もしオーバーウォッチスラッシュフィクションは存在した[明らかにそうです - 編]、そしてジャンクラットとロードホッグの間にはロマンスが想定されていました[とてもたくさんあります - 編]、そして彼らの愛子[それは "mpreg" だと思います - 編]だろうエーペックスレジェンズ「最新のキャラクター、オクタン。
仮面をかぶり、金切り声を上げ、粘液と覚せい剤に夢中になり、爆発で肉の脚を奪われた後、2本の金属製の脚で疾走するオクタンは、バーニングマンで燃え尽きたかのように見え、麻薬に取り憑かれたロードランナーのように振る舞っている。彼は足が速く、Respawn の一人称視点バトル ロイヤルの他のほとんどのキャラクターよりもはるかに速いです。注射器を胸に突っ込んで 6 秒のスピードを上げることができるおかげです。
彼のスピードを考えると、彼は理想的なギャンカーになるはずですが、私は彼を使って敵に確実にジャンプするのに苦労しました。賢明なエーペックスレジェンズチームは団結しますが、彼の滲出液を注入する必殺技を使用することで、私は自分のチームを置き去りにしていました。私より優れた射手であれば、敵が反応する前に敵を倒すために必要なヘッドショットを打つことができたかもしれませんが、オクタンのスペシャルを使用するには彼自身の健康の一部を犠牲にする必要があり、あまりにも頻繁に私は終わってしまうでしょう直接的な銃撃戦では不利になる。最初のノックダウンを決めることができたとしても、その後はチームメイトのなすがままになり、体力が消耗し、クリップが空になった状態で 2 対 1 の戦いに巻き込まれることになりました。
むしろ、オクタンは戦いを始めるよりも終わらせるのに適していることがわかりました。私はプレイスタイルをガンカーからクローザーに変更し、チームメイトと協力し、1人か2人の敵を倒すことに射撃を集中させ、チームの残りを強制的にグラウンドに追い込みました。そして、銃声が鳴り止んだ後、クリップがリロードされ、彼らは安全に復活できると考えた。私はスピードブーストを叩きつけて自分の隠れた穴から爆発し、1対1の攻撃をより簡単に管理できるようになった疑いを持たない敵と戦う。
彼のバウンスパッドには、あまり明らかではない用途もあります。最初に見たとき、私はそれを、時間のかかる登攀をせずに、崖の面や建物の上に押し上げるために投げられる、個人的な機動性のツールであると考えました。確かにそのように機能しますが、それはパスファインダーのグラップル ロープの方向性が低く、使用頻度も低いバージョンにすぎません。
これを使って銃撃戦に混乱を加えるのがもっと楽しかったです。私は出入り口やその他の狭い場所にパッドを投げ、敵をその上に誘い込み、敵を天井に打ち上げ、狙いを外し、私と私の分隊にとって簡単に敵を狙い始めました。他のスペシャルとの楽しい相乗効果もいくつかあります。バンガロールの発煙手榴弾の 1 つによって送られる雲にバウンス パッドを投げ込むのが大好きでした。隠れた敵が突然空に向かって飛び立ってくるのを待っているのが大好きでした。
これにより、オクタンの人間缶入りモンスターエナジードリンクの美学だけでなく、Apex Legends の活発なバトルロイヤルのペースにも適したマニアックなプレイスタイルが生まれます。ブーツが地面に着地してから数秒間はスピードが特に重要です。Apex Legends やその類似作品では、プレイヤーが全力で掃除機の真似をして、ショットガンやクリップなど、仕分けのために持ち運べるあらゆるものを吸い込みます。後で通してください。 Octane は、スーパーマーケットの掃除というこの短いゲームのために作られています。全力疾走して敵の鼻の下から武器をスワイプし、開いた木箱の前を走りながら E キーを連打し、敵が拾おうとしていた銃を傷つけて賞金を敵に向けることさえできることに気づきました。
それが起こったとき、あるいはオクタンのスピードブーストで敵を上回ったときでさえ、私はそれが夢中になっていることに気づきました。シューターとしての『Apex Legends』は神経質で戦略性に富んでいますが、私にとっての喜びのほとんどはゲームの動きにあります。壁はすぐに乗り越えられ、ジップラインを使えば長距離を数秒で移動でき、ぬかるみの斜面を滑り降りるのにもまだ飽きません。しかし、私は依然として Apex Legends がさらに進化して、Respawn で提供される移動の自由に近づけることを望んでいます。タイタンフォール 2、ウォールランとテクニカルタンブルにより、トニーホーク風のスムーズなパルクールの動きのコンボが可能になります。 Octane の導入は、その方向への暫定的な 2 段ジャンプのように感じられます。
ゲームに登場する単一の新しい銃についても実験する意欲があるようです。今月初めに導入されたハボックライフルは、手持ち式ミニガンのように扱えるエネルギー兵器です。それは、ほとんどの安定した仲間からの逸脱です。このゲームの他の現実世界風の類似物には技術的にはオルトファイアモードがありますが、バースト、オート、シングルファイアの間でしか切り替えることができませんが、ハボックは通常のエネルギー弾丸の雨の代わりにチャージビームを発射するように調整できます。この代替射撃モードは、Havoc Apex Legends の唯一のヒットスキャン武器となり、理論的には、その反動により標準射撃モードの信頼性が低くなる中距離での戦闘に適しています。
そうは言っても、私はハボックを近距離棍棒として使用し、可能な限りターボチャージャーのアップグレードを取り付けて銃の回転時間を短縮し、敵が反撃する前に敵の焦点を絞るために近くにスクーティングすることを好みました。こうした接近戦は素早く厄介なものですが、『Apex Legends』のガンフィールにはまだ少しウールっぽいところがあります。私が撃っている敵が数発の弾丸で落ちるのか、それとも押さえ込むのに2発の弾の大部分が必要なのか、まったくわかりません。敵を倒すまでの時間は予想外に変化するようです。
試合が長引くにつれて戦闘員はボディーアーマーを身につける時間が増えるため、その一部は時間と関係があるが、私はまた、現実世界っぽいライフルやサブマシンガンを使用すると、射撃がより歩行者のように感じられます。これらの武器はすでにコミュニティによって明確にランク付けされています (そして、それに応じてバランス更新によって対処されています) が、どれがどれであるかを自分で覚えているかどうかはわかりません。それに応じて、私はベビーベッドシートプレイするときは別のウィンドウで開きます。これは、軍用のようなアサルトライフル A と、軍用のようなアサルトライフル B の違いを思い出させるためです。必ずしもプラズマキャノンやブラックホールジェネレーターが必要なわけではないが、ジップラインロボットや魔法の幽霊の女性がいる世界では、ハボック(そしてかなり中傷されているモザンビークのポケットショットガン)が唯一の奇妙な武器のように感じられる。
ただし、これは小さな問題であり、装飾アイテムのロックを解除すると、ゲームの兵器庫を差別化するのに何らかの形で役立ちます。これらのほとんどはからのドロップですランダムな戦利品ボックス、ここでは「Apex パック」と呼ばれ、レベルアップ後に支払われます。本当におしゃれなスキンは、現実世界のお金のペイウォールの後ろに閉じ込められる傾向がありますが、10 時間プレイした後、ゲームの大部分の銃を少なくとも 1 つのスキンでドレスアップすることができました。このプロセスは十分公平だと感じました。
また、チームメイトが試合の早い段階で脱落し、私と残りのチームメイトがかなり不利な状況に置かれるという問題もいくつかありましたが、新しい試合が見つかるスピードが速いため、この問題はいくらか改善されます。新しい「」プレーヤーを報告する「」オプションを使用すると、これらのターンコートに対してある種の正義を制定することもできますが、チームメイトとの私の経験の大部分は中立、または肯定的でさえありました。これは主に、Apex Legendsのpingシステムのおかげで、信じられないほどきちんとした設計で、直接のボイスチャットの必要性について説明し、オンラインコミュニケーションにおける不満の一部を解消するのに役立ちました。プレイヤーが選択したキャラクターのロックを解除できるさまざまなネームプレート、統計トラッカー、アニメーションのおかげでした。表示されるキルも少なく、特別な功績も少なかったため、私がスマーフィングをしているのではないかと思われたチームメイトから、目に見える形での懐疑的な意見を受けました。経験豊富なベテランが、無防備な愚か者をパンクさせるために低ランクのアカウントを持って戻ってきたのです(幸いなことに、私たちのプレイセッションはすぐに思いとどまりました。彼らはその考えを持っています。)
Apex Legends の 10 ドルの「バトル パス」は、これらの装飾品のドロップ率を高め、ランクアップごとに追加の報酬を獲得します。その現金を手放すかどうかは、銃をどれだけピカピカにしたいか、ドロップする前にチームメイトからどれだけの敬意を望むかによって決まりますが、Respawn のゲームには、お金の価値を得る良い方法があります。その間十分に遊んでくださいこの最初のシーズン1,000 のゲーム内コインを獲得できます。これは、Octane を完全に購入するか、次のシーズンのバトル パスに購入するために取っておくのに十分なコインです。
これらのドロップが必要かどうかはわかりませんが、最初のシーズン中は Apex Legends をプレイし続けることはわかっています。ゲームの寿命はまだ初期段階だが、より奇妙で風変わりなキャラクターや武器の導入により、Respawn は堅実な (そして無料の!) ゲームをリリースした後は、行く下ポジティブパス。 PUBGよりもスムーズで素早く、フォートナイトよりも純粋なシューティングゲームであるApex Legendsは、すでに他のバトルロワイヤル作品よりも公平で、私の時間をより尊重していると感じています。