ソニック ヒーローズをプレイしたことがありますか?

ソニック ヒーローズをプレイしたことがありますか?

私たちはヒーローになれる

90 年代後半から 2000 年代初頭にかけて、私のゲーム ヒーローの 1 人は、奇妙なプロポーションを擬人化したロイヤル ブルーのエリナセナエでした。ソニック・ザ・ヘッジホッグあなたも私も知っているように、この時代には主に人気があり、一連の成功を収めたソニック アドベンチャー ゲームには、非正史のアニメ TV シリーズ ソニック アンダーグラウンドが伴いました。 2003 年には、このブランドが新しいアニメ ソニック X (オープニング エピソードのソニック対フォーミュラ 1 カーの高速チェイスが楽しい) を発表し、その後、私の最も好きなゲームの 1 つであるプラットフォーマー ソニック ヒーローズが登場しました。

Heroes は、いくつかの前任者によって築かれた基礎の上に構築されています。ゲームのアクション アドベンチャー要素とプラットフォームへの重点は、ソニック アドベンチャー 1 および 2 から直接派生していますが、リニアでタイムトライアルを重視したレベル デザインは、セガ ジェネシスの古典的なソニック ザ ヘッジホッグ ゲームに敬意を表しています。

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まず、チーム ソニック、チーム ダーク、チーム ローズ、チーム カオティクスの 4 つの異なるチームから 1 つを選択します。これらのそれぞれには独自のストーリーがあり、途中でライバルチームとの交流もあります。チームは、スピードスター、パワーハウス、フライヤーという異なるタイプの 3 人のメンバーで構成され、ゲームのプレイ可能な名簿は最大 12 人になります。目的は、各タイプの特徴的なスキルセットを使用して環境を横断し、大きなゴール リングに到達することです。 4 つのストーリーをすべて完了し、進行に応じてボーナス レベルで伝説の 7 つのカオス エメラルドを集めることによってのみ、プレイ中のすべての勢力を明らかにし、最後のボスと対峙することができます (18 年近く前のゲームを台無しにするつもりはありません)あなた)。

特別にクレジットされるのは、ゲームディレクターの飯塚隆氏です。一人の軍隊ソニック ヒーローズに命を吹き込むことに。通常のストーリー レベルは 14 あり、チームごとに順序が異なり、絵のように美しい海辺から不気味なお化け屋敷まで多岐にわたります。私は特に環境の多様性を楽しんでいます。アーケードベースのカジノ パークとビンゴ ハイウェイには、ソニックがピンボール マシンのピンボールになるセクションがあり、エキゾチックなフロッグ フォレストとロスト ジャングルでは、甘美な緑の植物の構造を周回して蔓を這い、中心部から動植物に出会うことができます。アマゾン。

「このゲームに対する私の愛の多くはノスタルジーに覆われていることに気づいていますが、これは単なる素晴らしいソニック ゲームではありません。」

私が最も気に入っているのは、ヒーローズがソニック ユニバースの興味深いキャスト メンバーに光を当てていることです。たとえば、チーム カオティクスには、マグナム スタイルの探偵事務所のメンバーであるカメレオンのエスピオ、クロコダイルのベクター、チャーミー ビーが登場し、謎の見知らぬ人から多額の現金を持ちかけられるというストーリーが描かれています。タスクには、ヤドカリを見つけたり、カメを倒したり、色のついた松明を吹き消したりすることが含まれます。それだけでも奇妙に聞こえますが、彼らはエスピオを透明化できる唯一のキャラクターにしました。

一方、チーム ダークのストーリーはファンのお気に入りを掘り下げていますシャドウ・ザ・ヘッジホッグの過去を明らかにするための探求。シャドウは、国際的な宝石泥棒のルージュ・ザ・バットと、ゲームの大部分を「殲滅だ!」と叫びながら同族を滅ぼす反抗的なエッグマンロボットであるE-123オメガとペアを組んでいます。チーム ローズには、鈍感な猫のビッグ ザ キャットがいます。その愚かな性質が彼の魅力の中心です。彼はいつもうつろな顔をしていて、まるで次の人に轢かれそうな感じだ。ソニックレーシングカート。

Heroes のサウンドトラックも完璧です。日系アメリカ人のロックバンド、クラッシュ 40 は、両方のソニック アドベンチャーに楽曲を提供した後、再びセガとコラボレーションしました。今回はゲームのオープニングテーマ「ソニックヒーローズ」と、「私は何でできているのか…」、スーパーソニックを操作するクライマックスのフィナーレで演奏される、引き裂くような轟音のナンバー。後者の歌詞は、最後のボスとの戦いに必要な内なる強さを完全に呼び起こすギターリフと安定したドラムビートと組み合わされて、抑制のない活力と元気でベルトを張り上げています。

これはソウルキャリバー 6 のキャラクター クリエーターで作成されたソニックであり、RPS ではこのイメージを忘れてはいけないと感じています。

ほろ苦いのは、これが最後の偉大なソニックゲームだと思うことだ。それ以来、かなりまともになった人もいます(ソニック アンリーシュド、私はあなたを見ています)、いくつかはせいぜい標準以下でしたが、セガはソニックヒーローズ後にクリエイティブの方向性を大幅に変更し、それが良い方向に進んだとは言えません。

今後のエントリーは、既存のチームではなく、ソニックに重点が置かれました。 Sonic Unleashed、Colors、およびロストワールドチップ、ウィスプ、デッドリーシックスなどの新しいキャラクターが登場しましたが、正確な言葉、つまりキャラクターが欠けていました。セガがすでに持っている世界をそのまま構築して、キャラクターの量よりも質に重点を置いていたらよかったのにと思います。彼らは、既存のナックルズのいくつかをいじり、ナックルズを元気な短気な性格から濃厚な気まぐれな性格に変更しました(おそらく、X-MENのウルヴァリンからの著作権の主張を恐れて)。

このゲームに対する私の愛の多くはノスタルジーに包まれていることに気づいていますが、ここ数日間このゲームを再訪することで、これは単なる素晴らしいソニック ゲームではないという私の信念が強化されました。 Heroes は、風変わりなキャストと独創的なレベル デザインによってまとまった堅固なプラットフォーマーであり、18 年近く経った今でもその魅力を保っています。セガがソニック ヒーローズ 2 に直接移行しなかったのは残念です。