遊んだことがありますか?ゲームの回顧録が無限に流れます。 1 日 1 回、一年中毎日、おそらくずっと。
だるくてゴージャスなダイビングの冒険に夢中になったアブズ当時はそう思っていましたが、最近 3 歳の娘と一緒に再生してみると、まったく別のものになりました。単に楽しいだけではなく、奇妙なほど悲惨でもあります。
彼女はマナティーやシロナガスクジラについてもっと詳しくなったことが、主な利点です。 2 つ目は、野生の色や真新しい種類の魚の出現に対する単純な喜びです。すべてが何であるかを知りたい、すべてが友達であることを知りたい、人型プレイヤーがプレイしたときにエリアに活気を取り戻したいと考えています。 -キャラクターは水中の精霊の宮殿のいずれかをアクティブにします。彼女は定期的に魅了され、お祝いをします。
欠点は、これが小さな悲劇に満ちたゲームであるということです。小さなロボットの「友達」(彼女は彼らと呼んでいます)が定期的に失われます。彼らは、プレイヤーキャラクターに従い、彼の呼びかけに応じて歌を歌い、助けてくれます。彼/彼女にサンゴのドアを開けてもらいます。一部は捕食者によって破壊されますが、ほとんどは、新しいエリアへの進行をゲートする巨大で不気味なドアの 1 つを通って進むときに単純に失われます。
若いコニーは、友人が行方不明になったことに気づき、非常に不安になります。私は、別の友人がすぐに見つかると彼女を安心させなければなりませんが、ひょっとしたら見つからないのではないか、あるいは時間がかかりすぎて怖がってしまうのではないかと内心心配しています。待っている間に涙が出る。これらの出来事はシンプルで短く、言葉もありませんが、私にとっても力強いものです。私も友達がいないと寂しいです。ゲームが意図した効果を達成するために、カットシーンや会話さえも必要ないことの証明。
あまり彼女を守らなくてもいいのかもしれない。おそらく私は彼女に喪失を経験させ、喪失を理解させるべきだと思います。むしろ、マナティーに元気よくクーコーしてるほうがよかったんだけどね。