遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 つ、毎日、おそらくずっと。
当然のことながら、私も最近、この問題についてひどい傲慢なエリート主義者の一人です。プレイしなかったわけではありません。当時私がそれに執着しなかったという意味ではありません。
最初はプレイステーションでプレイしましたが、それだけの価値がありました。その後、PC バージョンを試してみましたが、コントロールが非常に難しくて躊躇しました。大学2年生の時にプレイしたと言っても過言ではないです。ファイナルファンタジーVII第一学位を取得する必要がありました。私はプレイステーションと小さな中古テレビを置いた小さなボックスルームで二週間ずっとそれをプレイし続けました。同居人たちは鉄拳 3 とプレミアシップ マネージャーにアクセスできないことに憤慨していましたが、私はクラウド、ティファ、バレットら。それは、挑戦の連続ではなく、本当に冒険のように感じました - 驚異と恐怖の場所でのこの壮大な冒険。
今それを見てみると、スクリーンショットやビデオ、ましてや再生しようとするのは言うまでもありませんが、なぜそれが私にそのような魔法をかけたのか理解するのは困難です。千のステレオタイプを生み出したキャラクターデザイン、単純で比喩の多い会話、数多くの終わりのないカットシーン -ファイナルファンタジーそれの。それが一度限りのものだったなら、それは私の記憶の中で今でも明るく輝いていただろうと思いますが、その遺産はゲーム、ゲーム、そしてゲーマーを普遍的に肯定的なものではない形で定義しました。当時、『FFVII』は大規模予算のゲームにとって、明るく新しく、より広がりのある未来への道しるべのように感じられましたが、どちらかと言えば、特に JRPG の分野で狭窄を引き起こすように思えました。
しかし何よりも、リメイクするか否かにかかわらず、なぜ私や他の人がそれをプレイしたいと思うのか理解できません。 20 世紀末のその魔法は、広大なスケールとますます終末的なトーンで、プレイヤーを全く新しい世界のように感じさせるものでした。その世界を再び歩むことは、その限界がさらに明らかになるだけであり、その限界には非常に多くのものがある。嘘をつきましょう。