ロケットリーグをプレイしたことがありますか?

ロケットリーグをプレイしたことがありますか?

議論の余地のない王

最初の数時間プレイしたときからわかってたロケットリーグSteam で最もプレイされたゲームになるだろうと。念願のグランドチャンピオンの最高ランクに到達するまでに1000時間近くかかりました。私の目には、それは依然として完璧な競争力のあるマルチプレイヤー体験です。入り込むのは簡単ですが、マスターするのは難しく、誰が最も鋭い反射神経を持っているか、または誰が最も高い APM を持っているかよりも、戦術的な決定と対戦相手を読むことにはるかに重点が置かれています。

ロケットリーグ簡単に言えば、私のジャムです。

私の考えでは、ロケット リーグは完璧な e スポーツです。なぜなら、他の多くの選手が失敗する中で成功し、何が起こっているのかを観客が理解しやすいからです。それと比較してくださいドータ2、 またはCSGO、 またはハースストーン、試合でどちらが有利に見えるかを理解する前に、記憶し、身に付けなければならないことがとんでもなくたくさんあります。ロケット リーグは参加するのがとても簡単で、トップレベルのプレーヤーがどのようにやっていることを理解できないかもしれませんが、彼らが何をしたのか、そしてそれをやり遂げるにはどれほどゲームが上手でなければならないのかを理解することはできます。

私はロケット リーグがリリースされたときに購入しましたが、SARPBC (スーパーソニック アクロバティック ロケットパワード バトル カーズ、ロケット リーグの精神的な前身) の古参兵たちのストリームを見始めて初めて、それがどれほどのものであるかを知りました。私の自由時間は水の泡になってしまうところでした。この時点までは、全員がグラウンドに留まり、可能な限りボールを追いかけていて、ゴールはスキルよりも偶発的なタッチや予測不可能な跳ね返りの結果でした。しかし、これらのストリーマーは他のストリーマーよりも何光年も先を行っていました。突然、私の目は空中ドリブル、ボールリセット、完璧なタイミングのフリックとブロック、そしてとんでもないクロスピッチフリースタイルの可能性に開かれました。

私は決して派手なロケットリーグの選手ではありませんでした。むしろ、私の得意分野は音程を読むことでした。私は必ずしも技術的に最も熟練したプレーヤーではなかったかもしれませんが、他のプレーヤーが私を読むよりも上手に他のプレーヤーを読むことができました。ブロックとジュークが私の得意技で、ボールを相手チームを抜くのに必ずしも空中にいる必要はないことを示すのに役立ちました。

もう一度どんなゲームでも同じように上手くなることはあるのだろうか。そうでなくても、ロケットリーグがトップの座を維持できることを私はとても嬉しく思っています。