サンパーをプレイしたことがありますか?
リズムはサンパーです
私はリズムゲームのファンです。フロー状態になれるものですね。長い一日を過ごした後、頭を使いたくないときに最適です。問題は、私はそうは思わないということですサンパーはそれらのゲームの 1 つです。サンパーは、宇宙を舞台にしたある種の SF の悪夢のようなもので、あまりにも速く動くので、一瞬たりともリラックスできません。
ただし、この短編の「リズム」部分は、ノイズ ロック ミュージシャンのブライアン ギブソンによる脈動的で耳障りなサウンドトラックによって実現されています。そして、あらゆるものの下で、ドスンというビートに合わせてグラインド、ジャンプ、ターンのタイミングを計ることができます。でもそれはとても難しいし、あなたはとても小さいのです。
あなたはスペースビートルで、流線型で空気力学に優れ、スピードを出して駆け抜ける地獄のような虚空のライトショーを反射する信じられないほど輝く甲羅を持っています。あなたは一見無限に見えるレールに沿ってレースをし、光と音の奇妙なトンネル、フラクタルの繰り返し、突然円筒状のトラックから噴出する怒れる壁に突入します。それは、ベスティバルで充実した週末を過ごした後、MC エッシャーがデザインした万華鏡の中に閉じ込められたようなものです。どういうわけかボス戦もあり、ボスはたとえば巨大な頭であり、私の心の中で最後のボス戦から切り離せないものになっています。マスエフェクト 2。
あなたは完全に無防備というわけではありません。コーナーに向かって機銃掃射したり、身をかがめてスピードを上げたり、甲羅の翼部分を跳ね上げて攻撃したりできますが、これにより速度は少し低下します。これらすべては、トラック上の危険が現れるときに正確にタイミングを合わせる必要があり、後のレベルでは削岩機ですべてのガラスが粉砕された鏡の間のような視覚的なノイズがあることを考えると、サンパーにはある種のピンポイントが必要です。集中力は、頑張りすぎない限り達成できません。これは印象的かつ奇妙なゲームであり、プレイすれば、なぜレビュアーがこのゲームを説明するために「実存的恐怖」などの用語を使用するのかがすぐにわかります。