Deus Ex: Human Revolution をプレイしたことがありますか?

遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。

人間革命無数の欠点がありますが、それらは私にとってほとんど問題ではありません。スクウェア・エニックス・モントリオールのレプリケーションにおける最初の亀裂デウスエクスこれは、創造的な意思決定を正しく行うことで、さまざまな制約をどのように補うことができるかを示す完璧な例です。

最も明確な例は、ゲームの最初の「ハブ」エリアであるデトロイトにあり、拡張機能の作成と、その使用と誤用から生じる社会経済的緊張の両方のグラウンドゼロとして機能します。ただし、今日のオープンワールド ゲームで見られるように、エンジンと予算が都市まで拡張されることはありません。そのため、時間のほとんどは、いくつかの裏路地を歩き回り、徘徊している数人の NPC と話し、落ちているものを観察することに費やされます。あなたが到着する前に起こった暴動を表すビラが地面に落ちていました。

これはまったく問題ありません。実際、デトロイトには Deus Ex について私が好きなものすべてが含まれています。街は大きくなく、賑やかでもありませんが、層状になっています。選択したアップグレードとプレイスタイルに応じて、通りや屋上からその地形を横切り、複数の角度からすべての建物に入ることができ、それぞれの新しいアプローチでストーリー、キャラクター、詳細が得られます。

Deus Ex は有意義な選択肢を提供することで定評がありますが、やはり、Human Revolution が行き詰まっていると感じるあらゆる種類の方法があります。あまりやりがいを感じられない選択肢もありますが、たとえばマリクを救出するなどですが、結末は依然として多肢選択式の質問によって決定されます。もう一度言いますが、これはもっと良くなるかもしれないと夢見ていますが、私は気にしません。 『Human Revolution』は私にどのようにプレイするかの選択肢を提供し、あたかもジェンセンをキャラクターとして、また拳ノミやフェイスシェードとして生きられるように感じるための十分な選択肢を私に提供し、プロットとサイドミッションの両方にわたって一貫してそれを実現します。

『Human Revolution』がオリジナル ゲームの成功を最もよく模倣しているのは、比較的少ない労力で多くのことを行う点にあります。ロボットの指は、Mankind Divided が同じことをするかどうか、予算と範囲を拡大するかどうかにかかわらず交差します。