「プレイした」投稿が回想に向かう傾向があることを考えると、問題のゲームをプレイしているときに聴いた音楽について話すことにしばしば話すことになります。私はこれをするつもりはめったにありませんが、それでもそれは起こります。曲はbycatch:底生心のスカベンジャーです。これは、思い出のために深さをトロールするたびに私のネットに巻き込まれます。そして、私が古いゲームの記憶を私の意識のデッキにフロップすると、音楽が口からぶつかり、日光の中を瞬きし、海に戻ってきたときにピンカーティップでキャッチーなリズムを叩きます。
今回、染みやすい塩水から引きずられている娯楽はSimCity 2000、そしてその音楽の寄生虫は、ゲーム自体よりも私の年齢を示しているものです。 1996年までずっと考えていたので、私はCDを持っていなかったので、56Kインターネットでさえ私たちの家庭ではまだ2年休んでいたので、私の唯一の音楽を聴く唯一の方法は、ある種のポータブルHifiのものでカセットテープを介して行われました。
ある日、つまり、私の仲間がポップチューンと映画のサウンドトラックのMIDIファイルでいっぱいのフロッピーディスクをくれたときです。 MIDIファイル!しかし、それは私が持っていた唯一のデジタルサウンドアーカイブであり、それが私が聴いたものでした。したがって、何らかの理由で、議論の余地のないテーマソングSimCity 2000、私の頭の中では、ビバリーヒルズの警官からのグレン・フレイによる熱のミディアレンジメントがあります。これ、しかし、私はそれが当時の本当のRip-Roarerのように思われたことをGrondに誓います。
私は今、SimCity2000自体について実際に議論することなく、投稿の終わりに到達することを知っていますが、私はそのゲームの演奏を取り巻くすべての壊れた技術的なストレッチについて考えて魅了されています。おそらく私の誇りに思っているのは、97年の夏でした。ゲーム内のすべての建物のスプライトを背が高く、きらびやかな、SFの尖塔に編集し、特に段々になった丘の上に建てた都市を積み込んだので、この完全に病気の未来的なピラミッドを形成しました。
それは私がCoruscantがどのように見えたと思うものであることを意図していました(ちなみに、それはまだ3つの映画しかなかったので、当時のいじめっ子のための本にしか存在していませんでした)。とにかく、12歳の人にとっては血まみれの良い仕事でした。16枚のA4に街を印刷し、一緒にセロテープを張り、寝室の壁に置いた程度まで。フルカラーで、カートリッジが半乾燥していたので、ボロッキ止めを手に入れることがわかりました。しかし、私が聞いたように、くそー熱が点灯しています一緒に眠り、私の涼しいスペースのピラミッドに誇らしげにうなずきました。それはすべて価値がありました。