新しいハースストーン拡張はノーム対ゴブリンです
新しいカード!ショッキング。
パネルが終わりました。以下にすべての情報といくつかの考えを記載します。
新しいハースストーン拡張の一部の詳細すでに報告済み、Blizzcon 2014の開会式でノーム対ゴブリンとして明らかにされました。 120 枚の新しいカードが含まれており、現在のプールが約 25% 増加します。焦点は、Warcraft ユニバースの 2 つの小さな種族の爆発的な発展にあり、クリーチャー タイプとしてメックを導入し、よりランダムな効果に重点を置いています。Battle.netのいくつかの新カードプレビューを含む詳細を入手しました。発表トレーラーは以下です。
最初の拡張に付属するものは、Curse of Naxxramas がブースターを通じて購入されなかったシングルプレイヤーに焦点を当てた完全なパッケージであるため、そのように説明されており、観客モードです。細かい部分がいくつかありますが、お知らせポスト、友人が有効にしている場合は、友人のゲームに参加できると記載されていますが、それがどのように見えるかのショットはまだありません。
新カードには、1ターンに4回攻撃できる「メガ・ウィンドフューリー」をはじめ、さまざまな新能力が追加されている。で披露された新しいゲームボードもあります。このスクリーンショット。現在行われているパネルディスカッションではさらに多くのことが明らかになるだろうと私は期待している。最新情報をお知らせします。
デザイナーのエリック・ドッズ氏がパネルで拡張機能をきちんと紹介しました。同氏は、ゴブリンは直接的なダメージや物を殺すことに重点を置いているが、ノームは他のカードを別のものに変えることが多いと説明した。これは、場に出てランダムな敵にダメージを与えるゴブリンと、別のミニオンを同じコストのランダムなミニオンに変えるノームの 2 つのミニオンによって示されます。
次に彼はメカの話に移り、デッキを構築するための有力な選択肢になってほしいと述べた。異なるクラスには独自のメカカードがあり、モディファイアは一部の古いカードにも適用されます。通常のミニオンは多数登場しますが、死亡時に別のミニオンを生成する能力を持つことがテーマです。エリックが指摘したように、これは非常に強力な効果です。ハースストーンゲームは多くの場合、できるだけ頻繁に相手のボードからすべてのミニオンを除去することを中心に展開します。この例として示された 3 枚のカードは、ランダムな 2 コスト、ランダムな 4 コスト、そしてランダムなレジェンドというように、コストが増加するにつれて生成されるミニオンのパワーも増加しました。
次にドッズ氏は、ゴブリン vs. ノームは通常のパックと同じ方法で獲得または購入できる特別なパックを通じて配布されると述べました。これらは、基本セットのカードが作成され、魔法が解除されるのと同じ難解な粉塵でも作成可能です。
プロデューサーの Yong Woo がステージに登場し、観戦モードなど、ゲームに加えられるその他の変更について話しました。これは 1 人のプレイヤーの視点に固定されているため、相手の手札で何が起こっているかを事前に知って友人を助けるためには使用できません。そのプレイヤーが何をしているのか、どのカードに注目しているのかがわかります。プロのシーンでは、両方のプレーヤーを同時に観戦し、1 つのクライアントを通じてすべてをストリーミングできます。これは、これまでプレーヤーの画面を録画することで不正行為をしてきた長年苦労してきたトーナメント主催者にとっては歓迎すべきニュースであり、キャスティングを伴うオンライントーナメントを可能にするはずだ。
同氏は最後に、拡張版は来月、年末までにリリースされる予定だと述べた。
ゲームにランダムな効果をたくさん追加するのは興味深い選択です。実際、ゲーム デザイナーの Ben Brode 氏が以前にステージに登場し、ランダム性がゲームであること、およびスキルと運がどのように相互作用するかについて話しました。興味深い講演で、チェスのようなものは反動的なスキルではなく暗記に帰着することが多いのに対し、ノーツ・アンド・クロスには運もスキルもないという指摘がありました。ただし、これらのことは真実ですが、プレイヤーが激怒し、潜在的にプレイヤーをゲームから遠ざける可能性のある、すべての下手なコイントスに対する即座の反応を止めることはできません。これはバランスの問題でもあります。ランダムな効果を持つカードが、そのランダム性を操作できないときにあまり登場しないようにする必要があります。 12月にハースストーンコミュニティ、特にプロシーンがどのように反応するかを見るのは興味深いでしょう。