Harvest: Massive Encounter デモ

ユービーアイソフト ルーマニアを訪問する前に、私はのデモをプレイする機会がありました。収穫: 大きな出会い。ゲームはリリースされたばかりなので、今すぐ購入できます。 2007 年のスウェーデン ゲーム アワードでは 2 位となり、審査員は本作を「競争力と探究心を刺激する、よく磨かれたゲーム」と評価しました。とてもきれいですね。 30分ほど放置している間に、水面で跳ね返ったような気がします。でも確かにあるよ何かこのタワーディフェンスゲームでは、気を散らす可能性があります。ビデオとカットの下にさらにいくつかの考えがあります。いや、本当に。私を信じて。ウォーカーズ・キャットの写真はもうありません。

はぁ!ウィナ!ウィナ... ああ、これがあなたのビデオです。

わかりました - これはタワーディフェンス ゲームであり、サブジャンルの基本概念を受け入れています。つまり、徘徊してくる敵のクリーチャーから身を守るために何かを構築しようとしているのです。しかし、持っているツールの点では、それは本当に骨の髄まで取り除かれています。卓越したウェブゲームとさえ比較デスクトップタワーディフェンスあなたはほんの一握りしか持っていません。基本的なタレットレーザーガンを持っています。ミサイルランチャーを持っていますが、これは 2 つの独立した補完的な銃にアップグレードできます。銃に関しては基本的にこれで終わりです。それがどこで分かれるかというと、基盤を拡大するためにエネルギーを集める方法です。基本的にはよりトラッドな RTS モデルに基づいており、マップ上に点在する岩を採掘して鉱物を収集し、ソーラー パネルを設置してエネルギーを収集します。

ただし、重要なのは、エネルギーも必要であるということです。配布された。一連のパネルに沿って、個々の粒子が生成され、跳ね返り、最終的にはそれらを必要とするもの、つまり、構築されているものや、自己充電する銃などに到達します。言い換えれば、実際にはエネルギーの配分が他の何よりも重要なゲームなのです。これを、最初は単純に見えるツールに多様性を生み出す他の要素と結びつけると、レーザーが単独で動作したり、連鎖して中央レーザーに発火し、焦点ビームの範囲と出力を増幅したりすることができます。明らかに成長を続けるサブジャンルの中にありながらも、確かに独自の風味を持った何かを持っています。

私の好みの味かどうかはわかりません。初期段階では構築が遅いようです。そして明らかに、もしあなたが深いところに飛び込むと、戦術を知らないので圧倒されるでしょう。そうは言っても、私の中心的な問題は、何を試すのが「良い」のかを実際に予測できないことだと思います。このシステムは快適というには少し曖昧すぎて、タワーディフェンスの「銃の迷路を作る」というハードエッジが欠けています。それでも: とにかく、興味深いアプローチです。