プレスリリースからの私の翻訳が正しければ、SF 考古学アドベンチャーだと思います。天国の金庫は4月16日に発売されます。おそらく、エイリアンの象形文字を翻訳するよりも少し簡単でしょう。これは、Inkle の次のストーリー主導型パズルゲームの中核となるようです。さっきのスタジオとは違って80日、これは気楽なインタラクティブフィクションでしたが、この作品はより直接的な課題を提示しますが、明らかにあなたの選択や失敗を中心に物語を曲げます。彼らは「プレイする人ごとに異なる物語」であると大胆に主張し、その後80日、来月、彼らがそれをうまくやるのを見るのが楽しみです。
言語に関係することに関してはまったくくだらないことであっても(私が思いついたいくつかのナンセンスを考えると、彼らが私に執筆料を払ってくれるのは正直奇跡です)、天国の金庫しばらく私のウィッシュリストの上位にありました。ブレンダンはゲームをいじる機会がありましたそしてそれを「エイリアン」と表現しますデュオリンゴ"。このゲームの最大の魅力の 1 つは、このエイリアンの言語を解読することが段階的な課題ではないということです。文を正しく推測しても、小さなポップアップやノイズや達成感は得られず、最終的には初期に作成された理論が不十分だったために、数十の単語が誤訳されました。
他のゲームなら罰当たりで残酷に聞こえるかもしれませんが、Heaven's Vault は考古学をテーマにしており、現代のレンズを通して過去 (異星であっても) を理解しようとしています。ただし、単に落書きをクリックしてメモを作成するだけではありません。行方不明の科学者を捜索する必要があり、部分的にホログラフィックのロボットの相棒が調査を手伝ってくれます。私は伝統的な冒険や会話が言語の不可解さとどの程度相互作用するのかを見ることに興味がありますが、幸いにもそれを知るのにそれほど待つ時間はありません。
Heaven's Vault は 4 月 16 日に発売されますが、EGX レズ4 月 4 ~ 6 日にロンドンで開催されるイベントでは、デモを早めに試して開発者に会うこともできます。ゲームを見つけることができますここSteamでまたはその上で公式ページはこちら。