濡れていて満足感があるのに、自分にがっかりしてしまうものは何ですか?
「Slick」は素晴らしい言葉です死んだ細胞, Motion Twin の素晴らしいローグライト メトロイドヴァニア。私たちが扱っているのは、賢く、ペースが速く、絶え間なく満足のいくゲームであることがすぐに伝わります。しかし、この言葉には湿った雰囲気もあり、にじみ出るピクセル効果、生物発光の照明、ダンジョンに住む肉体を重いブロードソードが押しつぶす音などに完璧にマッチします。
したがって、非常に明確に次のようになります。死んだ細胞は素晴らしいゲームです。
残念ながら、私は明らかにスマートではありません。つまり、今日はまだガウンを着ていてシャワーも浴びていないので、少し汚れているかもしれません。しかし、いいえ、私が言いたいのは、Dead Cells をプレイするたびに、自分がゲームに満足していないように感じるということです。もし完璧なタイミングで回避できていたら、私はあんなに卑劣な悪者になっていただろう。もし私がジャンプしようとせずにブロックしていたら、膝頭に槍を突き刺す代わりにその矢をそらした方がとてもクールに見えただろう。もしも、ただ、もしだけ。
私はこれが私の失敗であり、実際には絶対的な傑作であるゲームの失敗ではないことを十分に承知しています。真実は、Dead Cells は非常に挑戦的で罰則のあるゲームであるということです。そうあるべきです。これまでローグライトやパーマデスを罰するファンではなかったとしても、Dead Cells もおそらくその例外ではないでしょう。むしろ、自分の中に未開発の可能性があり、新しいゲームをプレイするたびにゲームが私をそっと引き出そうとしているように感じます。
今のところ、その可能性はまだ開花していません。私はまだクソだ。でも多分これ走りが違うでしょう。