遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
今のところ最高人生の半分今まであった。
私は1990年代初頭でした人生の半分しかし、エピソード 2 のリリースが近づく頃には、その定石に飽きてきていました。ストライダーと戦い、ヴォルティガントのうめき声を聞き、ゾンビ科学者にラジエーターを発射し、シティ 17 の通りを再び歩き回ったことで、エピソード 1 で私は疲れ果てました。
バルブはこれを認識しました。エピソード 2 では、同じ要素を多く保ちながら、シリーズを非常にうまくリフレッシュしました。アリックスとの一方的な関係は、シティ 17 の外の小さな町や森を巡るロードトリップに彼女を常に同行させることでリフレッシュされます。新しいミニストライダーの導入によって瞬間瞬間の戦闘がリフレッシュされ、大型ストライダーに対する大規模なセットピースが新しい武器、マグナッソンデバイスまたはストライダーバスターの導入によって初めて楽しくなりました。
また忘れられやすいのは、面白いそうだった。 『Half-Life 1』には、同じ警備員や科学者モデルを繰り返し殺害するという、病的なユーモアのセンスがあった。ハーフライフ 2バーニー、クライナー博士、アリックスの間で #bantz の短い瞬間があったが、エピソード 2 では会話全体にジョークが詰め込まれており、特に選択を迫られる広いオープン地形エリアでのストライダーとの最後の戦いの前のレジスタンス基地ではそうだったどのエリアを最初に守るか。その戦い全体はこれまでのハーフライフ史上最高であり、全体的に最高のハーフライフゲームで行われます。
あまり気にしているかどうかはわかりませんが、ハーフライフ 3少なくともストーリーの観点からは何年も経ちましたが、Valveがシリーズが最高点に達したときに放棄したように見えたのは残念です。