レインボーシックス シージはアップデートで改善されましたか -- 2019 年版

もちろん、オーストラリア人は自分のクモを飼っています。新しいプレイアブルキャラクターモジーに到着したレインボーシックス シージ先月、オーストラリアのアクセントと、攻撃チームの偵察ドローンに自動的に飛び乗って制御することができる、多肢を持つ小さな小型獣である「ペスト」ロボットを3台詰め込んだ。それらを出入り口や排気口に設置すれば、ラウンド開始時に相手チームの重要な情報収集活動を鈍らせることができる可能性が高く、また、戦闘について一連の新たな視点を味方に提供できる可能性があります。 。

モジーは二人のうちの一人です最新の追加レインボーシックス シージは4年目に入りましたDLCのリリース、アップデート、バランスパッチ、そしてヘルメットをかぶったディフェンダーはすでに私のお気に入りのオペレーターの一人になっています。 Siege の他のキャラクターの一部は非常に特殊なガジェットを持っていますが、Mozzie のスパイダー軍団は常に役に立ち、攻撃者のレーダーから目標を隠した状態でゲームを開始することができます。

最新のアップデートで導入されたもう1つのオペレーター、グリッドロック、すぐには適用されません。グリッドロックには小さな手榴弾が装備されており、チャックすると弾けて自走式スパイクトラップが選択されたエリアに広がります。これは、窓の下や目標の上に「Trax」トラップを設置したいと考えている静的防御者にとっては便利なスキルですが、グリッドロックは指定された攻撃者であり、彼女は丸い穴のための四角い杭のようなものです。私は当初、Trax を手榴弾のように使用して、物陰に隠れている敵に投げたり、壁や角で跳ね返したりしようとしていました。これは機能しませんでした。プレイヤーは、スパイクトラップをおならをしていた元のデバイスを見つけて撃ったか、単に危険範囲から後退したかのどちらかでした。

時間はかかりましたが、発見できました(助けを借りて) Gridlock の Trax ガジェットは、ラウンドの中盤まで、側面の防御者から後方を守る必要があるとき、階段を塞ぎたいとき、または爆弾にディフューザーを置いて、相手チームはそこから離れます。しかし、それでも、トラックスが蹴り出すスパイクトラップは、実際にエリアをゾーンアウトするのに十分なダメージを与えません。頑固なディフェンダーは10ヘルスの攻撃を受けるか、邪魔にならないようにそれらを撃つだけです。これらのアクションが発するノイズは、コミュニケーション能力のあるチームに貴重な情報を提供しますが、チームがあまり話さないカジュアル モードでは、彼女は他の同僚よりも役に立たないと感じています。

仲間は好きですライオン、 ともかく。昨年のオペレーション キメラ アップデートで導入されたライオンは、ホバリング ドローンを使用して周囲をスキャンし、壁越しでも動く敵をクールな赤いシルエットで強調表示できます。これは、非常に活発なディフェンダーを瞬きさせるのに便利なスキルですが、楽しい使うのも。スキャン前の不気味なカウントダウンから、スキャン自体に伴うスローモーションのシューというノイズに至るまで、私が大好きな視覚と音声のフリフリです。ユービーアイソフトはライオンの登場以来、ライオンの調子を少し下げており、依然として競技プレイでは禁止されていますが、私にとって彼はカジュアルモードでは依然として有用であると感じています。スキャンが成功すると、エリアが赤く光るゴーストに包まれる可能性があり、定期的に提供される敵の位置情報は、古き良き突破と掃討の良い基盤となります。

あれから 4 年が経ちますが、Siege は依然として各オペレーターを差別化する確かな仕事をしており、場所を攻撃および防御するための新しい (少なくともリミックスされた) 方法をもたらしています。新しい攻撃者 Nomad には震盪性ライフル手榴弾が付属しており、それぞれにダメージはありませんが、効果的に使用すると防御側を遮蔽物から吹き飛ばしたり、罠に落とし込んだりすることができます。昨年9月に導入されたマーベリックには、予期せぬ場所に穴を開けることができるブロートーチが装備されている。これにより、騒々しい同僚よりも正確な突破プロセスが可能になり、守備チームをバラバラにするための奇妙な角度が開かれます。

また、キャラクターが同様の能力を持っている場合でも、別の点で異なります。バンディットとひげの生えた新人カイドはどちらもガジェットを使って金属製のトラップや表面を帯電させることができますが、バンディットがスピードとサブマシンガンを使って攻撃者を打ち負かすのに対し、はるかに遅い(ただし装甲が優れている)カイドは目標の近くに座ってより効果的です。彼のLMG照準器は出入り口で訓練されていました。シャウト・ブリティッシュ・クラッシュは、モンターニュやフューズと同じように弾丸をそらすシールドを持っていますが、彼女のものは電気風味であり、サイドアームと同時に保持することはできません。ユービーアイソフトが重点を置いているのは、変化過去 4 年間に渡って開発が行われ、その結果、ロードアウトとアビリティは、先祖のカーボンコピーよりも過度に特殊化される可能性が高くなりました。

新しいマップは、感触も適切に異なります。その最新作である Outback では、微妙な色分けとそれほど微妙ではない巨大なサメを使用してプレイヤーにランドマークを与え、古いマップや単調になりがちなマップの一部から目立つようにしています。時限式エイプリルフール更新私がプレイしていたときに利用できたこの作品では、これをさらに進めて、漫画クレヨンで大統領専用機の地図に色を塗り、オペレーターをおもちゃの兵隊に、人質を笑顔の擬人化クマに変えます。ランク モードは依然として古いマップに固執していますが、特に新しいルートが壁や床を瞬時に突破できる場合には、新規および復帰のシージ プレイヤーにとって学ぶべき隅々がまだたくさんあります。

この変化は、シージの試合が大きく変化する可能性があることを意味します。これは、4 年間にわたってゲームの新鮮さを保っているという点では良いことですが、同時に、新規プレイヤーにとっては威圧的になる可能性もあります。 Siege は決して寛大なゲームではなく、オペレーターとガジェットの数が増えることで、プロセスの複雑さが増しました。賢いプレイヤーは、罠が仕掛けられるときや攻撃が来るときを知るために、証拠となる音に耳を傾けますが、新しいユニークな武器や能力が投入されるにつれて、衝撃音、ドーン、爆発音の不協和音を解読するのは難しくなるばかりです。特定の音の合図 — フューズの壁に届けられる手榴弾のポン、ポン、ポンという音はこの時点では組み込まれています — しかし、他の、より微妙な指標何時間もプレイした後でも、私にはまだ理解できません。オペレーター間の相乗効果も、質の高い Siege チームの鍵となりますが、ゲームの 4 年目を迎えた現在、非常に多くのキャラクターがデッキにいるため、すぐにはわかりません。インターネットには、この情報を提供する便利なリポジトリがありますが、シージ マッチのロードは、他の単純なシューティング ゲームよりもストレスの多い体験になります。

少なくとも、これらの新しい演算子を実際に取得するのは少し簡単になりました。ユービーアイソフトは今年初めに基本ゲームの価格を値下げした。安価な Starter Edition を削除する— ロック解除されたキャラクターの数はごくわずかですが — 販売から。ゲームの通常版の価格は 17 ポンドで、再加工された「名声」システムを備えており、プレイにポイントが提供され、そのポイントを現金化して選択したオペレーターに永久にアクセスできます。ユービーアイソフトは、新しいシステムによりプレイヤーは「最大 150 時間のプレイ」を節約できると述べているが、これはセールスポイントというよりも、すでにお金を払ったゲームに必要な苦労を皮肉ったコメントのように感じられる。

オペレーターは放浪者、フランカー、アンカーまでさまざまな役割を担うことができますが、購入する前にキャラクターを効果的に試す方法があればいいのにと思います。しかし現状では、現在のオペレーターをすべて入手するには、数百時間プレイするか、Ultimate Edition に 84 ポンドの出費が必要になります。このバージョンのゲームには、利用可能なすべてのキャラクターに加えて、年内にリリースされる予定の追加キャラクターが付属していますが、この価格であれば、夕食も作ってくれるはずだと思います。 50 ポンドのゴールド エディションと 26 ポンドのデラックス エディションは、毎回オペレーターの数をさらに減らし、名声ポイントや現実世界の通貨の支出の背後にある 2 年目と 3 年目のオペレーターを締め出す安価な代替品です。

4 年前のゲームとしては価格が高額に感じられますが、Siege の強みは 4 年前のゲームとは思えないことです (これは2回目のアップデートナイトその上でも)。代表的なシューターですら枯れてしまった世界において、ユービーアイソフトはシージの活力とプレイの楽しさを維持することに優れた仕事をし、カジュアル モードに定期的な刷新を確実にしながら競技シーンを育成しました。ユニークなガジェットを備えた新しいオペレーターを導入することで、Ubisoft は、Siege が発売時に登場した楽しく破壊的なパズルを、楽しい新しい方法で複雑化しただけです。