プレイしたことがありますか... 最高司令官: フォージド・アライアンス
遊んだことがありますか?ゲームのおすすめは無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
最高司令官: 鍛えられた同盟最初はそのスケールに驚かされました。これは、何百ものロボットが巨大なマップ上で衝突するリアルタイム ストラテジー ゲームです。試合の開始時に構築するユニットは、最後に構築する実験ユニットの金属の足の爪ほどの大きさです。雲の中をシームレスにズームアップして、すべての破壊を画面に収めることに時間を費やします。
7年経った今では、その規模にはそれほど感動しません。代わりにそれは、深さそれは驚き続けます。
数年前、私は毎日 SC:FA をプレイする段階を経験しました。 1 年ほど経った後、友人がプレイしているのを見て、画面に何かが表示されていて驚きました。"それは何ですか?"。マップの上空にユニットがホバリングし、これまでに移動したことのない高さから地上の建物やユニットにレーザーを照射していました。それは、UEF ノバックス 衛星画像。毎日何時間もプレイするゲームにユニットが含まれていることをどのくらいの頻度で発見しますかあなたは見たことさえありません。
SupCom は、個人のプレイスタイルが大きく左右されるゲームのように感じます。さまざまな戦略は、少数のユニットを細かく制御することよりも、どのレベルの最終ボスのユニットを構築するかに関係します。あなたが目指しているのは、足が生えて陸上を歩くことができる船団ですか、それともその下に落ちる島ほどの大きさの影によって最初に発見されることが多い空飛ぶドーナツですか?
これらの破壊的なオプションのロックを解除する旅を繰り返すうちに、最高司令官の異常な経済の微妙なニュアンスをマスターすることを学びます。そこでは、あなたの支出と建設の能力は、すでに銀行にあるものではなく、あなたの収入率によって決まります。将来の利益に賭けることで、その後も届かない経済を崩壊させる可能性があります。 Supreme Commander のどこを見ても、戦略ゲームについて多くの時間を費やし、システムをより微妙に、より相互に接続し、より巨大なスパイダーボットで満たす方法について賢明なアイデアを持っていたデザイナーの証拠があります。
Supreme Commander: Forged Alliance はオリジナル ゲームのスタンドアロン拡張版であり、現在シリーズに参加する最良の方法です。前作よりも多くのユニット、種族、オプションがあり、(明らかによりアクセスしやすい) Supreme Commander 2 が放棄した規模、多様性、経済的複雑性は維持されています。必需品と組み合わせると、ソリアン AI MOD、そしておそらくFAフォーエバーオンライン プレイに関しては、これは私が今までプレイした中で最もやりがいがあり、驚くべき RTS です。