『SEKIRO: Shadows Die Twice』をプレイしたことがありますか?

でレディ・バタフライを二度倒したときほど、私がこれほど強力だと感じたことはめったにない。アックス: シャドウズ ダイ トゥワイス。私の最初のプレイスルー中、Lady Butterfly は私にゲームのプレイ方法を実際に学ばせ、このゲームをゲームたらしめている金属と死の複雑なダンスのすべての動きとステップを理解するのに時間を費やすことを強制したボスでした。私はスタンロックのような卑劣な戦術に従事するのではなく、正々堂々と彼女を倒すことに決心しました。最終的に勝利するまでに20回の挑戦が必要だったと思いますが、それは私が望んでいたほどきれいなものではありませんでした。

2回目のプレイスルーでは、躊躇することも怪我することもなく、最初の試みで彼女を倒しました。 『SEKIRO』のすべての最高の瞬間と同様、それは容赦なく美しかった。それは私がどこまで到達するかを正確に示してくれました。

私は、Sekiro までフロム ソフトウェアのゲームをまったくプレイしたことがなかった、選ばれた幸運な少数の 1 人でした。後から知ったのですが、その結果、私は受け流しと姿勢、そして自分の立場を堅持するという優雅なやり方に比較的早く適応できたということです。彼らは、昔馴染みの回避中心のやり方にフラストレーションで忙しく悶えていた熱心なソウルズの退役軍人たちに比べて、ペースが遅いダークソウル何度も失敗するでしょう。 SEKIRO では、敵の目を見ること、そして一歩も動じないことがすべてです。それが姿勢システムの天才です。他のほとんどの近接アクション ゲームと同じように SEKIRO をプレイし、狂ったゴブリンのように飛び跳ねたり、避けたり、転がったりしていたら、数秒以内に倒されてしまうでしょう。たとえそうでなかったとしても、より強力な敵に永続的なダメージを与えることは決してありません。時折の攻撃で与えたわずかな姿勢のダメージからはすぐに回復します。

代わりに、敵の全力に真正面から立ち向かい、攻撃、スライス、刺しの凶暴で終わりのない嵐を乗り切り、一瞬たりとも圧力を決して緩めてはならない。それぞれの戦いは即時的で個人的なもので、おいしい燃えるような緊張感に満ちています。これは、ついに挑戦的な敵を倒したときの安堵感と満足感が、戦いが終わってこの見事に設計された敵と戦い続けることを許されないという失望が入り混じる数少ないゲームの 1 つです。しかし、次のボスに遭遇すると、戦闘はどういうわけか前回よりもさらに絶妙になります。

葦名七本の槍のあのクソ野郎を除いて。あの男はすぐにセックスできる。