BlizzardのMOBAがメンテナンスモードに突入
Blizzard の MOBA である Heroes Of The Storm は、その流行期に入りつつあります。簡単に言うとニュース投稿, ブリザードはゲームの運営は継続するが「新たな有料コンテンツの予定はない」とし、今後のパッチはバグ修正に重点を置くとしている。
「今後は、他の長年のゲームと同様の方法でヒーローズをサポートしていきます。スタークラフト「将来的には、シーズンロールとヒーローのローテーションを継続し、ゲーム内ショップは引き続き運営されますが、新しい購入コンテンツが追加される予定はありません」と投稿では述べられています。今後のパッチは主にクライアントの持続可能性とバグ修正に焦点を当て、バランスの更新は必要に応じて行われます。」
ゲームをサポートしてくれた感謝の気持ちとして、来週のパッチで全プレイヤーにこれまでレアだったエピック・アルケイン・リザードのマウントが贈られます。
Heroes Of The Storm は 7 年前にリリースされましたが、ある意味ではこの無料プレイ ゲームは、Blizzard が 2018 年にリリースして以来、管理下にありました。開発チームの規模を縮小したそしてヒーローズのeスポーツイベントをキャンセルした。
MOBA ジャンルは WarCraft 3 から発展しており、Blizzard の影響は今でもジャンル全体のキャラクターの原型に見られますが、Blizzard は独自の参入でパーティーに遅れました。 Heroes Of The Storm (彼らは MOBA ではなく「ヒーロー喧嘩屋」と呼ぶことを好んでいました) は、Blizzard の他のゲーム全体からのキャラクターが登場し、ほとんどの競合他社よりもフレンドリーで親しみやすいものでした。そのため、マーシュ・デイヴィスが著書で述べているように、このジャンルは普段このジャンルをプレイしない人々にも愛されました。ヒーローズ・オブ・ザ・ストームのレビュー私たちにとって。 Heroes Of The Storm をプレイするのは誰の仕事でもないのと同じ理由でしょう。
Blizzard は通常、ゲームを長期にわたって実行し続けるという素晴らしい仕事をしており、オリジナルの StarCraft には今でもパッチが適用され、バランス調整が行われています。したがって、Heroes Of The Storm は今後も長期間プレイ可能であることが期待されます。
Blizzard Entertainmentの親会社であるActivision Blizzardも、Microsoftによる690億ドルでの買収手続きを進めている。