おい、バルブ、何が起こっているんだ?

おい、バルブ、何が起こっているんだ?

開いた閉じた本

Valve は興味深い状況を自ら作り出しました。彼らは自分たちを消費者の砦として提示し、ゲーマーにとって非常にアクセスしやすく、定期的にモッダーのグループに招待し、しばしば彼らに仕事を与え、顧客がどのようにより尊厳をもって扱われるに値するかについての見積もりを提供するために常に出席し、私たちのものであるという地位を確立しています。友人。そして、その立場から、彼らは確かにいじるのが好きです。そしてEurogamerのTom "Tom Bramwell" Bramwellとしてツイッターで言及された今朝、ある人に同情せずにはいられないValve の顧客の数は増加中より良いコミュニケーションを求めている人。

彼らが何をしているのか誰も分かりません。ゲームはリリースの直前、または何年も前に発表され、その後何も発表されないことがあります。時々、彼らがからかうと、それは曖昧でイライラするARGであり、最終的には新しい帽子のふりをすることになります。またあるときは、完全にドアが開かれて、すべてが明らかになります。彼らは非常に多くの場所に手がかりを隠しているので、人々は最終的に元の世界に戻ることを示唆する何かのヒントや垣間見るために、行動するすべてのことを探し回ることになります。人生の半分宇宙そのもの。彼らはゲーマーを疑似統合失調症、つまりコミュニケーションの中に隠されたメッセージがあると信じて、ランダムなパターンを必死に見つけようとする人々に変えました。しかし、Half-Lifeシリーズで何が起こっているのかを知る「権利」は誰にあるのでしょうか。

明らかに違います。彼らが二度とHalf-Lifeゲームを作らず、TF2に新しい要素を追加することだけに集中したいのであれば、それは完全にValveの特権です。そして、彼らはそうしていると私たちに言うべきでしょうか?いいえ、なぜそうする必要があるのでしょうか?彼らは非公開企業であり、返答する株主もおらず、計画を誰にも明らかにする必要もありません。

すべき彼らは自分たちが何をしているのか誰かに話しますか?おそらくそろそろそうする時期が来ていると思います。

長年にわたり、Valve は驚くほど良い波に乗ってきました。非常に優れたゲームを開発してリリースすることは大きな成果をもたらします。Valve は、その分野においては常に世界最高であることを証明してきました。 Half-Life が引き起こしたゲーム界の驚くべき激変から、7 年経った今でも無敗の FPS の頂点まで、ハーフライフ 2、そして素晴らしいエピソード、Left 4 Deads、Portal ゲーム、そして TF2 の両方...ゲームにおいてこれに匹敵する記録は他にありません。 Valve が高い評価を得ているのには理由があります。

しかし、彼らの独特の秘密主義は、明らかな利益をもたらしていないようです。彼らがDOTA 2の存在を明らかにしたとき、またはカウンターストライク: グローバルオフェンス、ゲームマスコミは明らかにこれをできるだけ多く報道することに非常に熱心でした。これらは Valve のゲームなので、非常に優れたものになる可能性が非常に高いです。 (もちろん保証はありません。リコシェは常に存在し、彼らのイベントには目立って欠席しています)ゲームページ.) 読者はそれらについて知りたい、サイトはそれらについての詳細を知りたい、そして Valve は報道を望んでいます。すべてうまくいきます。

したがって、Half-Life ゲームの約束された 3 部構成のエピソード シリーズの 2 つのエピソードが終わった後、彼らが静かになると、人々がイライラするのは理解できます。いいえ、誰も知る権利はありません。これは完全に彼らのプライベートな仕事であり、彼らが望むならそれを秘密にしておくかもしれません。しかし、現時点で私が示唆したいのは、何年も経って今ではまったくの茶番劇のように見えるこの出来事が、彼らの評判にダメージを与えているということだ。

明らかに、Axel "Ago" Genbe の行為は完全に不当であり、Half-Life 2 のリークは Valve に非常に大きな傷を与えました。 Genbe 氏が与えられた動機は、ゲームに関する情報が公開されていないことへの不満と、Valve がゲームの完成までの道のりをまったく明らかにしていないことに最終的に気づいたことでした。コードの漏洩は愚かで残酷な行為であり、サイモン・パーキンの行為は素晴らしい記事長年にわたって両者の間の和平を仲介しようとした彼の試みについて、Valveが今でもそれに対して非常に怒り、動揺していることを示している。どれも決して起こるべきではなかったが、私が奇妙に思ったのは、Valve が最も熱心なファンに引き起こしたフラストレーションについて何も教訓を学んでいないようだということです。

エピソード 3 の沈黙、あるいはほとんどの理由もなくそうなるだろうと今では考えられています。ハーフライフ 3、腹立たしいです。それは、私たちがそれについて知る資格があるからでも、Valve に言う義務があるからでもありません。しかし残念なことに、Valve は私たちを混乱させました。彼らは多くの場合において非常にオープンな態度で行動し、電子メールによる驚くべきアクセスや、ゲーム界の羨望の的であるコミュニティとの関わりを持っています。もちろん彼らは反発を受けますし、常に彼らを嫌うアングリーの一派もいますが、彼らが受け取る善意は莫大です。これは、彼らが最近複雑な ARG に関与し、あらゆる場所に手がかりを隠していることと相まって、何が起こっているのかを私たちと共有したいという印象を与えています。そしてそれは私たちを混乱させます。

エピソード 3 がひどく間違っていたとしたら、それを知るのは興味深いでしょう。もし彼らがゲームを開発し、それが完全にクソだったとしても、そう言ったことで Valve の評判が傷つくことはないでしょう。それが進行中の開発中であり、常に反復と改善が行われ、おそらくHalf-Life 3に変形することさえあるなら、誰もがそれを聞くのに非常に興奮するでしょう。彼らが単にアイデアを使い果たしたのか、フリーマンに飽きたのか、私たちはその理由を知りたいと思っています。

もちろん、Valve には何が起こっているかを知る義務はなく、知る権利もありません。しかし、私たちに最新情報を知らせることが彼らに害を及ぼす理由を考えるのに苦労しています。もし彼らが完全に秘密主義の組織で、連絡が取れず、新しいゲームが発売される日にのみ発表するような組織だったとしたら、私たちの期待は別のところにあったでしょう。しかし、Valve の驚くべき公開性と閉鎖的な秘密の矛盾の混乱こそが、視聴者の困惑したフラストレーションにつながっています。

つまり、Valve、Half-Life 3 で何が起こっているのか教えてください。