遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
World Of Goo が 7 年前のものであることは文字通り不可能です。それは絶対に、断固として、事実ではあり得ません。単に年表に誤動作があっただけです。うちにはそれがありました世界独占レビューせいぜい3年くらい前かな。
2008 年の World Of Goo は、インディー ゲームにとって極めて重要な瞬間でした。これは、EA の仕事を辞めてスターバックスに座ってコードを書き、すぐに億万長者になった 2 人です。ただの億万長者です、覚えておいてください - Minecraft は、インディーズとしての重要性を認識するために常にそれを包含します。しかし、それは独立系開発者がそのような期待を持っていなかった時代に起こりました。それは、Steam がクリティカルマスに達し、PC が継続的に台頭し始めた完璧な瞬間、そしておそらく最も重要なことに、ちょうど Rock, Paper, Shotgun が台頭し始めた時期に当たりました。私たちはインディー ゲームの救世主であり、議論の余地はないかもしれません。
そして、このプロジェクトが(2008 年規模の)驚異的な成功を収めた理由は、それがまったくの完璧だったからです。 2D BOY は素晴らしいアイデアを採用しました。粘液の塊を互いに近くに置くと堅固な結合を形成し、幾何学的な塔を構築することができます。そして、それを一瞬も放置しませんでした。 WoG のレベルは数多くありますが、常にコンセプトを開発し、新しい Goo タイプを導入し、比類のない精度で挑戦のレベルを上げています。しかしそれに加えて、この作品は、陽気な叫び声やウィブルを通じて、驚くほど洗練された寓話的な物語を導入することに成功しています。それはある時は妙に深い悲しみを生み、またある時は希望を生む。
2D BOY がその後何も制作しなかったことは、今でも非常に残念です。ただし、多くの素晴らしいゲームの作成を促進したインディー ファンドをはじめ、素晴らしい成果がそこから生まれました (キノコ11、モナコ、スワッパーなど)。