時間の遅れは、『エクソダス』と『マス エフェクト』をどのように区別するのでしょうか?それは「あなたが行うすべての選択を超大型化する」
相対論的効果の物語的意味を示唆する原型
明らかにした先週の間に攻撃、出エジプト記『Archetype Entertainment』は、BioWare と Naughty Dog の元メンバーを含む新しいスタジオである Archetype Entertainment の最初のゲームです。これは、見た目もサウンドもよく似ている三人称視点の SF 冒険の旅です。マスエフェクトしかし、この作品には(マシュー・マコノヒーを除いて)他とは異なる大きなアイデアが 1 つあります。それは、相対速度と局所的な重力に応じて、異なる場所で異なる時間が経過する時間の遅延です。
に書いたようにスターフィールドの世界共通時計とローカル時計についての非常に手の届く記事8 月のこと、時間の遅れは、プロットの問題からクエストやリソースの実用性に至るまで、ゲーム デザイナーにとってあらゆる種類の課題を引き起こす魅力的な概念です。たとえば、時間の遅れが要因の場合、サブクエストを完了するために超光速の船で太陽系に戻ると、問題の惑星で数千年が経過しているのが見えるかもしれません。私は非常に優柔不断でぼんやりしたプレイヤーです。私が貯めてきた武器アタッチメントを売っている店がどの世界にあるのか思い出せないからといって、何世代にもわたる NPC を灰に追いやるつもりでしょうか?
ほとんどの SF ゲームは、でっちあげの魔法技術を導入したり、手を上げて時間の遅れが現実ではないふりをしたりすることで、そのような問題を回避しています。それで、エクソダスは実際にどこまでそれに傾くのでしょうか?エフェクトはチャプターやカットシーンのレベルで慎重に段階的に管理され、特定の選択によってあらかじめ決められた方法でクロックが進むのでしょうか、それともゲームは本格的な相対論的シミュレーションのようなものに挑戦するのでしょうか?発表が近づいているので言うのは難しいが、開発者らは壮大な約束の間にいくつかのヒントを落とし込んだ。
Archetype の共同創設者でスタジオ長の James Ohlen 氏によると、彼のこれまでのクレジットには、スター・ウォーズ: 旧共和国の騎士、「ゲームプレイの設定とストーリー」は、「私が12歳の頃から魅了されてきたコンセプトである時間拡張の影響を中心に構築されています。」
のコメントでエクソダスの公式サイト、彼はさらに、「私たちは時間拡張を、ゲーム内での選択に影響を与える触媒として使用し、何世代にもわたってあなたの愛する人たちとの関係、そして文明全体に影響を与える出来事を引き起こします。」と付け加えました。
プレスリリースでは、星間ミッションに乗り出すまでには実際に「数十年」が経過すると説明されています。それは、「愛する人を守るためにあなたが払う犠牲は、あなたの世界を変える、つまり未来を再形成する予測不可能な結果を生み出す。家に帰ると、あなたは自分の選択の結果に直面する。エクソダスでは、それらの選択の結果が大規模なレベルで現れる。世代を重ねるごとに悪化していきます。」
オーレンはポリゴンにもう少し言いましたその件について。 「(時間の遅れは)本質的に、あなたが行うすべての選択を大幅に拡大します」と彼は言いました。 「会話やゲームプレイでの選択の結果を見るのではなく、数日後、数週間後、数か月後、数年後、さらには数十年後に、その影響を目にすることになります。たとえば、次のような選択をしました。残ったテクノロジーを持ち帰ること、またはそのテクノロジーをどのように使用することにしたのか、さまざまな紆余曲折があり、家族関係が非常に奇妙になるでしょう。 1ヶ月が経ちましたあなたにとっては30年だけど、彼らは『何だ、お父さん?』って感じだよ」
同氏は、おそらく彼らも超光速の船に乗って歩き回っているため、特定のサブキャラクターが世代から世代へと再び登場する可能性があると付け加えた。 「たとえゲームの舞台が 5,000 年後であっても、お気に入りの仲間が現れるかもしれません。これにより、[独自の] アークを持つ仲間たちと一貫したストーリーを語ることができます。少し複雑ですが、私たちができることです。すでに苦労しており、計画がどのように進むかはわかりました。」 『エクソダス』で時間の遅れによって最も影響を受ける登場人物は、元人類の敵(なのか?)派閥であるセレスティアルズです。彼らはあなたより少し前に滅びゆく地球から逃げ出し、あなたが生きている間に数千年かけて異なる種に進化しました。彼らに追いつきつつある。
そして、私が見逃した暴露インタビューがない限り、当面はそれがあなたの運命です。 『エクソダス』が時間の遅れの影響を抑えられる方法の 1 つは、チャプターを特定の惑星に限定し、間に光速へのジャンプが入るたびに物語を数千年単位で進めることです。マスエフェクトそして、次のプロットの展開を引き起こす前に、銀河全体を好きなように歩き回ることができます。そうでなければ、この作品がどのように実用的になるかわかりませんが、Archetype には狂気の要素を少し取り入れてもらいたいと思っていますが、相対地獄。マコノヒーの泣くシーンも期待できるでしょうか?そして、なぜ上のキーアートに登場する人たちは皆、あんなにバカに見えるのでしょうか?