Home Invasion Inverted: Hello Neighbor

住宅侵入逆転: こんにちは、隣人

彼はそこで何を作っているのでしょうか?

遊ぶことができますこんにちは、隣人[公式サイト』を今すぐ無料で視聴することを強くお勧めします。それはデザインに何か優れた点があるからではなく、むしろ私のお気に入りのいくつかが「修正」されるかもしれないからです。私が自宅にいたときに追跡音楽が始まり、私を殺そうと窓を駆け抜けようとした隣人が突然窓に顔を押し付けたときのことを考えています。あるいは、洋服ダンスの中に隠れて、ドアの隙間から覗こうと身をかがめようとしたのに、その隙間からゆっくりと漏れていて、隣人の視線に直接入っていたときのこと。

良い時代だ。

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こんにちは、隣人は、あなたが心配する市民としてプレイする一人称ステルス ホラー ゲームです。あるいは監視国家の侵入的な子孫。それは明らかではありません。昨日からダウンロードできるプレアルファ版では、なぜ通りの向かいに住んでいる男の家を覗き見しようと思ったのかについてはあまり説明がありませんが、まさにそれが目的です。しなければなりません。

バックストーリーはまだなく、目標や指示さえありません。あなたは自分の家にいるのですが、この家は実物大に見えますが、どうやら小さな寝室とさらに小さな廊下があるだけのようです。それ自体は少し不気味です。地図が未完成だからだと思うが、私の頭の規範では、建物全体が偽物で、通りの向かいの屈強な男が圧制的な政府機関によって監視されるように急いで建てられたものだ。

彼は隣人の引退したサーカスの強者のように見えます。ほとんどが顎と筋肉で、私が大まかに表現するとジャンプスケアのような姿で最初に目撃され、初めて家に入ったときにあなたの後ろに現れます。その最初のエントリは、この非常に初期の構築における唯一の物語の文脈を示しています。あなた自身の家から、通りの向かいの家の地下室から赤い光が来ているのが見えます、そして、正面玄関は開いたままです。それで、あなたは砂糖を借りるためでも、援助の手を差し伸べるためでもなく、覗き見したりこじ開けたりするために立ち寄ります。地下室に近づくとすぐに、耳障りな音楽が鳴り響き、隣人がそこにいて、あなたに手を差し伸べます。彼の手があなたの喉に…

そしてあなたはベッドで目覚めます、そこは偽のプラスチック製の家です。捕獲と覚醒の間に何が起こるかについて説明が必要かどうかはわかりませんが、現時点では何も説明されていません。ある「人生」と次の「人生」の間にはある程度の連続性があるので、まるで攻略がなかったかのように新たに始めるということではないと思います。もしかしたら、地下室を垣間見たのはすべて夢だったのかもしれない。

継続性は、ゲームの可能性のある魅力の種が植えられる場所であるため、重要です。最初の侵入は常に占領で終わります。その目的は、このビルドの最終目標である地下室をからかうことです。しかし、それが完了すると、実際に侵入して侵入することになります。このゲームの魅力、つまり設定の不気味さの鍵は、隣人の知性です。現時点では、それがゲームにどのような影響を与えるかは容易に想像できますが、歯車が効果的に回転しているという証拠はまだあまりありません。

基本的に、隣人の 2 つのバージョンと対戦することになります。実際の男性は家の中を動き回り、気づかれずにこっそり歩き回ることができるように彼を所定の位置に閉じ込める活動に巻き込まれます。そして、その男性が用意した罠があります。開発者らの主張は、開発者はあなたの行動から学ぶということであり、それがどのように機能するかについての彼らの説明は実際に信頼できるものです。

基本的に、特定の侵入ポイントや隠れ場所を定期的に使用すると、そのあたりの影にクマトラップが隠れているのを見つける可能性が高くなります。ここで、地図上の登場人物としての隣人と、罠やカメラを設置する存在としての隣人との私の区別が生まれます。後者が実際に起こっているのを見るのではなく、その結果に対処するだけです。あなたが家に入るとあなたを探す AI と、あなたの訪問の間に家の準備をする完全に別の一連のルーチンがあります。

これら 2 つのシステムの相互作用によって、新たなドラマ、緊張、恐怖の素晴らしい瞬間がどのように生み出されるのかがわかります。通るルートや利用する隠れ穴を変更することが重要であることを知っていれば、ステルス ゲームでよくある暗記的な行動を防ぐことができます。バフォード卿の邸宅の最初のレベルに私を降ろしてください。シーフ:ザ・ダーク・プロジェクト、そして私は自動操縦、つまりブラックジャックとこっそりの無意識のルーチンに陥ってしまいます。 Hello Neighbor の予測不可能性がスリルの鍵となる可能性がありますが、デモではそのような要素はほとんど見られません。

概念実証としては半分成功です。それは、発表を見たときに私が期待していた、笑えることと恐ろしいことの間の紙一重を歩くのに十分なほど不条理な設定であることを示しています。不条理の一部を実際に打ち砕き、本当に暗く悲惨な何かを明らかにするかもしれない発見のヒントがあります。それが事実かどうかはまだまったくわかりませんが、口調は邪悪で愚かなままかもしれませんが、私の好奇心は刺激されています。

私があまり気に入っていないのは、家そのものです。確かにこのビルドは不完全ですが、効果的なステルスプレイグラウンドとなるのに十分な代替ルートと隠れ場所があるかどうかはわかりません。通常のステルス空間と比べると狭いですが、隣人は有能なハンターで、あなたを見つけるとすぐに近づいてきます。必要なのは、彼の注意をそらすためのより多くのツール - 現時点ではアイテムを拾ったり投げたりすることができます - そして、彼が自分の罠をカタカタと通過するときに致命的な怪我とつまずきの連鎖反応に彼を導く能力です。

彼が物事にどのように反応するかを把握するのは難しい。なぜなら彼が主に反応するのはプレイヤーを見たり聞いたりすることだからだ。その結果は観察する余地がないほど即死状態に近いものであり、反応など気にする必要はない。遠くから彼を観察するのはより満足ですが、彼はすぐに静止してしまい、家の一部に彼を配置する決まった活動を見つけて、あなたが侵入を計画できるようにします。プレイヤーと隣人の関係は、実際の猫を追い詰めたりネズミを殺したりするよりも、トムとジェリーに近い監視と追跡を通じて成長するのに時間がかかります。

コンセプトと設定は相変わらず興味深いものですが、Hello Neighbor が最終的にどのようなものになるかについてのこの小さな断片は、何よりもデザイン上の課題の範囲をさらに認識させました。たった 1 つの小さなスペースで、確実に忍び寄ったり隠れたりするだけでなく、ハンターとしてはそれほど有能ではない AI キャラクターをどのように収容できるのでしょうか?それが分かるのを楽しみにしています。

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こんにちは、隣人プレアルファ版デモは現在利用可能です。