「アーケードは死んだ」とフィンランドのスタジオHousemarqueは本日宣言した。もちろん、彼らは少し誇張していますが、彼らはこのジャンル自体を終えています。 Housemarque は、Super Stardust からネックスマキナ、しかし、彼らは単にもっと稼ぐことを正当化するのに十分なお金を稼いでいないと言います。だから彼らはそうしないだろう。彼らはゲームを完全にやり終えたわけではないので、彼らが次に作るものに私たちが驚かれるかもしれないと言っています。もちろん、アーケード ゲームを作っているのは Housemarque だけではありませんが、彼らですらこのジャンルで苦戦しているのを見るのは非常に残念です。
ハウスマーク氏はこう語った。今日の発表「重要な成功と数々の賞にもかかわらず、私たちのゲームはそれほど多く売れていない。」また、PlayStation Plusのサブスクリプションなどを通じて「無料」で提供されて多くの視聴者を獲得した人もいるが、「残念ながら、これでは開発費を賄うことができず、高い制作品質を得るにはコストがかかる」という。
これは、のリリースで頂点に達しましたネックスマキナ今年初めには「精彩を欠いた売上」しか達成できなかった。そのため、Housemarque 氏は、このことが「アーケード ジャンルに対する長年の取り組みに終止符を打つ時期が来たとの考えに至りました。このジャンルは常に私たちの心の中で特別な場所を保ち続けますが、業界はより多くの方向に向かって進んでいます」と述べています。強力で堅牢なコミュニティによるマルチプレイヤー体験を提供するため、Housemarque が業界とともに前進する時期が来ました。したがって、Nex Makina と Matterfall が私たちのスタジオからリリースされる最後のものになります。」
Housemarque アーケード ゲーム、お久しぶりです! (Housemarqade ゲーム?) 彼らは今、「あなたが私たちに期待しているものとはまったく異なるものを探求している」と言っています。興味深いですね!彼らが何をするのか、ぜひ見てみたいと思います。
少なくとも彼らは上機嫌で出発している。 MatterfallはPlayStation 4でのみ発売されましたが、Nexはコルカーでした。フレイザー・ブラウンが著書で述べたように、ネックスマキナのレビュー:
「ツインスティック シューティング ゲームは今後も登場するでしょう。おそらく素晴らしいものでしょう。しかし、もし時間が止まって、残っているのがネックス マキナだけなら、それはそれほど恐ろしいことではないでしょう。ハウスマルクとユージン ジャービスは非常に特別なものを作成しました。疑っているが、耐えている。」
フレイザーが予言を自己成就する超能力を持っていることが判明したら、私は真っ先に非難されるでしょう。