High On Life's talking alien guns aren't as annoying as you might think

それらはGamescomでの私の時間のハイライトでした

High On Life's key art which shows the main character wielding a blue alien gun and looking at some gangly green enemies.

私は自分の中に入りましたハイ・オン・ライフハンズオンセッションでの期待は 1 つあります。それは、しゃべるエイリアンの銃が私をとてもイライラさせることです。しかし、驚くべき出来事の展開で、私はこのゲームがケルンの優秀な人々と高値のシュニッツェルが集まる複数のホールの迷路で過ごした時間の真のハイライトだと思いながらその場を去りました。

そして最も重要なことは、銃が私をまったく不快にさせなかったということです!実際、彼らのクレイジーな発言は、私がここしばらくプレイした中で最も奇妙な FPS を楽しむのに大きく貢献してくれました。私は馬鹿みたいに画面を見てずっとニヤニヤしていました。 Rick And Morty のファンであることが奇妙になる以前からの Rick And Morty (または Squanch Games のバック カタログ、または一般的な奇妙な笑い) のファンなら、これはウィッシュリストに入る 1 つです。

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私は約 25 分間、『High On Life』の初期レベルを実際に体験しました。このレベルでは、ボロボロのエイリアンが普通の人間の家に住み着いて、テレビの隣にエイリアンの報奨金マシンを設置しています。長くて奇妙な会話を短くすると、あなたは特別なナイフを盗み、ブリムシティのスラム街でその存在を確固たるものとした、9-トーグと呼ばれる傭兵を追跡する任務を負っています。奇妙なエイリアンの存在にもかかわらず、あなたが直面するミッションは非常によく知られているように思えますよね?

このゲームの最大の強みは、直線的なミッションを面白い驚きや愚かな決断でつなぎ合わせ、ゲレンデ外でのよくある旅だと思われるものをあらゆる方法で実現することにあります。一般的な FPS では、接近戦の緊密な廊下を進み、中隊を裏切った軍曹とのセットプレイの戦いに突入するかもしれませんが、High On Life では、その軍曹が非常に緊張した巨人に変わることになるでしょう。桜井政博のような形をした触手で頭を殴るオレンジ色の綿毛のボール。

そして、High On Life は、何でもうごめく遊びの生地の泡立った世界を舞台としているため、ゲームはドア、NPC、レバーとの最も単純なインタラクションを超現実的なインタラクションに変えることができます。たとえば、ブリムシティのスラム街への通路は、よくあるスイングゲートや回転ドアだけではありません。いや、それはチューブから飛び出す青と赤の双子の塊で、放射性物質の入った容器に落として知覚力を獲得したM&Mに少し似ています。青い方は不器用なマフィアのように聞こえます。バーで見かけたらどちらに誘うか尋ねます。すぐに私は、双子のふざけた行為が少し終わったようで、鼻が赤い子を選びました。すぐに彼の精神は高揚し、勝利を兄の顔にこすりつけ、新たに発見した熱さを満喫し、私たちに永遠に門を開いた。

A look at one of High On Life's colourful cities.

スラム街へのトンネルをこっそり抜けて間もなく、小さな黄色いサイクロプス野郎に遭遇しました。彼は私を後ろに押し倒し、自分は「ただの子供」だと宣言しました。私が気づく前に、彼はくすくす笑いながら私の邪魔をしてきたので、私たちは男を振り払うことができませんでした。彼は「さあ、撃て!」と叫びました。私たちには何もできないと思っていました。しかし、私は邪悪な野郎なので引き金を押したところ、カチッという音が出ました。私の青い銃は、ゲームで子供を殺すことは通常許可されていないため、おそらく何もできないことを認めました。念のためもう一度引き金を押したとき、私はその子の眼球を打ち、彼は自分の血だまりの中で床にドスンと倒れました。そして、私はそこにいて、大きな鼻を鳴らして笑いました。

少ししてからある女性とおしゃべりすると、「ついにそうなってしまった。誰かが私を殺したんだ」と言いました。私の銃はしきりに謝罪したが、彼女は「よろしくね」と口を挟んで、実際には彼女の息子が30歳の男性で、これから銃が来るのだと説明した。その直後、我々は9-トーグのアリの取り巻きで満たされたスラム街に入り、大ボスを追跡しようとしたことからすべてが始まった。私が「私たち」と言い続けるのは、あなたの銃がすべてを通してあなたの相棒であるように本当に感じるからです。

そして、ガンパニオンを持つことは、あなたが思っているほど迷惑ではありません。なぜなら、デモに関する限り、とにかく、彼らは同じことを繰り返すことはなかったからです。彼らの役割は「話す銃」というよりは「たまたま武器になったストーリーテリング装置」ですが、ゲームの初期のティーザーやトレーラーではあまりうまく伝えられていませんでした。あなたのキャラクターは、人型のアリや触手モンスターとのチャット中に「あなたがスピーカーにいる」ように彼らに角度を付け、彼らの意見を確実に聞くようにしますが、かなりの程度、あなたの意見も聞くようにします。物言わぬ主人公としての武器あなたの声。

銃撃戦も強力で、キビキビした動きとパンチの効いたショットが特徴です。ミュータントアリを数回ザップで監視すると、その手足が折れて緑色のホースパイプのように破裂し、すべてのショットが衝撃的なものになります。大きなグー ボールを発射して、青いエイリアン ガンをちょっと楽しくするだけでなく、敵を空中に打ち上げて、弾丸で敵をジャグリングすることもできます。単純な内容ではありましたが、私のような熱心な FPS ファンを終始満足させるには十分でした。ゲームが全実行時間にわたって銃の能力と融合し続けることを願っています。

The player wields Knifey for the first time in High On Life.

ひとたび刺すことが生きがいのオーストラリア人、ナイフを手に入れると、木箱を切り裂いてペソ(おそらく通貨)を手に入れることができ、敵を切り刻んで彼の血への欲求を満たし、また彼の弾力性を利用して敵を振り払うこともできた。飛んでいる昆虫のとげのおかげで、スラム街をもう少し簡単に横断できるようになり、最終的には自分自身で 9-Torg に立ち向かうことができます。ボス戦もよかったです!彼女のポットショットを回避したり、アリーナが酸で満たされているときに垂木を振り落としたり、彼女がマントを着たときの動きを確実に追従したりすることを組み合わせたものです。 FPS のボス戦は伝統的に弾丸スポンジを使用しますが、9-Torg のスクラップは銃の二次機能の使い方のチュートリアルとなり、単調さを解消します。基本的に、グループ爆弾で彼女を跳ね返し、ナイフを使って位置を変更するようにしてください。これは、将来のボス戦がさらに複雑になることを示唆しています。

インターウェブや Twitter の最高級のお遊びコーナーで見かける、「なんてことだ、犯罪的に面白くないゲームだ」とか「これを見て、これは面白くないと言ってほしい」といった内容のクリップを介してゲームを判断するのは非常に簡単です。あなたが今まで見た中で最も腹立たしいもの。」もちろん、このユーモアは万人向けではありませんが、嫌味のための嫌味もたくさんあると思います。面白くしようとしているゲームは、特に真剣に取り組んでいない、まだリリースされていないビデオゲームから少しでも楽しみを奪おうとしている人々によって固執される場合、特にそうです。

ハイ オン ライフはショーではなくビデオ ゲームです。つまり、探索したり対話したりするうちに現れるコメディであり、おそらく立ち止まると報酬が得られたり、ビデオゲームの比喩をどのように覆すかを認識したりすることになります。そして、私は9-Torgの狩りを楽しんだ。何が起こるか完全に予測できない FPS に歯を食い込むことや、ぼろぼろのエイリアンがどんどんイライラしてくる中、テレビ番組を笑いながらそこに座って見ることは、まれな喜びです。


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