な首を最高に見せたいと思うでしょう。
世界の詳細レベル、 しかし?それは以下に至る可能性があります低い。直観に反するように聞こえるかもしれませんが (確かに世界をできるだけ美しく見せたいですよね?)、下の画像を見てください。ここでLowまで下がると本当にそんなに損するんですか?確かに、ハイにはあといくつか雪の山ができますが、おそらくそれらがなくても生きていけると思います。
葉の詳細レベル一方、Off ではすべてが削除されるため、おそらく High のままにするか、Medium に下げることをお勧めします。すべて。そのため、特にプレビュー ショットに表示されている最初の氷のマップに到達したときに、世界が所々少し不毛に感じられるようになります。
多くの「シャドウ設定」も同様に行うことができます。あなたは去りたくなるでしょう動的なシャドウ品質の上中くらい少なくとも、完全にオフにすると、すべてが非常にフラットに見えることがあります。一方、ミディアムはすべてにもう少し深みを与えます。どうしても必要な場合は、「高」のままにすることもできます。これにより、ミックスにさらにいくつかのハードシャドウが追加されますが、以下に示すように、これが瞬間瞬間に感謝するものになるかどうかはわかりません。あなたは銃撃戦の真っ最中です。
私もオフにしますカプセルの影の品質そしてアンビエントオクルージョンの品質, なぜなら、これらも大局的にはゲームの全体的な外観に大きな違いをもたらすわけではないからです。
一方、「環境設定」カテゴリでは、離れることを強くお勧めします。テッセレーションの品質の上中くらい少なくとも、なんてことだ、Gears 5 にはとても美しい雪が降っている。以下を参照してください:
ボリュームフォグの品質に入ることができます低いただし、繰り返しになりますが、高、中、低の間にはほとんど違いはありません。私の本によれば、これは、グラフィックス カードとそれに付随するメモリ バンクの両方にかかる「中程度の」サイズの負荷に値するものではありません。私も向きますスクリーンスペースの反射にオフまた、おそらく以下でわかるように、実際に何かが表示され始めるのは、「高」に設定されている場合だけです。 「中」は実質的に「オフ」と同じなので、単にオフにしてそのまま使用しても問題ありません。
屈折も選択することも、そのままにすることもできます。これは、たとえば、特に濡れたエリアにいるときに画面に表示される水滴にのみ影響し、GPU 全体に「軽度」の影響を与えるだけです。
そして最後は「後処理設定」です。私は向きを変えましたブルーム品質そしてレンズフレアの品質までオフここでも、視覚的なインパクトは非常に小さいため、最初から持つ価値はほとんどありませんでしたが、ここから離れることをお勧めします。ライトシャフトの品質の上中くらいできればお手伝いできれば。結局のところ、Gears 5 には時々素敵な光の効果があり、すべてをオフにしてそれらを完全に失うのは残念です。
取り除く被写界深度ただし、これは GPU に「適度な」負担をかけるため、私の目から見ると、努力する価値はありません。
表面下散乱一方、これはゲーム内のカットシーンのクローズアップに適したちょっとした効果で、ビーフケーキの若者やお嬢様の目の後ろにもう少し奥行きを与えます。オフ私に言わせれば、同じように説得力があるように見えます。
モーション ブラーに関しては、このテストの目的でオフにしましたが、GPU に「軽度」の影響しか与えない場合は、おそらくオンのままにしても、良好な再生可能なフレーム レートが得られます。
Gears 5 PC のパフォーマンス: 結果
では、この設定の調整によって実際に何が得られるのでしょうか?もちろん、グラフィック カードの靴下が吹き飛ばされるわけではありませんが、平均フレーム レートは43.6fps標準の High プリセットの約 31 fps、さらには標準の Medium で得た 34 fps よりもプレイしやすい光景です。さらに、標準の Low よりもはるかに美しいです。
もちろん、私は 2560x1440 のモニターでゲームを実行していたことに注意する必要があります (したがって、以下の結果表の解像度ボックスの横に 75% という数字があるのはこのためです)。Gears 5 には解像度を 2560x1440 までスケールダウンするオプションしかありません。単にその解像度で実行するのではなく、選択した解像度で実行します。そのため、これが全体に余分な負担をかけているかどうかを言うのは難しいですが、それでもこの結果にはかなり満足しています。
上の結果グラフからわかるように、Gears 5 ベンチマークでは R9 270 がスムーズに 50 数 fps で動作している瞬間がたくさんあり、最悪の場合でも実際には 35 fps マーク付近の低さしか見られませんでした。 。ただし、これでも十分な速度が得られない場合は、残りの高設定 (キャラクター テクスチャの詳細、ワールド テクスチャの詳細、テクスチャ ストリーミング) をすべて中まで下げると、平均フレーム レートがさらに 46.0 fps に上昇し、わずかに滑らかな約 55fps の高音と 38fps の滑らかな低音。
いずれにせよ、これは弱すぎて Gears 5 の最低スペック要件を満たしていないカードとしてはかなり良い結果です。解像度も 1600x900 に落とせば、さらに良い結果が得られます。3 つの主要カードで平均約 52fps です。高い設定で、「中」に設定するとほぼ完璧な平均 57fps が得られます。今の時代ではそれが理想的ではないことは承知していますが、このカードで 60fps に近い速度を実現するにはこれが唯一の方法であることは間違いありません。
それでも、少なくとも私にとっては、平均約 45fps は 1080p でも完全にプレイ可能であり、ゲーム内ですでにかなりの時間をこの作業に費やしています。確かに最高ではありませんが、安定していて、それが重要なのです。グラフィックス カードをチェーンソーで真っ二つにし、鉛を注入してその残骸を血まみれの金属パルプに叩き込み、さらに最新のものを購入する必要がなければ、おそらくこれがグラフィックス カード スタイルの Stim パックに最も近いものとなるでしょう。今すぐ入手してください。賢く使ってください。