私が考えること: ホットライン マイアミ

デナトンズホットライン マイアミ「Drive in a fever dream」のスタイル、GTA 1 の外観、アメリカン サイコのトーン、80 年代の不快なビデオのプレゼンテーション、および 100 倍速で実行される戦略ゲームの戦闘を備えています。もう出てきましたよ。これについていくつかの言葉をご紹介します。

おそらくあなたはこう思いますホットライン マイアミこれについてです:

いいえ。

それは、この間に何が起こるかということです。

そしてこれ:

(実は、嘘をつきましたが、これについても同様です。

ただそれが目的地であり、旅ではないというだけです)。

あなたは全員を殺害し、そのあとには数え切れないほどの流血の惨劇を残すことになりますが、『ホットライン マイアミ』では、それぞれの殺人事件に込められた思考、計画、戦略が描かれています。それは、出会いと反応の間の一瞬、そしてその中で何をするかについてです。

ホットライン マイアミについて言及されると、GTA の比較がすぐに到着しますが、それはそれ以上に、スタイル的に最初のゲームとバイスシティのハイブリッドを想起させ、ドナルド トランプとほぼ同じくらい壊れた道徳的羅針盤を持っているためです。ロックスターのゲームについて言及する必要がある場合、それは Manhunt とそのセミステルス精密キルであるべきですが、HOTLINE MIAMI のゲームボーイのグラフィックと息を呑むようなキルのスピードにより、本作はゴアポルノの領域からはほとんど外れています。しかし、『ホットライン マイアミ』は暴力ポルノであり、殺害の陰惨な行為ではなく、殺害の事実、そしてその成功と専門家による成果をフェティッシュなものとしている。

レトロなグラフィックやあらゆる血がそれを示唆しているかもしれないが、これはストレートなシューティング ゲームではありません。ホットライン マイアミについて知っておくべき最も重要な点は、宇宙史上最高のサウンドトラックがあるということ以外に、その中で暴れてはいけないということです。それでは15分も持たないだろう。すべての行動が重要です - 発射された銃弾、ナイフでスワイプ、ドアが開き、角を曲がり、一瞬の躊躇。

パズルのないヒットマン (ただし、ある種の変装はありますが、それについては後で詳しく説明します)。全員が死ななければならない泥棒。アンフェタミンに関するシンジケートの首を絞めろ。ホットラインマイアミ。

聞いているほど驚くべきものではありません。
コース聞いていた通り素晴らしいです。

すべてのミッションはドアから始まります。これらのドアの 1 つを通過すると何が起こるかは次のとおりです。

シナリオ #1

あなたは、近くを歩いていた警備員にドアを叩きつけました。彼は床に倒れ、一瞬気を失い、その時点であなたは彼の胸に飛び乗って彼を殴り殺します。
あなたは彼が落としたバールを掴み、壁に向かって全力疾走して見えないようにする。
さらに 2 人の警備員が前方を巡回しているのを見て待ちます。一人は銃を持っており、もう一人はバットを持っています。
後者があなたに背を向けたら、あなたは前方に全力疾走し、バールを投げながら銃を持った相手を気絶させます。あなたは2人目を地面に殴りつけ、バールを掴み、再び立ち上がったときにバールで両方を殴り殺します。

シナリオ #2

あなたはドアをまっすぐに突き抜け、パンチを一度だけ打って男を攻撃し、まっすぐに上に進み、彼らが反応する前に他の2人にもまったく同じことをします。パンチを 3 回押しましたが、3 回だけです。
次に、落ちた銃を拾い上げ、ドアの後ろに移動し、空中に向かって 1 発発砲し、少しの間待ちます。
唖然とした 3 人の警備員が立ち上がると、このレベルの他の警備員のほとんどがそのすぐ後ろにいて、あなたに突進します。あなたのシェルターは、銃弾が角を曲がるときに真っ直ぐにぶつかることを意味します。
弾丸は 24 発しかなく、これを行うとすべてが 1 人の敵に費やされてしまうため、射撃を続ける必要はありません。発射をクリックし、発射をクリックし、次の波が到着するまで 1 ミリ秒間一時停止し、発射をクリックして発射をクリックし、発射をクリックしてクリッククリッククリックすると、時間は終わりますが、幸いなことに全員が死亡しました。

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シナリオ #4

ドアを開けると死ぬ。

シナリオ #5

ドアを開けて最初の警備員を殺し、その後別の警備員に見られてあなたは死ぬ。

シナリオ#6

ドアを開けて最初の警備員を殺し、投げたバールで2人目の警備員を殴り、3人目の警備員へのパンチを外して死亡します。

シナリオ #7

あなたはドアをまっすぐに突き抜け、パンチを一度だけ打って男を攻撃し、まっすぐに上に進み、彼らが反応する前に他の2人にもまったく同じことをします。パンチを 3 回押しましたが、3 回だけです。
次に、落ちた銃を拾い上げ、ドアの後ろに移動し、空中に向かって 1 発発砲し、少しの間待ちます。
唖然とした 3 人の警備員が立ち上がると、このレベルの他の警備員のほとんどがそのすぐ後ろにいて、あなたに突進します。あなたのシェルターは、銃弾が角を曲がるときに真っ直ぐにぶつかることを意味します。カーソルを 1 センチ上に動かすと、ガードを 1 人外すと死んでしまいます。

シナリオ #8

あなたは死ぬ。

シナリオ #9

あなたは死ぬ。

シナリオ #10

誰もあなたを見たことはありません。銃は発砲されません。全員が近接攻撃でステルスキルされます。あなたは神です。忍耐の暗黒神、ピコ秒で完璧なドア開き、完璧な狙い。

すべての行動が重要です。発射中にチャージはできません。まあ、できますが、死んでしまいます。 HOTLINE MIAMI のレベルは、戦場というよりはナビゲーション パズルです。入り口から出口/次の階までどうやって行くか、途中で全員を殺しますが、最小限のアクションとアクションが必要です。あなたは死ぬでしょう。あなたは死ぬでしょう。あなたは死ぬでしょう。それは失敗ではありません。

本当に優れた人は、私はその中にはいませんが、銃だけで生きていけるかもしれません。これには、決してショットを逃さないこと、しかし完璧に狙いを定める時間がないこと、つまりレールガンの反射神経が必要ですが、基本的には限られた視野距離でトップダウンの視点から行う必要があります。

別の比較: トライアル 2。バイクとひどい怪我のゲームと同様に、ホットライン マイアミはレベルの最後まで到達するために必要な行動のパターンを学ぶことを目的としています。遭遇ごとに遭遇することで、敵の動きのパターン、彼らがどんな武器を持っているか、誰がどこからあなたを見ることができるかを記憶し、対応を考案します。あなたは繰り返し死ぬことになりますが、そのたびにあなたの計画はさらに形を変えていきます。あなたは今、何か他に起こるかもしれないこと、つまりプレイをする際に考慮すべき追加の要素を知っています。覚えた動きで動きましょう。何をどこから拾い、いつ、どの方向に武器を投げて気絶させるか、どの部屋に急いで駆けつけてどの部屋を歩き回らなければならないか。殺人事件はその半分ではありません。ホットライン マイアミの毒脈を流れる殺人事件をどのように実行できるかという難問です。

そして、一度ルーチンとパターンを学べば、計画を滞りなく実行できたときの勝利感は計り知れません。 HLM のほぼすべての敵は顔がなく、無意味ですが、あなたの殺害はそうではありません。それらは、事前に計画され、高度に訓練されたあなたの意志の延長であり、観察力と論理力に対する報酬です。計画がまとまったときは、きっと喜ぶでしょう。そこに至るまでには苦労したはずですから。 『ホットライン マイアミ』を聴くと、キーボードにかがみ込むペースト状の半人前ではなく、自分が男になったような気分にさせてくれます。

これらの戦術的ミッションの間には、小規模、高速、単一キャラクター、間違いの余地がない、ネオン シンジケートは GTA よりも優れた試金石である、という熱狂的な物語の夢が織り込まれています。多くの点で解釈の余地があり、従来のように直線的ではなく、特に論理に依存しているわけでもありません。確かに意識的に非常に多くの共通点を持っている映画『ドライブ』と同様に、この映画は、登場人物が生業として行っていること(この場合は殺人)の道徳性には特に興味がなく、それがどのように起こったのかについての説明にも特に関心がありません。 。留守番電話を通じて殺人の任務を与えられ、それを実行し、アパートに戻って次の任務を受け取ります。

途中、事態はうまくいきません。現実がちらつき、断片が現れ、悪夢のような自分自身の反射があなたを嘲笑し、探り、シーケンスと登場人物が繰り返し、あなたと人類との貴重な数少ないつながりが、突然、何の説明もなく消えていきます。 『ホットライン マイアミ』は、巧妙に達成された殺人を称賛しているかもしれないが、剣、散弾銃、フライパン、バール、レンガ、ドリル、沈黙したウージによって生きた人生の心理的影響を遠回しに追い出す方法も見つけている。サウンドトラックは、鼓動的でドライブ的でやる気を起こさせるビートから、不快で落ち着かない電子的な揺れに変わり、照明が薄暗くなったり、ちらついたり、見慣れた場所が言及されていない方法で微妙に変化したりすることがあります。

初期のミッションでプレイヤーのアパートに女性の存在が導入され、薄汚い汚水溜めから清潔で装飾された家へと徐々に変化していくのを見ると、奇妙な甘さの脈動さえあります。 「HOTLINE MIAMI」はラブソングではありませんが、あの忌まわしい留守番電話のメッセージを受け取るのをやめていたら、プレイヤーの人生がどうなっていたかを示す静かなサブプロットがあります。もちろん、すべてがうまくいきません。 HOTLINE MIAMI での唯一の幸福は、1 回または一連のキルがうまくいったときにあなた自身が感じることです。つまり、無駄なアクションをせずに、無駄なアクションをせずに死を連鎖させてコンボ メーターが増えていくときです。

おそらく、そこには独善的な雰囲気があります。それは明らかに鈍感で完全に無頓着であることが決定されており、それはゲームがあなたよりも賢いと考えているように見える可能性があります。この一環として説明に抵抗するので、結論が出るまでには無傷のかゆみが残るでしょう。まったく表面的なものとすべてを知っているアーチスト性のこのカクテルでは、ミヒャエル・ハネケのぞっとするほど不快で忘れられない映画『ファニー・ゲーム』を強く思い出した。それはあなたに教訓を教えたいように見えますが、その教訓が何であるかを説明する準備ができておらず、同時に何も、まったく問題がないかのように振る舞うことを選択します。ニヒリスティックではあるが、根底には漆黒のアイロニー、そしてもちろんあからさまなサディズムがある。それは論争を呼び起こしているわけではありませんが、不快感を与えたいのです。おそらくそれはクールだと言えるでしょう。私は知っています。超クール。満足のいく答えを期待しないでください。何よりもまず自分の行動の物語を期待し、その上で、自分では制御できない一連の悪質な出来事を期待してください。

私にとって、このひどい不快な雰囲気は、遺体が積み重なっても、しつこい疑いと混乱を経験から減じるどころか、さらに増大させました。さらにもう一方では、ひねくれたストーナーのファンタジーとして読むこともできます。おそらくそうです。あまり分析する価値はないと思うが、確実に頭の中に侵入して、めちゃくちゃになり始めている。このおかげで私はそれを愛した - 感じたから奇妙な残忍なだけでなく。

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オプションでポイントを獲得するためにプレイすることもでき、この分野で優れた人のためにアンロックできる武器や能力を変えるマスクもありますが、私にとってはそれが目的ではありませんでした。私はただその卑劣で致命的なパズルボックスを解きたかっただけであり、そうできた自分を誇りに思いました。

HLM が行うことはすべて同じことを何度も繰り返す、と主張する人もいるでしょう。敵の種類はほんの一握りで、多くの場所は見た目が似ており、アクションの範囲は移動、撃つ、殴る、拾う、投げる、掴む、ドアを開けるなどで構成されます。しかし、ホットライン マイアミをプレイすることは、運転を学ぶことに似ています。最初にすべての操作を覚えたときから状況や経験が同じままであるのではなく、課題が増えるにつれて上達します。後半のミッションのいくつか、特に数少ない捕虜を奪うボスとの戦いは、恥じることなく残忍です。ゲームをコントロールするすべての方法とガードのすべてのパトロールパターンを学ぶだけでなく、絶対に集中した精神状態に入り、パンチを押すか撃つべき正確な瞬間を知っている必要があります。ハチドリは、敵の視線に入ってから敵が反応するまでの間、瞬きします。そしてセットピースの場所、ナイトクラブ、病院、ペントハウスのレベルは?それらは驚異です。

その AI は弱く、愚かであると主張することもできます。そうです。しかし、それでも何百回も死ぬことになるでしょう。だから、それは関係ないのかもしれない。

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それは短すぎると主張することもできます。後のレベルの難易度に打ちのめされないと仮定すると、完了するには 1 日起きている時間かかるでしょう。ただし、各レベルは、どれだけ無謀、戦術的、またはステルスであるかに応じてさまざまな方法で「解決」でき、完了時の評価は異なります。さらに、マスクもあります。名前のない主人公が不可解な殺人行為に乗り出すときに永遠に着用する邪悪な動物の顔です。これらはそれぞれ新しい能力を提供します - 武器を持って開始し、敵へのドアを開けて敵を殺し、1 発か 2 発の弾丸に耐える (デフォルトでは何もない)、暗闇に近い中でプレイする、犬に無視されるなど、ゲームを変えるような能力を提供します。驚きます。これらのほとんどのロックを解除するのに十分な高得点を獲得し、レベルに隠されている他のものを見つけてから、これらの新しい能力を使って実際にミッションをリプレイするまでに、十分な時間がかかります。

少しバグがあると主張する人もいるかもしれません。そうです。敵がレベルを出る、弾薬なしで銃が出現する、セーブゲームが中断する、グラブ移動が機能しないなどを確認しました...たくさんのパッチが提供されることを願っています。しかし、それは機能し、最後まで暗い歌を歌います。

それは厄介だと主張するかもしれません。そうです。これは殺人シミュレーターであり、そうでないふりをしているわけではありません。あなたなのにする他の殺人者と戦うだけです。それは言い訳にはなりません。 HLM は弁護の余地がありません。むしろそれがポイントです。

『HOTL​​INE MIAMI』は素晴らしく、活力があり、戦術的で美的な傑作であると同時に、氷のように冷たい暴力のピクセルアートの旅であると主張する人もいるでしょう。そうです。

そしてそれサウンドトラック。完璧でひねくれたハーモニーでビートを刻むアクション。

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