サイケデリックなガーデンヴァニア ウルトロスがエイリアンとどのように「会話」させるのか

サイケデリックなガーデンヴァニア ウルトロスがエイリアンとどのように「会話」させるのか

クトゥルフからスピルバーグまで、アーティストのエル・ウエルボとの影響についての簡単なチャット

画像クレジット:ハドクエ

キャラクター主導のビデオゲームをプレイしているときに、時々目の焦点が合わなくなるような感覚を経験します。そして、厳密に言えば、自分が世界の中で身体を制御しているのではなく、身体と世界の表現を含むシミュレーションと対話していることを思い出します。 。キャラクターは、目に見える要素と目に見えない要素が複雑に絡み合った境界ノードにすぎません。キャラクターを動かすことで、オブジェクト、サーフェス、クリーチャーをロードまたはアンロードしたり、動き始めたり、色を変えたり、その他にもさまざまなことを引き起こします。

一部のゲームは、シミュレーションを巨大な生物または生態系、つまりその中でのあなたの存在を認識するより興味深い種類の「生きて呼吸する」環境として架空化することによって、これらの相互依存関係を前面に打ち出します。これらのゲームの中には、ウルトロス、横スクロールのサイケデリックなメトロイドヴァニア - または開発者 Hadoque が好むかもしれない「ガーデンヴァニア」 - は来週発売されます。

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Ultros では、古代の悪魔のような存在を収容するために存在するだけでなく、他のさまざまな種の「宇宙の子宮」でもある、緑豊かな宇宙を行く巨大な石棺を探索します (開発者の 1 人はその作成中に父親になりました。経験は大前提として書かれています)。ここは暴力の場であると同時に育成の場でもあり、プレイヤーには選択の余地が与えられます。土着の植物相を世話したり、目的への道をハッキングしたりする

ゲームの環境アートは、ゲームのカバー アートを考案したスウェーデンのアーティスト兼ミュージシャンである Niklas "El Huervo" Åkerblad の作品です。ホットライン マイアミBestest Best アドベンチャーにも携わった人ですそれ以外の場合、Heart.Break()。石棺はおそらく彼の最高傑作であり、茎や葉、そして肉厚な機構で覆われた温室であり、いわば、うまく結合したゲーム世界に対するオーカーブラッドとハドクの願望を解剖学の問題に変えています。

Åkerblad は、他のゲーム世界にもこの種の一貫性を求めています。 」ソニック・ザ・ヘッジホッグたとえば、マリオよりも世界がより一貫していて、私にとってより理にかなっていると感じたからです」と彼は言います。まったく異なるアイデアだったので、漫画を読むまでは、私にはまったく一貫性を感じられませんでした。」

石棺は単に凝集しているだけではなく、極悪非道な囚人の意識が染み込んでいます。オーカーブラッドはラヴクラフトの作品と類似点を描いています。 「クトゥルフ神話がどのように機能するかというと、クトゥルフは夢を見ているが、非常に強力な精神力を持っているため、たとえほとんど休眠状態であっても、人々の夢に侵入し、必ずしも積極的に交流することなく、その周りにある種の現実を形成するということです。」彼は言い​​ます。 「そしてウルトロスも同じだと思います。」

画像クレジット:ハドクエ

「精神的健康、生、死、カルマのサイクルといったメタテーマ」を除けば、公式サイト, ウルトロスは、隠れて眠っている存在と通信する、または少なくともそのメッセージを解釈するという行為に夢中になっています。途中で出会ったり、戦ったり、世話をしたりする小さな生物にも同じことが当てはまります。 「ウルトロスに登場するエイリアンはプレイヤーと同じ考えや感情を持っていますが、それを単なる口頭コミュニケーション以外の形で伝えます」とオーカーブラッド氏は言う。種間の対話の実際的な例としては、縄張りを持っている昆虫と交渉して通行することが挙げられます。特定の特大の昆虫に餌を持ってくることで、その昆虫を誘惑することができます。

オーカーブラッドがこのゲームに影響を与えた作品には、宮崎駿とスタジオジブリが含まれます。彼は特に、その驚異的で恐ろしい「自然界」の描写として、環境寓話『風の谷のナウシカ』を挙げています。しかし、人間以外の生命とコミュニケーションをとるという行為に関しては、スピルバーグのような西洋の映画監督も指摘している。

「未知との遭遇、音楽やその他すべてについて、もっと深く掘り下げてみませんか?」彼は言い​​ます。 「あの映画のエイリアンが音楽を通じて私たちとコミュニケーションをとる方法がとても気に入っています。なぜなら、彼らは私たちに共鳴するかもしれない感情をよりよく伝えることができるからです。そして、私は『Arrival』のエイリアンについて、彼らの言語や、言語がどのように文化を形成するかのように考えています。 、とても興味深いですが、彼らがやっている「コーヒーステイン」サークルのようなものは、より視覚的なもののように感じます。そして、その言語の複雑さのレベルは少し[不必要]であるように思えます。こんなに複雑な書き方 言語。"

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世界には書かれた言葉がないわけではありませんが、ゲーム内で悪魔に手紙を書くことになるとは思えません。Hadoque は、コントロール入力や特定のキャラクターとの会話などの要素を説明テキストに頼っています。それでも、ウルトロスは謎のままだ。 「それは私たちとは異なる次元に存在する存在のようなもので、無意識のうちにその環境に影響を与えています」とオーカーブラッドは続けます。 「あるいは、そうではありません。むしろ、アーティストが物事を行う方法に似ています。たとえば、絵を描く場合、そこには意図がありますが、私の言っていることが理解できれば、それは見る人にまったく異なる着地点をもたらす可能性があります。だからウルトロス」環境に影響を与えますが、別の解釈をすることもできます。」

この発言を偶然のネタバレとして読みたくなる。もしオーカーブラッド自身が石棺の中心にいる悪魔であることが判明したら、ジョン・ロメロと罪のアイコン、最初にここでそれについて聞きました。とにかく、もしあなたがこのすべての部分が気に入れば、そして私は確かに詳しく知りたいと思っているなら、まだ時間はありますデモを試してみる来週の発売前に - そしてキャサリンの完全なレビュー。