Have You Played... FTL: Faster Than Light?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

FTLですスタートレックエピソードジェネレーター。あなたは宇宙船の乗組員を操作し、銀河を駆け巡ることを強いられます。新しい星系を訪れるたびに、ドラマ、難しい選択、高度なコメディ、そして非常に高い死の可能性が伴います。スリル満点です。

しかし主に、それは物語をもたらします。新しい星系に到着すると、あなたの船がすぐに敵の船に襲われるかもしれません。 「乗組員の一人を私たちに与えてください」と彼らは言います、そしてあなたは拒否して彼らと戦うことに決めます。彼らのレーザーの 1 つがエンジン ルームで火災を引き起こし、逃げることができなくなります。そこで、あなたは炎に立ち向かい、装置を修理するために乗組員の 1 人を送り込みます。その名前は間違いなく友人の名前にちなんでいます。あなたはその遭遇をギリギリで生き延びます。

次のシステムでは、別の種類の遭遇がもたらされます。つまり、狂気の可能性のある人物が乗った遺棄船を救出するか放棄することができます。奴隷を受け入れることができる奴隷船。燃料を補充したり、ボロボロの船体を修理したり、新しい武器を取り付けたりするために使用できるステーション。または他の数十の SF プロットのいずれか。それらは単純な小さな物語ですが、決断がそれをあなたのものにし、土壇場での脱出、真空にさらされた部屋への必死の疾走、そして惨敗がそれらを思い出に残るものにします。

最近 FTL について読むたびに、そのバランスに失望している人々の記事を目にします。ゲームに勝ち、究極の敵を倒したいなら、可能な本当の戦略は 1 つだけだと言われています。その戦略に従わないことは、意図的にゲームを下手にプレイすることと同じです。同情するが、私はゲームをクリアしたことがないし、クリアする気もない。私にとって FTL は、15 分間起動してストーリーを聞かせてくれる小さなものです。苦手な私にとっては嬉しいゲームです。