遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
私は、キャラクターの概念を遊びの中に持ち込もうとするゲームが大好きです。マスエフェクト 2、クルセイダー キングス II、シャドウ オブ モルドール、これらはすべて、キャラクターを単にストーリーを推進するエージェントとしてだけでなく、問題のゲームの機械的な成功の基礎として捉えるゲームです。運命の手[公式サイト] もこれの例であり、特に興味深いのは、すべてが次のことに焦点を当てていることです。1つキャラクター。
運命の手これは、CRPG、RPG、そしてアーカム アサイラム スタイルの戦闘をうまく組み合わせたもので、プレイヤーは冒険家としてプレイし、その物語はタロットのようなカード ゲームのプレイを通して語られます。しかし、Hand of Fate が他の CRPG を超えているのは、対戦相手がゲーム世界の物理的な存在であり、その点で注目に値する存在であることです。
ディーラーは、プレイヤーがプレイするゲームを調整し、手首の難解なフリックでカードをレイアウトし、デッキからどのカードを引くかの選択肢を提供し、ゲームの進行に合わせてコメントします。彼を悪役と呼びたいところですが、Hand of Fate の楽しみの 1 つは、対戦相手の不可解な性質です。ゲームにおける彼の賭け金は何ですか?彼は積極的にあなたを助けようとしていますか、それとも邪魔しようとしていますか?それとも彼は単に無関心な観察者であり、運命の命令に従ってカードを並べているのでしょうか?
いずれにせよ、彼のジェレミー・アイアンのような声と横柄で見下した口調は確かに彼を敵対者のように見せており、ゲームの各動きに対して驚くほど詳細に反応する方法は彼に奇妙な生命感を吹き込んでいます。これは、Hand of Fate のいくつかの弱い要素、特に Arkham-lite の戦闘を補って余りあるものです。続編は現在制作中であり、より詳細なディーラーとより広範な戦術的な戦闘が約束されています。