「GTAオンライン」はアップデートで改善されましたか?

アップデートナイトは、リッチ・マコーミックがゲームを再考し、ゲームが良くも悪くも変わったかどうかを調べる隔週コラムです。

私はロスサントスに 1 日しか滞在していないのに、すでに貪欲な CEO に利用されています。現代アメリカへようこそ、という感じですね。

しかし、多くのCEOとは異なり、このCEOは肉体労働を自ら行っている。彼は「GTAオンライン」の小さな砂漠の町サンディ・ショアーズの小さな丘の上に立っていて、私がリスポーンするたびに強力なライフルで私を撃ってきます。私が逃げると、彼は私を撃ちます。私がしゃがむと、彼は私を撃った。私が隠れると、彼は私を撃ちます。

私はジャンプしてバリアに向かって全力疾走し、車が通り過ぎるまで一分間その後ろに隠れ、運転席側のドアに駆け寄り、ドアを引いてこの略奪的な誇大妄想狂から逃げようとしました。彼は私を撃ちます。彼にとって私はスポーツであり、現実のCEOがおそらくカメラが映っていないときに人々を狩るのとほぼ同じ方法で狩りをする人間のウサギです。そして、出口はありません。

まあ、解決策が 1 つあります。上司の否定的な注目を避ける古典的な方法は、他の人を罵倒することです。私は、良識ある市民のように未舗装の道路では制限速度を守りながら、別の車がとぼとぼと走ってくるのを待ちます。彼らは私の獲物だ。車が方向転換しようと速度を落としたので、私は運転手の頭を撃ちました。彼らは車輪の上に前に倒れ込み、私はワニから逃げるように黄色い砂の上をジグザグに走りながらダッシュしました。スーツとサングラスをかけたビジネストカゲはシュートを外し、私は座席に座ってハンドルを握っています。自由が見え、遠くにロスサントスの明るい光が見えます。

しかし、私はそれらの光の方を向きません。今回は違います。今回、私は小さな男、労働者、人間の塊、新しい「GTA オンライン」プレイヤーのために立ち上がります。私たちは(何度もスポーンキャンプされたので)本当に腹が立っています、そしてこれ以上耐えるつもりはありません!私はアクセルを踏み込み、攻撃者に向かって車を振ります。彼はまず壁に、文字通り、私の車のバンパーにぶつかることになるだろう。

彼は私を撃ちます。私が彼に向かって銃撃しているとき、頭を貫きます。私はため息をついてログオフします。私が戻ってくる頃には彼はいなくなっているでしょう。

それは、「GTA オンライン」と現実の違いの 1 つです。誰かがチェーンを引っ張るのに時間を費やそうと決めたときに、ただログオフできる機能です。誰でもCEOになれるということには、そこに到達するために困難な努力を惜しまないという前提で、別の意味もあります。このランクは「GTA オンライン」で成文化されており、企業と倉庫の両方に資金を積み上げることができる人なら誰でも利用できます。特別貨物ミッションのロックを解除する 2 つのコンポーネントです。これらは 2 つの部分で構成されており、プレイヤーは最初に貨物を購入または調達し、次に特定の場所まで運転、飛行、または航海することによって貨物を販売します。

しかし、これらの特別貨物の仕事を実行するという決定は、軽く考えるべきではありません。配達物を受け取ると、マップ上で他のプレイヤーにマークされ、背中に大きな古いターゲットが描かれます。私の拷問者はターゲットではありませんでした - 彼はただのろくでなしでした - しかし、その日の後半、私は他の2人のプレイヤーと団結して、別の大きなボスの大きな仕事を妨害しました。彼女が高速道路に沿って進んでいくとき、私たちは彼女の後を追いかけ、彼女が車をひっくり返すまでタイヤを撃ち抜き、プロレタリアートのハゲワシのように被災した残骸を旋回させました。 「GTA オンライン」の最高の瞬間はこの瞬間にあり、日和見主義のプレイヤーが敵となり、待ち伏せを仕掛けたり即席の攻撃を仕掛けたりしながら、駆け抜けます。ディフェンスはアソシエイツの形で行われます。アソシエイツとは、脂っこいポールの頂点に立つための流動的な資本をまだ持っていないかもしれないが、銃を持った温かい体を雇ってサービスを販売するプレーヤーです。

CEO とアソシエイツの両方は、Rockstar の 2016 Finance and Felony アップデートで導入されました。これは、4 年前の PC の発売以来、開発者がゲームに追加してきた多くの分厚い無料パックの 1 つです。たとえばCEOは、VIP制度2015 年の「Executives and Other Criminals」パックで導入されました。ビジネスを構築した後、プレーヤーは核バンカーから武器取引に移ることができます。このアクティビティは昨年追加されました。銃器密造パック。高額な強盗も続々と登場しており、ロックスターが適切なストーリー DLC に最も近い声優ミッションを提供します。最新 —終末の日— は特に印象的で、プレイヤーがジェットパックを着用し、ヘリコプター飛行隊を撃墜することで終わる一連のマルチステージジョブを提供します。これらの強盗は依然として「GTA オンライン」の最も輝かしい部分であり、私はゲームに戻ったときにこれらのステージをチェーンプレイして、物語をつなぎ合わせ、数時間の楽しい強盗を通してランダムなランダムな敵と不安な仲間意識を築きました。

これらの主要な追加には、より小規模で愚かなステージとモードが加わりました。スタント モードでは、プレイヤーがレースをしながら大きなジャンプを楽しめます野生の足跡GTAのような、ロスサントス上空に吊り下げられているトラックマニア。変身レースでは、プレイヤーは不可能なウィザード マシンを操縦し、車から飛行機へ行ったり来たり、また戻ったりすることができます。これらのレースは、GTA の最もカオスで緊張感があり、不遜で楽しいものであるはずですが、コースが長すぎて、悪いスタートを修正するのに十分な手段がありません。そのフラストレーションは、対戦相手が衝突を回避する傾向があることを意味し、私は色とりどりの無形の車と競争することを余儀なくされました。奇妙に不毛な存在であり、潜在的に奇抜なレースに変わりました。真面目なタイムトライアル

数時間後にはレースを無視するようになり、最初のコーナーで結果が決まるアクティビティにさらに 10 分も費やすのは嫌でした。私はランドグラブをもっと早く諦めました。 Bikers のアップグレードで導入された敵対モードでは、ネオンスーツを着たトロン タイプの 2 つのチームが互いに対戦し、マップ上のタイルの上を歩いて選択した色に変更しながら、標準的な武器で互いに殺し合うように求められます。それは本質的に任天堂のスプラトゥーンですが、魅力的でダイナミックで魅力的ではありません。 GTA は常に各部分の集合体であり、それを純粋なシューティングゲームに蒸留しようとすると、ぎこちなく空虚に感じてしまいます。

私はむしろ Motor Wars を試してみたいです。ロックスターがライバルのゲームを模倣したもう 1 つの例です。PUBG風のバトルロワイヤルモード— しかし、もう誰もプレイしていません。同じことは、GTA オンラインの多くの古いモードにも当てはまり、デスマッチ、レース、ゲームのメニューの混乱の中で萎縮して消滅したその他のマルチプレイヤー固有のジョブをプレイするために開いているロビーにプレイヤーが現れることはありません。

これは 4 年間にわたる積極的な開発と反復の必然の結果ですが、おそらく過剰補償の象徴でもあります。 「GTA オンライン」は誕生した当初から、範囲が狭すぎ、目的もエンドゲームも欠如しているとして非難されていました。ロックスターはそれらの苦情を乗り越えてそれを導いたが、今ではその反対側に現れている。あまりにも広範囲にわたるため、最新モードのサイクルか、現在評判と現金でより多くのお金を支払っているモード以外のものをプレイする目的が誰も見えない。以前は空っぽだと感じていた場所が、今はそう感じていますあまりにも今はいっぱいです。どちらも、最悪の場合、危険なほど無意味に感じられるゲームをもたらします。

少なくとも、この曲調にはそれがぴったりだ。 『GTA』はユーモアと政治性のせいで常に使い捨てのような印象を与えてきたが、ロックスター版の西海岸では金を懸命に追い求める以外に何もないことは明らかだ。それは、資本主義の後期段階をただ軽く見ているだけではなく、機械的にも面倒なものだ。ロックスターはこれまでに(そしてこれからも)続く驚異的な開発速度を持っていますが、ミッションは一貫して、a) 目的地まで車で移動すること、b) 人々を撃つことを中心に展開します。ある場所まで車で向かい、車から降りて、コンピューター犯罪者の群れを撃ち殺し、どこか別の場所へ車で移動できる回数は限られています。そうすれば、自分が本物の CEO の下で働いていると感じるようになるでしょう。

「GTA オンライン」は、システムの研磨と不正行為の両方にもうまく反応します。一攫千金ガイドプレイヤーに同じ単純な仕事を何度も実行するように指示し、CEO、アソシエイト、その他のシステムによる予測不可能で興味深いやり取りを回避して、ランクを上げるための資金を獲得します。VIP から CEO、そして CEO までの古典的なアメリカのアークです。バイカーの上司(?)国際武器商人へ。トップに立つと、ソロ ゲームをセットアップし、他の全員を現実から追い出し、妨害を受けずに製品を提供する方法についての詳細な説明が表示されます。その時点で、「GTA オンライン」はオンライン要素を完全に失い、スリリングなオープンワールドのファンタジーに代わって、まばたきすることなく現金を追い求めています。

ああ、また現実の世界に戻ってきました。多くの点で、『GTA オンライン』は、強引なシングルプレイヤー ストーリーよりも、アメリカン ドリームをよりよく風刺しています。それは、金持ちがさらに金持ちになり、貧しい人が何度も銃殺され、あなたが生きようが死んでようが誰も気にしない世界です。完全に現金を中心に展開するゲームとしては皮肉なことに、GTA オンラインのリアルマネーのマイクロトランザクション侵入しなかったあまりにも私の経験に大きく基づいており、より良い車と CEO の地位を獲得するための装飾アイテムとショートカットのみを提供しています。より良い車を本物のお金で買うのは腹立たしいもので、特に標準車が脆弱で装甲トランザムに体当たりされているときはそうですが、より中心となるのは偽のゲーム内現金を追求することです。「GTA オンライン」では依然として可能です。そんなお金がないなら楽しいことですが、現実の世界と同じように、他の誰もが自分の財産を手に入れるためにあなたの顔を踏みつけようとするでしょう。

その追求のせいで、最も興味深いシステムの一部がスクラップの山に捨てられ、「GTA オンライン」を少々魂の抜けたものにし、ソロプレイヤーや新規プレイヤーにとっては非常に当惑させてしまったのです。ただし、友人と一緒に、または少なくとも強盗のスロットを埋めることができる同じ志を持った見知らぬ人と一緒に、他のより良いモード— 「GTA オンライン」の現実は、これまで以上に訪れる価値があります。