ハイパーライトドリフター素晴らしく見えます。演奏も非常に美しく、すぐに私の感想が聞けるでしょう。まずは、このスタイリッシュなピンクの驚異の過去を掘り下げてみましょう。決してバラだけではありません。 Heart Machine の責任者アレックス・プレストンは、生命を脅かす多くの心臓欠陥を持って生まれ、それらに勝利したり、その足元に倒れたりを繰り返しながら人生を過ごしてきた。ハイパーライトドリフターこの作品は、主にそれらの葛藤からインスピレーションを得たものであり、プレストンが覚えている限りずっと彼の頭の中で飛び交い、飛び交っていたアイデアの群れです。しかし、彼はこのゲームに命を吹き込む必要があると最終的に気づいたのは今年になってからでした。良いアイデアは無限にありますが、残念ながら時間は非常に限られています。
もし人間の遺伝子プールがハードウェアメーカーだったら、業界で最も非難されることになるだろう。一貫性のない、予測不可能な製品、つまり火花を散らす機械が、一瞬で痛くて壊れてしまうような製品を投げつけます。最高の効率でマラソンを走り、1世紀以上も楽しく走り続けることを運命づけられた最高級品もあれば、たった1つの追加成分が劣化のドミノ連鎖を引き起こすのをただ待っているだけのものもあります。病気。欠陥。死。
残念ながら返品ポリシーはありません。
あなたは自分が持っているものを使って仕事をします。残念ながら、ごくごくわずかなことから始める人もいます。時限爆弾のような状況は忘れてください。いくつかの遺体は、最初からレンチが最も重要な歯車に引っかかり、内部時計がコンクリートの歯のようにすりつぶされ、砕かれています。 「のどかな」子供時代や、不注意な青年時代でさえ、死がすぐそこまで迫っているのであれば、単なる空想にすぎません。
Hyper Light Drifter の作成者である Alex Preston は、このことを誰よりもよく知っています。しかし、人生にはまだ何かが起こり、自動的に魔法のような勝ち手が配られなかったからといって簡単にやめるわけにはいかないことも彼は知っています。
最近入院した理由を私が尋ねると、「私は心臓の病気を患っているんです」と、混雑したホテルのロビーでのありふれたおしゃべりの中で、彼は淡々と答えた。 「私は生まれつきこの病気を持っていました。最近、他の多くの問題を引き起こす遺伝子変異があると診断されました。私には常に何かが起こるだけです。私は常に入退院を繰り返すことになります。」
「私は、ほとんどの人ができる典型的な方法で人生を送ることができません。たとえば、私は非常に制限された制限された食事をしています。私ができる身体活動には制限があり、私はこれまでの人生を通してそうしてきました。たくさんのゲームをプレイし、たくさんのメディアに耽溺するようになったのは、私がたくさんのダウンタイムを抱えていたからで、特にゲームに関しては、この世界全体が逃避できるものでした。そして何か別のものになる、あなたはそうではありません現在、自分の人生で起こっていることを心配しなければなりません。ゲームは常に私の心の限界を押し広げ、自分の体から抜け出す良い方法を提供してくれました。」
しかし、プレストンが自分のゲームを大規模に作成する動機を見つけたのは、今年になってからであり、プレストンの人生 30 年目まででした。彼は以前フリーランスでアートとゲームのデザインをしていましたが、彼自身のアートは閉鎖的なままでした。親密で個人的な。安全。しかし、今年の初めに入院したことで状況は一変した。
「子供の頃から、ハイパー・ライト・ドリフターの断片が常に頭の中で渦巻いていた」と彼は説明した。 「この問題は何度も注目を集めてきましたが、実際に何かを明らかにする必要があると気づいたのは、ここ 1 年になってからでした。私は今年のかなり早い時期に入院しました。実際に何かを明らかにする必要があることに気づきました。以前は、私は自分の仕事や内容について非常にプライベートでした。私はそれを親しい友人と共有するだけで、あまり公の場で何かをすることはありませんでしたが、健康上の問題など関係なく、すべての仕事を溜め込むのにうんざりしました。それ以外。"
でも、それは難しいです。単にプレストンの身体的な労働能力が非常に不適切なタイミングで損なわれる可能性があるという事実のためではなく、彼の健康上の問題が彼が作成するすべてのものに含まれているためです。彼はそれを仕方がありません。彼自身のその部分は常に存在しており、彼の核であり、彼の破壊です。したがって、彼の作品は非常に個人的なものであり、自分自身のその部分を世界に見せることは恐ろしいことになる可能性があります。麻痺する。しかし、それでも彼は前進しており、私生活をありのままに表現している。
「それは私のやることすべてに込められています、本当に」と彼は身振りで示し、細い体に突然力強さがあり、ほとんど誇らしげだった。 「私の病気は常に私の芸術でした。特にこのゲームでは、物語は病を患う漂流者を中心に展開します。彼は自分自身の一連の問題に対処していますが、本質的には依然として自分の人生を生き、自分の仕事をなんとかこなしています。間違いなくいくつかの自伝的要素があります」物語の中の要素。」
「[社名] Heart Machine もそこからインスピレーションを得たものです。私は 1 歳くらいのときに開胸手術を受けました。心臓にはいくつかの穴がありました。彼らはそれらを補修しなければなりませんでした。数年前、私は電気経路を助けるためにペースメーカーも取り付けられていたのですが、心臓の問題が原因でそれが台無しになってしまいました。」
そしてゲームの中では?はい、ゲーム内で。 Hyper Light Drifter はまだ開発中ですが、少なくともそれが適切であれば、何らかの病気メカニズムを組み込むことが期待されています。あまり考えないファークライ2(ただし、プレストンはこのゲームが好きで、「興味深い」出発点だと言いました) などなど、ディアブロと過去へのリンクが融合した ARPG にふさわしいものは何でもあります。
「私たちは今、このゲームに何が有効で何が機能するのかを考えているところです。ただし、すでに多くの作業を行っていますが」と彼は説明した。 「したがって、私たちはそれらすべてと、おそらく病気のメカニズムを調査しています。」
「私たちは、プレイヤーの不満やイライラを邪魔するようなことはしたくありません。ですから、最終的に病気のメカニズムを導入することになったら、それはある意味で興味深く楽しいものになるでしょう。このゲームのベースラインは、『である』です。楽しいですか?私たちは優雅さ、美しさ、そして根底にある楽しさの核を中心にデザインしたいと考えています。そのため、病気のメカニズムであってもある程度の楽しさは必要です。」
それは歩くのが悲惨な線であり、プレストンはそれを強く意識しています。しかし、もし彼がプレッシャーを感じているとしたら、私たちが話したときは確かにそれを露わにしていなかった。あらゆることを考慮しても、それは彼にとって非常に幸せな瞬間であったが、それは主に彼の愛の努力に対する人々の反応によるものであった。オープンさと誠実さは力強いものであり、プレストンにとって嬉しいことにファンは注目している。さらに強力なのは、彼らの多くが同様の反応を示したことです。
「たくさんの良いサポートと、本当にポジティブなフィードバックをもらいました」と彼は微笑んだ。 「ファンアートや自分の病歴を共有する人々。それはとても感動的です。私はいつでも人々の話を聞くことにオープンです、そして彼らがそのように純粋であるとき、まったくの見知らぬ人がそれらの秘密や障害、そして彼らが抱えているものを喜んで共有するとき彼らがどこから来たのか、私は完全に理解しています。その情報を明らかにするのは大変なことです。」
「YouTube で『くそー、俺はこのゲームを作るつもりだった』と言っていた男もいた。彼は本当に本気で私に犯されたかったのよ」と彼は笑った。 「しかし、『あなたがこれをここに出すことができて、私たちは本当に刺激を受けています。これは私が作りたい種類のゲームです。私がやりたいのはこういう種類のゲームです』というような人がたくさんいました。」アーティストとして、そのレベルで共感を呼ぶという事実こそが、本当に目指していることなのです。」
スリリングな幸先の良い始まりですが、これからが本当の仕事の始まりです。プレストンは確かにゲーム開発の初心者ではありませんが、これほどの範囲と方向性のプロジェクトに取り組んだこともありません。一方、ハイパーライトドリフターは、引き込まれた今、突然、はるかに大きな期待を抱いています。キックスターターで $645,158。したがって、プレストンがそれをやり遂げることができないのではないかと心配するのも無理はありません。しかし、これはワンマンショーではなく、プレストンは、成果を出せるチームを集めたと考えています。
「ファンに対して、素晴らしいものを作る責任があると感じている」と彼は冷静に語った。
「お金の管理を間違えたり、範囲を超えたり、あらゆる種類の悪いことが起こって失敗したプロジェクトがいくつかあります。私にとって、彼らはしばらく一緒に仕事をしている友人です。彼らは信頼できます。彼らはしっかりしています」彼らは何年も自分たちのゲームに取り組んできました。彼は Three Legged Legs というグループの一員で、長年にわたって素晴らしいコマーシャルやモーション グラフィックスを制作していました。彼はその分野では非常に経験豊富です。サムライガンクリエイター] ボー・ブリス。彼は今もずっとゲームを作り続けています。あと、テディ(ディーフェンバッハ)。彼はとても信頼できて、私たちの誰よりも長くこの業界に携わっています。彼はかつてディズニー・インタラクティブのような大企業で働いていました。」
同氏は、彼らは皆、ベルトを締めて貯金箱をかたくなにして仕事をすることに一般的に慣れているため、突然調子に乗って間違った場所で散財することはない、と付け加えた。 「ランボルギーニなどを買いに行くわけではないよ」と彼は笑いながら言った。
プレストンにとって、これは彼の人生最大の試みの一つであり、彼がこれまでに試みたものよりも大きく大胆な芸術の始まりである。しかし、それ以上のものでもあります。それは何年にもわたる変化と激動、彼がコントロールできなかった病気、そして絶え間ない不安の集大成だ。彼の人生のその側面はおそらく決して変わらないでしょうが、彼は今、問題を自分の手で解決しようとしています。今、彼は自分の心に足を引っ張られ、引きずられるのではなく、自分の心に従っている。
「私の健康問題は私の問題です。それは私の障害ですが、私はそれらに対処しており、今後も対処していくつもりです。そして今、私はたくさんのサポートを受けています。私は常にしっかりしたサポートを受けてきましたが、今年は特にそうでした」大変だったけど、なんとかこれを取り出すことができました。」
「仕事の溜め込みは終わった。」