ヘルダイバーズ 2 は、長らく失われていたメタルギア ソリッド 5 の秘密のいとこです

画像クレジット:プレイステーション

先日、私はオートマトンの惑星でうつ伏せになっていて、ぼろぼろのAT-AT志望者の波にどんどん海に追いやられていたのですが、その時、差し迫った敗北の白い騒音の中で頭の中にスイッチが入って、気がつくとこう言っていました。 「ゴーリーより、ヘルダイバー 2とても似たような気がするメタルギアソリッド5悲しいことに、私はこのゲームをソロでプレイしていたため、私の頭の回転や天才のストロークを聞く人は誰もいませんでした。しかし、それは当然のことです。Arrowhead の Starship Troop 'em up と Konami のゲームの共通点を理解したいのであれば、オープンワールドステルス大成功、孤独なときにヘルダイブする方が良いです。

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Helldivers 2 プレイヤーの熱心なサブセクションは、新しいゲームがリリースされてから数週間を費やしてきました。射手のローンチではソロでの実行を実験しています。おそらく初期のクイックプレイとマッチメイキングのバグが動機であり、協力ゲームがドロップ画面でクラッシュすることがありました。彼らはすでに Reddit、Youtube、Steam フォーラムでいくつかの独特のプレイスタイルを理論化しています。たとえそのアイデア自体が嫌いでも、デザインの粒子にどのように反するかという点だけを考えると、調べる価値はあります。これらのプレイヤーは、いわば、Helldiver 2 と呼ばれる独自に考案したゲームをプレイしているのです。

彼らの仲間入りをしたいのであれば、最初はあまり楽しくないことを覚悟してください。低難易度であっても、Helldivers 2 はパーティ向けに構築されており、手続き的に生成された大規模なマップ全体に圧倒的な数の敵が予測不能に出現します。私自身のソロランでは、バグに特に苦戦しました。バグは機敏で近接攻撃に特化しており、一度囲まれると逃げるのが非常に困難です。彼らの爪を避けるためにダイビングするのには明確な技術があります。少なくともオートマトンは遠距離戦闘を好み、車両の装甲を打ち破ることができる少なくとも 1 つの武器または戦略を忘れずに持っていれば、対処するのはそれほど困難ではありません。

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/プレイステーション

チームワークを奨励するゲームから予想されるように、一匹狼のプレイをサポートする武器や戦略の多くは、ロック解除のはしごの上位にあります。火力と回復力を高めるという点で最も役立つものには、個人用エネルギー シールド、過充電可能なレールガン、より強力なオートタレット、ドローン護衛などがあります。しかし、より魅力的なギアにアクセスできるということは、それだけでは限界があります。ソロプレイの本当のコツは、Helldivers 2 をオープンワールドのステルス シムとして扱うことであり、偵察、遮蔽物の使用、初歩的な囮戦術、およびこの目的に完全には設計されていないシステムをいじる方法の知識を組み合わせたものです。

もちろん、ここで MGS5 との比較が重要になります。周りに他のプレイヤーがあなたの気を散らしたり、あなたを傷つけたり、あなたに着地したりすることがないため、ヘルダイバーズ 2 は本当に、初期のステルスに満ちた戦術的なこっそりゲームとして人生を始めたように感じます。シミュレーション フィクスチャは、開発が完了して出荷可能になるまで数年かかるように見えます。

たとえば、敵はさまざまな攻撃範囲と認識状態を持っています。敵は積極的に探索しているときに、より早くあなたを発見します。彼らは、ある種の最後に知られた位置システムを持っているようです。つまり、視線を遮ることで攻撃者を振り切ることができますが、ゲームが時々ドラマのために攻撃しているように感じます - 脱出の最後の数秒の間、例えば。砲塔を召喚して大騒ぎを起こすことで、彼らを欺くこともできます。また、スカウト アーマー パッシブを装備することもできます。これにより、発見されにくくなり、マップ周辺のレーダー範囲を広げることで偵察が強化されます。協力プレイでは特に重要ではありませんが、多くの場合、ソロ プレイヤーにとっては恐ろしく便利です。右スティックの近接攻撃で気づいていない敵を「バックスタブ」することもできますが、これは人より大きなものに対してはそれほど効果的ではありません。

ただし、MGS5 とのつながりは、ソロがステルスを促進する方法だけにあるわけではありません。あるよメタルギアHelldivers 2 のキャラクターの動き、特に、警戒された基地から「戦術的」撤退をするパニッシュド・スネークのように、背中に取り付けられたすべてのガジェットでプロジェン マップの隙間に転がり込み、うつぶせに身を投げる様子にエネルギーを注ぎます。一般に、ヘルダイバーズ 2 のキャラクター処理と物理学は、たとえばゴーストリコンや戦争の歯車。このゲームは、しゃがんで発砲し、狙いが著しく鋭くなるなど、技巧を重視していますが、楽しいほど不正確でもあります。キャラクターは満足のいく重量感を感じますが、その重さは、たとえば集中砲火から後退しようとするときに、少し扱いに​​くいものでもあります。それは、カプコンの作品、特に悲しいことに忘れ去られているロスト プラネット シリーズを思い出させます。

画像クレジット:コナミ

MGS5 のリンクは、スネークによる補給の要請やヘリコプターの機銃掃射など、マップ外からさまざまな種類の重兵器を召喚する戦略の中心にも登場します。どちらのゲームでも、補給物資を空爆の形に変えることができます。アローヘッドには、メタルギアのいくつかの奇妙なギズモのように、戦闘というよりもサンドボックスでふざけることを目的とした遊び心のある戦略や装備を追加してもらいたいと思っています。スネークのさまざまな膨張可能なダミーに似たデコイについてはどうですか?チュートリアルのポップアップ ダンボール ヘルダイバーを使用して始めることができます。 MGS5 のフルトン バルーン抽出システムは、ヘルダイバーズ 2 でも完全に理にかなっています。実際には関わりたくない強力な敵を「デスポーン」する方法として、またはフレンドリー ファイアを過度に好む協力パーティのメンバーを「蹴る」方法として。

その奇抜な要素こそが、ここでの本当の共通点なのかもしれない。上級エドが最近書いたようにRPSサポーターの投稿、『ヘルダイバーズ 2』は素晴らしいコメディの源です。メタルギアソリッド5 – 外科手術を行って痕跡を残さないことで報酬が得られるかもしれませんが、それは熟練した潜入者であることだけを意味するものではありません。コナミのゲームで卑劣であることのポイントは、ツールを試したり、完璧なフォールガイを作る NPC に道化師のトリックをしたりするためのスペースと時間を生み出すことでもある。これらの類似点が長く続きますように。もちろん、アローヘッドはまだヘルダイバー 2 をアップデートしており、ソロプレイとステルスサンドボックスの両方の側面には成長の余地がたくさんあるように感じます。