特に 4 人の強盗が協力して仕事をやり遂げる場合、美術館強盗はかなり簡単だと思うでしょう。しかし、強盗の一人がバスルームでうるさいハンドドライヤーを爆発させ、別の強盗が天窓から転落し、その下の堅木張りの床に倒れ込んだら、おそらく少し時間をかけて考える必要があるでしょう。ただ、今はそうではありません。なぜなら今、ヘリコプターがあなたに向けて発砲しているからです。
はい、遊びました給料日 2。ここにいくつかの考えがあります。
これらはすべて、私のゲーム中に私たちの犯罪者チームに起こったことです。給料日 2。とはいえ、今考えてみると、ヘリコプター自体が私たちに向けて発砲していたのか、それとも屋上に懸垂下降していたSWAT隊員だけが下山中の私たちに向けてサブマシンガンを連射していたのかはわかりません。ロープ。いずれにせよ、これは非常にストレスの多い問題でしたが、ほぼ弾丸によってのみ解決されました。ハンドドライヤーのエピソードなど、その他の問題は、警報が鳴る前に(申し訳ありませんが)ずっと早い段階で発生し、騒音の点検に来た警備員をチームメンバーがノックアウトし、体を突っ込んだおかげで解決されました。バッグを背負って、一番近いトイレの個室まで運びました。
同様に、私たちの一人が開いた天窓から転落し、足を地面に叩き付け、即座に床に倒れたとき、警備員が彼がそこにいることに気付く前に、私たちの群れのリーダーが急いで駆けつけ、彼を立ち上がらせました。事態が崩れ始めたのは、アラームが鳴ってからでした(ごめんなさい)。ギャラリーのシャッターが降り、チームの2人が屋内に閉じ込められ、私はすぐにやろうとしているすべての殺人に有利な場所を確保するために屋上に向かった。警官たちが向かっていた。リーダーが天窓を撃ち破って、かわいくて素敵なアートのプラスチックのチューブを私に投げ始めた後、最終的に私たちは脱出用バンに4枚の絵をかき集めて脱出することができました。私が見上げてヘリコプターが見えたのは、最後のチューブを捕まえた後でした。そして、その時点からのすべてが、ある種の虐殺的なぼやけのようなものになりました。
次の 2 つのミッション (これはレベルをいくつかの部分に分割する 3 日間の仕事でした) は、逃げて苦労して集めたアート コレクションを売り飛ばすために、目に入るすべての警察官を撃ち殺すことに費やされました。それらがモネだったのか、マネだったのか、あるいはマン・レイだったのかはわかりませんが、芸術に関する限り、バイヤーにとってはかなりのお買い得品でした。とにかく、私たちを案内してくれた開発者(つまり、すべての場合ではありませんが(申し訳ありませんが、常に検出から私たちを救ってくれた親切な男性))から、私たちの脱出は2日目と3日目だけでした。ギャラリーに戻るととても明白でした。なぜ3日目に待ち伏せが待っていたのでしょうか? 「私たちがめちゃくちゃになったからです」と私たちのリーダーは言いました。彼は、前日に十分静かに過ごしていれば、最後の日を何の問題もなく過ごすことは可能だと主張する。
悲しいことに、私は最初の給料日を無視してしまったので、これがどれだけ皆さんにとって馴染み深いものであるかはわかりません。最初のゲームに苦情が寄せられたことは承知していますが。私がグーグルで検索したこれらすべてのレビューによると、それはタフで、銃の扱いは少しぎこちなく、そして常に全員を射殺することになりました。それを見ると、2 番目のゲームは、お金の使い方を除いて、武器はまったく問題ないと感じましたが、これらの点では同じように感じます。最初のゲームでは、盗んだお金を実際には使いませんでした。ここでは、Overkill の開発者が多数のカスタマイズ オプションを追加しました。この点に関して、私はリードデザイナーが宣伝しているのを見たことがあります。この行彼らはそれをタフでRPGっぽいものにしたいと考えています。ダークソウル。一方で、これは不可解な比較です。率直に言って、自分のゲームを Dark Souls と好意的に比較するべきではありません。ダークソウル2。それはただ愚かなことです。一方、これについて話すときに Overkill が意味するのは、達成したい失敗/成功の比率だけではなく、各プレイヤーをパーソナライズするために追加されたスキルとインベントリの量も意味します。
ここには4つのスキルクラスがあります。黒幕、執行者、技術者、幽霊。それぞれに独自の標準能力と、購入できる他の 18 のスキルがあります。たとえば、Mastermind にはメディカル キットが含まれていますが、基本的な警備員を脅迫して戦闘を完全に回避する機能のロックを解除することもできます。彼は、これらの制圧された警備員の 1 人をあなたの代わりに戦わせる「ジョーカー」スキルも持っています。エンフォーサーのスキル ツリーにはタンキーなアビリティが満載で、近接攻撃がより強力になり、重い荷物を場所から場所へ運ぶのがより上手になります。一方、ゴーストは電話とカメラを無効にする「ECM」デバイス、消音武器による追加ダメージの特典、そして彼をより強く、より良く、より速くするための忍者のような能力を手に入れます。でも強くはない。技術者はトリップ地雷とセントリーガンを 1 つ (この木の上まで行くと 2 つ) 入手します。
ここでややこしいのは、どのクラスでプレイしているのかを判断する方法です。ゲームの合間にスキル ページでロックを解除しますが、プレイ中にこれらのスキルのどれを取得できるかは明らかではありません。これは主に GUI の問題だと思います。 4、5 ゲームをプレイしましたが、最後まで自分がゴーストなのかテクニシャンなのか、あるいはチームメイトがどのような役割を果たしているのか、まだわかりませんでした。体力バーの上に表示されるアイコン以外にラベルを付けるものが何もないからです。これは時間の経過、良好なコミュニケーション、そして訓練された記憶によって自然に解決されると思いますが、初心者にとっては少し混乱します。
ロードアウト画面は武器を扱います。これは、銃が「バンバン」または「ピューピュー」と好みに応じて 2 つの銃のバランスを調整する、ほとんど CoD のようなシステムです。ただし、武器のアタッチメントはたくさんあります。そして、カスタマイズに対するこの「全力を尽くす」という姿勢はマスクにも当てはまり、驚くべき量の不気味な可能性を可能にします。私は、焦げたような木の皮で作られた「ギリシャ悲劇」の歪んだ顔が3つ描かれたマスクをかぶっていたのですが、警察官がどうしてあれだけ全身を濡らした後、すぐに私に向けて発砲することができるのか不思議に思いました。
強盗の成功の最後には、戦利品のドロップがあり、これらの「ダークソウル」の悪ふざけの多くは、武器のアタッチメントや、新しいミッションのためのいくつかの資産 (例えば、略奪したい建物の設計図) などを手に入れることができます。ピカピカの新しいマスク。ただし、この進行とカスタマイズの焦点は、非常によくできていますが、主に警察と強盗のシューティングゲームであるゲームの核心を補足するものにすぎません。銀行や店舗などにこっそり侵入する方法はあると私たちは確信しています。警備員の頭蓋骨を殴ったり、警備員の友人に発見されるように彼を愚かな手足の山に放置したりせずに、美術館のレベルを通り抜けることもできます。そして警報を鳴らします(ごめんなさい)。しかし、そのような静けさの試みは、ほとんど二次的な目標のように感じられます。「騒々しくて怒っている」モードですべてのレベルを攻略した後にのみ試すべきものです。
私たちの大失敗を見れば、Payday 2 が「負けるのは楽しい」という考えを受け入れようとしているのは明らかです。FTL や Day Z などのゲームを支配する哲学しかし、おそらくそれを完全には受け入れていないでしょう。 「物事がうまくいかない、これがエースだ!」ということはあまり理解できませんでした。銀行強盗が「失敗」するということは、事前に何らかの計画があり、それが何らかの形で台無しになったことを暗示しているためだと感じていますが、私たちはいつも何の計画も持たずにレベルを開始しただけであり、その後はすべてがうまくいくように見えました全員を殺します。それにもかかわらず、「警官と強盗」に関する限り、それはまだ良いです。あるいは、アーマー県では「警官と不当に告発された個人」と呼んでいます。アラームが鳴り、全員がうめき声を上げる瞬間は、多くのシューターでは味わえない、本当に面白いチーム体験です。ベテランになったとき、チームに細部まで配慮し、すべてのタイミングを計り、ゲームが最高になると私は期待しています。あなたは完全にステルス強盗を成功させます。マップ上には、より多くの挑戦を提供しているように見える、より困難に見えるレベルがいくつかあったことに注意することも重要です。 (私たちはそのうちの1つであるコークス取引に手を出しましたが、結局は紙切れに引き裂かれました)。
Payday 2 はまだその影から逃れられないかもしれないレフト フォー デッドしかし、『Overkill』は前作の問題のいくつかを解決するために時間と資金を投資したようだ。私が言うのは少し控えめに思われるかもしれませんが、それは本当に強盗の賞賛です。
(ごめん)。
給料日 2 は 8 月 13 日に到来します。