ハースストーン、アリーナから大量のカードを削除

ハースストーン、アリーナから大量のカードを削除

砂上の楼閣

ゲームのデザインは絶妙なバランスを取る行為であり、Blizzard はそれを確実に実現するために取り組んでいます。ハースストーン[公式サイト] は完全に均一で、あらゆる点で微調整されています。ゲームのアリーナ モードでは特定のクラスが大幅に圧倒されるという懸念がありました。アソシエイトゲームデザイナー ディーン・アヤラ言う:

「すべてのゲーム モードの多様性は私たちにとって重要ですが、同様に重要な目標は、各ゲーム モード内で幅広い経験を積むことです。...アリーナに初めて参加し、3 つの異なるクラスの選択を求められたとき、私たちの目標は次のとおりです。それらの選択肢を見て、パワーレベルの違いによって不利益を被ることなく、どのクラスを選択しても構いません。」

競争に影響を与えたい場合に、選択できる実行可能なクラスが 2 つまたは 3 つしかない場合、確かに物事は面白くなくなります。では、どうすれば修正できるでしょうか?

非常に注意深く、それが判明しました。開発者は、強力な武器や呪文を削除することを望んでいません。なぜなら、それらはプレイヤーを興奮させ、緊張を保つ驚きの非常に重要な要素を追加するからです。また、あらゆるスキルレベルのプレイヤーにとって欠かせない人気のカードを削除することも望んでいません。代わりに、Blizzardは「パフォーマンスの低い」カードを削除して、より頻繁にドラフトに馴染みのあるカードが出現するようにする予定です。

これは主に単なる簡単な修正です。 Blizzard は現在もさらなる解決策のブレインストーミングを行っています。彼らは特定の個別カードがドラフトに登場する割合を調整することを検討している。

Blizzard の厚意による、まな板上のカードの完全なリストは次のとおりです。

メイジ

忘れられた松明
スノーチャガー
無貌の召喚者

ローグ

ゴブリンオートバーバー
アンダーシティ・ヴァリアント

パラディン

- 変更なし

シャーマン

バイタリティトーテム
ダストデビル
トーテミックマイト
先祖の癒し
ダンモールシャーマン
風力スピーカー

ウォーロック

アニマゴーレム
生贄の協定
ラファームの呪い
センスデーモン
ボイドクラッシャー
聖遺物探求者
サキュバス

ドルイド僧

野蛮さ
毒の種
森の魂
自然のマーク
生命の木
アストラル・コミュニオン

戦士

ウォーソングコマンダー
ボルスター
充電
跳ねる刃
アックスフリンガー
暴れ回る
オーガ・ウォーモール

ハンター

飢えたノスリ
ペットを呼ぶ
シンリンウルフ
コブラショット
ロックしてロードする
ダーツトラップ
シギ

祭司

マインドブラスト
シャドウボマー
ライトウェル
パワーワード: 栄光
混乱
変換する
内なる火