作成後メタルギアソリッド、開発のために自身のスタジオを設立デス・ストランディングそしてハリウッドのほとんどの人々と最高の友人になり、Hideo Kojimaの次の大きな野望は、どうやら宇宙に飛ばしてゲームを作ることらしい。
これは伝説的な開発者自身によるもので、彼は今年のトライベッカ映画祭に集まった観衆に、自身の創作プロセスを描いた最近のドキュメンタリー映画『小島秀夫: コネクティング・ワールド』を見て、宇宙でプレイできるゲームを作りたいと語ったという。空間。
「宇宙に行きたいですよね?」友人で夏のファンとしても有名なジェフ・キースリーから、60歳を迎える今でもキャリアの中で他に達成したいことは何かと尋ねられたとき、小島はこう答えた。ここで22時15分頃。)
「宇宙に行って、宇宙で遊べるゲームを作りたいです」と小島氏は続けた。 「だって、今のところ、宇宙ではすべてのゲームを適切にプレイすることはできないけど、私は何かを作りたいので、それをプレイします。だから誰か、私を宇宙まで送ってください。」
小島氏がどこまで冗談を言っていたのかを正確に知るのは難しいが、完全に冗談だったとは思えない。結局のところ、開発者は過去に実験的になることを恐れず、太陽光で駆動するゲームボーイアドバンスのロールプレイングゲーム「Boktai」を設計しており、これにはゲーム内でプレイヤーの吸血鬼狩り用銃を充電するために使用される動作するソーラーパネルが含まれていました。長年話しているゲームオーバーになると文字通り自己破壊するゲームを作りたいという彼の願望について。
もちろん、これは彼の最も有名なシリーズの作家らしい癖に加えてのものであり、メタルのおとりスイッチであるメタルギア ソリッド 1 のサイコ マンティスの戦いのコントローラーの切り替えとメモリ カードの読み取りが有名に含まれていました。 Gear Solid 2 のマーケティング、Death Stranding の有名人カメオ出演パレード (feat. ギレルモ・デル・トロと瓶の中の赤ん坊)、そしてメタルギア ソリッドのジ・エンドとのリアルタイムの戦い3は、ベテラン狙撃兵が老衰で亡くなるまで2週間待てば完成するはずだ。 (それが今後のリメイク版に反映されるか、OG ゲームの再リリースに反映されるかどうか -これは Snake Eater が初めて PC に登場する可能性があります- まだわかりません。)
言い換えれば、ゲーム開発者が宇宙に行ってゲームを開発することに賭ける場合、開発者が開発を終えたらいつでも宇宙でプレイできるということです。デス・ストランディング 2、映画を作るそしてその他コジマプロダクションの料理なら何でも, 私は小島秀夫には賭けません。ただ、彼が行くとしても、ノーマン・リーダスを連れて行く可能性は十分にあるということだけはご安心ください。