ヘルダイバーズ 2 のバランス調整は「楽しみがなくなった」とアローヘッド CEO が不満 - 「ダメージ数値を微調整するだけでは鈍器だ」

「いくつかの分野で私たちは行き過ぎていると思います。」

画像クレジット:ロックペーパーショットガン/プレイステーション

今朝はこうして過ごしましたアニマルウェルについての疑似深遠そしてTango Gameworks についての疑似叙事詩ということで、今度は本当のビジネスに戻ります。ビデオゲームの銃のバランス調整に関する疑似話です。

問題のゲームは陽気な協力シューティングゲームですヘルダイバー 2、最近、ソニーおばさんが突然、猛烈なワームの缶をひっくり返しました。セキュリティ上の理由から Steam プレイヤーに PSN アカウントを持つことを要求そのため、PSN が利用できない地域ではプレーヤーをブロックします。ソニーはその後、要求を撤回した続く本当に地獄のような規模の反発ただし、特定の地域ではゲームが Steam で利用できないままであることは理解しています。それに比べれば、アローヘッドのCEO、ヨハン・ピレステット氏の一夜での、開発者が銃のバランス調整で「楽しみを排除していた」可能性があるという発言は、かなり無害なものに思える。

「ええ、そうですね、私たちはいくつかの分野で行き過ぎたと思います」とピレステット昨日Xitterユーザーに語った。 「バランスへのアプローチについてチームと話し合う予定です。誰かが何か楽しいことを見つけるたびに、その楽しみが取り除かれているように感じます。」彼次のスレッドに追加されましたアローヘッドは「反動、リロード速度、精度、発射速度、装備速度などの他の尺度ではなく、ダメージだけでなくバランスをとりすぎた。ダメージ数値を微調整するだけでは鈍器だ。」

特に、ピレステット氏は、ゲームの重機関銃をより大幅に作り直すことができると示唆しました。観察する「チームプレイのメカニズムの一部として、HMG には弾薬箱を取り付けた三脚が必要だと思います。...しかし、バランス調整としては少し野心的すぎます。」他の場所では、彼はアローヘッドのより議論の多いバランス調整のいくつかを擁護し、ゲームのレールガンは無反動ライフルやEAT-17対戦車に次ぐ「非常に優れた」ものであるとコメントした策略

Arrowhead は、Helldivers 2 の武器のバランスをとるプロセスについてかなり率直に述べており、個々の開発者がスレッドに参加し、時には熱湯に入る。製品テスト責任者のパトリック・ラソタ氏は3月のブログで、お気に入りのライフルから命が吸い取られるのを誰も見たくないと認めつつ、銃の「ナーフ」という不浄な行為に対するプレイヤーの不安を和らげようとした。

「ゲームがリリースされて以来、『弱体化するな、ただバフするだけだ』とか、その他同様の考えを言う人を多く見てきた」と彼は書いている。 「しかし、デザイナーとして、これは素晴らしいアイデアではないと言えますが、その感情がどこから来るのかは理解しています。ゲーム業界では、核となるファンタジー、武器を心地よく楽しいものにするものは無視されることがよくあります。バランスのため。

「プレイヤーはナーフを恐れていると思います。ナーフは武器のファンタジーを台無しにし、楽しみを台無しにするからです。ナーフを行う際には、ファンタジーと楽しみを台無しにしないように慎重に取り組むことが非常に重要です。私たちはあなたが願っています。私たちがうっかりその一線を越えてしまったら、選手たちが教えてくれるでしょう。」

いつものように、ピレステット氏は昨日のスレッドで、ペリカン ドロップシップの装備を切り替えることができるなど、ヘルダイバー 2 の新機能についていくつかの提案を提出しました。 「それはとても素晴らしいアイデアですね」と彼は言った書きました。 「ずっと前のウィッシュリストに入れて、さまざまな銃、ロケットポッド、スピーカーなどで適切にカスタマイズできるようにしました。復活するかどうか見てみましょう。」スピーカーというとすぐに思い浮かぶのは、ベトナム戦争映画『地獄の黙示録』のこのシーン、これはヘルダイバーズ 2 とその主要な影響であるスターシップ・トゥルーパーズと非常に同じ波長にあります。

その間、ソニーの失敗に終わったPSNセキュリティに関する決定による影響は続いている。とりわけ、Helldivers 2 プレイヤーは、人々のレビューを煽りゲームを爆撃したために解雇されたとみられるコミュニティマネージャーを復帰させようとしている