ホラーゲーム「Bvoid」がPlayStationの悪魔を引き出す

「ウォーキング シミュレーター」の概念を現代の発展であり、メディアが優位性を失っている兆候として無視する人もいますが、このジャンルのルーツは 3D 環境自体にまで遡ります。古い先駆者の中で最も記憶に残るのは、LSD: ドリームエミュレータ初代プレイステーション用。その時代の何年も前に、プロシージャル生成を使用して、奇妙でユニークで、時には不安を引き起こす小さな世界を構築して探索していました。

クラウドファンディング中のホラー探索ゲーム「Bvoid」これは LSD から多大な影響を受けており (後ろでニヤニヤ笑っているわけではありません)、98Demake の旗の下での作品でよく知られている Toni Kortelahti の最新プロジェクトです。現代のゲームを解体し、初期の 32 ビット コンソール時代のように再構築します。

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ボイドLSD は世界を日常で満たす傾向があり、本当に異世界のものをより鮮やかに際立たせる傾向がありましたが、LSD よりも断然厳しいエッジがあります。そして、Bvoid は最深部から始まり、そこから深層へと突入し、ちらつく画像、不穏な音、凝視する目 (SO MANY STARING EYES)、明白な脅威の感覚に満ちた歪んだ世界を作り出します。実際の PlayStation ハードウェアの制限に可能な限り近づけて構築されていることを考慮すると、悪くはありません。

ランダムな要素は間違いなく Bvoid のトリックの一部ですが、できれば夢のような雰囲気をあまり失わずに、FMV クリップを通じて明確な物語が伝えられ、より一貫した体験になることが約束されています。環境は手作りですが、あたかも奇妙な機械知性によって組み立てられたかのように設計されています。いくつかの側面はランダムのままですが、結局のところ、カーテンの後ろに男が潜んでいます。

98Demake の他の作品に関しては、最近彼は去ってプロデュースを行っています。ますます短命になったコナミのPTのローファイリプライズ、サイレントヒルの後継作のインタラクティブなティーザーは、決してそうではありませんでした。それを超えて、彼のYoutubeチャンネル最近の PlayerUnknown's Battlegrounds のデメイク ビデオは、照準の粗さやキャラクターのぎこちない動きに至るまで、1998 年のビデオゲーム広告の精神を真に捉えています。

Bvoid はIndiegogo 経由で資金を募る、残り1か月以上で、わずかな目標である6,900ドルの半分をすでに超えています。