「2 か月前に、目を閉じて博物館に関するツーポイント ゲームを想像してくださいと言われたら、少なくとも 85% は同じものを思いつくでしょう。ツー ポイント ミュージアム」とジェームズは書いた、プレビュー的に。より肉厚なビルドで数時間を費やした後、私も同意する傾向があります。しかし、Campus (寮のホールに悪臭を放つ怠惰なネズミの群れに真の恩恵をもたらすスムーズな運営を実際に実行するという本当の動機を与える) と同じように、本当に大きな違いを生むのは追加の 15% です。
ジェームスはすでに新しい展示システムと、それらを取得して表示することで運営方法がどのように変わるかについて説明しましたが、そのような世界中を巡る冒険は、私のような世界に疲れた地図マニアの心を揺さぶるにはほとんど役に立ちません。いいえ、実際に私が最も興奮しているのは何時ですかツー ポイント ミュージアム来年 2 月にリリースされるのは、おそらくこれまでのビデオゲームに追加された機能の中で最も表面上は面白くない機能、それが隔壁です。
大まかに言えば、これらの仕切り壁は、仕切りロープ、一方通行の入り口、スタッフ専用ドアと並んで、インテリアをカスタマイズし、以前よりもはるかにパーソナライズされたきめ細かな方法で博物館内の客の流れを誘導することを可能にします。あなたも私と同じなら、これらの追加機能がどれほど魅力的で手の込んだものになるかをすでに想像していると思います。リードデザイナーのルーク・フィンレイ=マクスウェルにとって、博物館がゲストの体験をどのようにカスタマイズできるかに重点を置くことは、確かに最優先事項でした。とにかく、彼は「ゲストエクスペリエンス」と言いました。私はこれを利益を追求した人形操りの邪悪な行為として考えたいと思っています。
「これらの隔壁を使用して、泥棒にとってのボトルネックを作成したり、スタッフ用の裏部屋を作成したりできます」とフィンレイ・マクスウェル氏は言います。 「私たちが発見した大きな点の 1 つは、この一方通行のルートでゲストを案内できると同時に、スタッフが必要な場所から常に 1 ドア離れたところにいることを確認できることです。そして、そのバランスにより、ゲストには博物館の全体像をしっかりと見てもらうと同時に、展示品の修復や泥棒の捕まえ、チケットデスクの手配など、必要に応じてスタッフがどこにでもすぐに行けるようにする必要があります。」
デザインディレクターのベン・ハスキンス氏は「病院やキャンパスに比べて部屋数がかなり少ない」と語る。 「それよりも重要なのは、廊下のスペースであり、あらゆる種類の異なる角度で間仕切り壁を設置し、スペースをどのように分割するか、ゲストをどのように案内し、旅を形作るかを正確に決定できることです。」
フィンレイ=マクスウェル氏は、このように歩行者交通量を制御することには他にも利点があると言う。 「私たちは、相互に緊急に連携できるように、多くのシステムを構築しようと努めてきました。」彼は、博物館のテーマに合わせてカスタマイズできるギフト ショップのアイテム (水生の着ぐるみや恐竜のぬいぐるみなど) を例に挙げています。 「たとえば、ギフト ショップでは、ゲストはそのテーマのアイテムを見たことがあれば、そのテーマを購入するでしょう。テーマを見た回数が増えれば増えるほど、その種類のアイテムをより多く購入するようになります。」
「私たちには、管理面に重点を置く選手もいますし、装飾面に重点を置く選手もいます」と彼は続けます。 「ミュージアムのおかげで、両方のプレイヤーがゲーム内でやるべきことがたくさんできるようになります。」気づくまでに時間がかかりましたが、見つけたときにとてもうれしかった装飾機能の 1 つは、さまざまなアイテムの色をカスタマイズできることでした。ミュージアムのいくつかの新機能と同様に、ここでのインスピレーションはシリーズの改造コミュニティから来ています。
「私たちはすべてを読みました」とエグゼクティブプロデューサーのジョー・ケーラーは言います。 「すべてのレビュー、フォーラムの投稿、そして私たちは常にプレイヤーの要望に応えられるようにしたいと考えています。たとえば、カラーピッカーです。特に誰もそれを要求しませんでしたが、私たちはキャンパスモッディングで、多くの MOD は私たちが持っているアイテムのカラーバリエーションでした。そして私たちは、「ああ、それは許容できる」と考えました。実際、それは私が常にプレイヤーの意見に耳を傾け、それを確認している新機能の 1 つです。私たちは一種の進化している。」
「あなたが博物館の責任者なら、この展示スペースをどのようにして素晴らしく見せるか、ということを考えているはずです。」ハスキンズ氏は言う。 「最終的には、来てくださるゲストに感動を与えたいと思っています。ですから、[美術館]は私たちにとって、これらのツールを本格的に推進し、人々がこれまでできなかったこと、例えば[建物を作る]ことをできるようにする絶好の機会だと感じました」 ] はるかに自由な形式です。」
博物館のより大きな新機能の 1 つは、これらの展示です。新しい恐竜の化石や珍しい魚をただ購入するだけではなく、それらをすくうために専門家のチームを地球の遠く離れたところに派遣する必要があります。それで、ツーポイントが部屋にある盗まれた象の像をほとんど無視することを選択したようであることは少し残念です。
「最終的には、これは気楽な経営シミュレーション ゲームです」と、病院で見たウシガエルの伝統的な冷笑的なコメントが新しい舞台、つまり英国らしい博物館で宝物をつかみ取るという新しい舞台に活かされるのかと尋ねると、ハスキンズは言った。世界中から。もちろん、ゲーム全体がこれを認めるかどうかを言うのは時期尚早ですが、少なくともシリーズの自虐的なユーモアにとっては価値のあるターゲットであるように思えます。ツーポイントを越えた指は、古代の骨の中に歯を置き忘れていません。
とにかくここに確実にあるのは、Two Point の奇抜なセンスです。私がプレイした 3 番目のデモ ステージでは、幽霊を捕まえて水槽に収容し、幽霊が悪化して爆発するのを防ぐための時代に適した小物を用意しました。その奇抜さは、展覧会を探しているときに直面するであろう小さな物語やジレンマにも新たな焦点を当てています。
「美術館を再訪するので、スタッフとより多くの時間を過ごすことになります」とフィンレイ・マクスウェル氏は言います。 「そのため、私たちは特性システムとスタッフの様子を長期的に見ていきたいと思っています。なぜなら、ユーザーは彼らにもっと愛着を持つようになるでしょうし、より多くのストーリーが生まれる可能性がさらに大きくなるからです。」彼は、展示会に派遣されるスタッフがどのような特徴を掴むことができるのか、そして彼らが最終的にどのようにして従業員向けにパーソナライズされた新たな物語を紡ぐことになるのかを例に挙げています。 「そうそう、あれはジェリーです。彼はトイレ恐怖症ですが、ご存知のように、彼はこの火山で命を危険にさらしました。私は彼を誇りに思います、なぜなら彼は私にその素晴らしい化石をくれたからです。」
わかるか、ジェリー?私もあなたを誇りに思います。ツー ポイント ミュージアムは 2025 年 3 月 4 日にリリースされます。