Hands On With DOWII: Retribution


私たちは RPS の潜入者 Dan Griliopoulos を THQ の英国オフィスに派遣してプレイさせました。最新の Dawn Of War II 拡張。彼が見たものには騒音海兵隊、尋問官が含まれていたが、GFWLは含まれていなかった。ゲームは 2011 年 3 月 4 日に発売されます

誰もがタイフォンに参加する理由があります。エリファス裏切り者裏切るためにあるのか?ブラッド レイブンズのキャプテン ディオメデスは、裏切り者のチャプター マスターに対する報復を望んでいます。エルダー人は、惑星の表面に埋もれた驚くべき何かを探しています。異端審問所の指揮下にある輝かしいイギリスの近衛兵は、血のにじむような指示に従っているだけだ。ティラニッドは...お腹が空いています。そうですね、フリーブーターズ以外の皆さん。これらの狂ったオーク海賊たちがそこにいるのは、誰かが彼らのクルーザを撃墜したためであり、帽子フェチのキャプテン・ブルードフラッグが女性異端審問官のトップに輝きを与えたからです。

異端審問官アドラスティアがそこにいる理由は、彼女がガブリエル・アンジェロスの要請でブラッド・レイヴンの支部マスター・カイラスを調査しているためです(カオス・ライジングの出来事の後)。アンジェロスは彼女が成功することを望んでいる。なぜなら、ブラッド・レイヴンの本拠地まで宇宙を航行しているオルド・マレウスの船団が、猛烈なエクスターミナトゥス技術を搭載しており、無限のエイリアンに対する解決策として、その宙域内の居住可能なすべての惑星から生命を一掃するためであるからだ。侵入と汚職がそれを謎にしています。

ジョンのパンツよりも複雑なプロット (ゲーム中毒というと) で、『Dawn of War』が純粋な戦略ゲームとして始まったとは信じがたいです。私たちが THQ の魅力的なウォーキング オフィスでプレイしている次期 Retribution スタンドアロンでは、Relic は 16 ほどの共有ミッションにわたる 6 つのユニークなストーリーラインと、ロケット工場よりも多くの RPG 要素を詰め込んでいます。私はほぼすべての初期ミッションをプレイしましたが、印象的なのは、ストーリーが相互に排他的であることです。各イントロミッションでは、キエロンの最も暗い幻想を超えたエイリアン、ヒーロー/ローグ/ホラーの選択した一団が、別のストーリーラインのキャラクターを殺し、プロットを根本的に変更します。フリーブーターズが直面する最初のボスはエルフの総主であり、異端審問官に彼女の帽子について何気なく雑談している間、彼らはエルフ・ジャムを踏みつけます。同様に、ティラニッドは、帝国衛兵のメリック軍曹、次にキャスター将軍の良いおやつを作ります。もし別の Dawn of War II 拡張が行われる可能性があるとしたら、ここで起こったことを正史にする方法は 1 つだけです。最後のプレイ可能なキャラクターをすべて殺します。レリックの脚本部門の暗い暗闇の中で、彼らはこれほど多くの記憶に残るキャラクターを生み出し、その多くを殺害することに大きな喜びを感じていたのではないかと私たちは疑っています。


20 人以上のヒーロー (種族ごとに 4 人、孤独なタイラント) の選択のうち、各キャラクターには独自の成長トラックがあり、ハイブ タイラントとカオス ロード エリファスは、高度にカスタマイズ可能で強力なアップグレードとウォーギアで高く評価されています。これまで以上に、それぞれのキャラクターを形作ることができます。私はメリックを重火器のスペシャリストにすることにしましたが、彼は簡単に効果的な潜入者、ダメージスポンジ、あるいはジェイソン・ステイサムの偽装訴訟の相手になる可能性がありました。

さらに、ストーリーは同じミッションで行われますが、ブリーフィングやカットシーンでさまざまなスタイルで展開されます。ブラッドエンジェルたちは重々しく声を上げた。エルダーはいがみ合いと自分たちの運命の計画について延々と愚痴を言います。フリーブーターズは笑いのトラックを提供します。ティラニッドのキャンペーンは意図的に個別の性格を持たず、しばしば三人称で語られます。最後に、インペリアル ガードは、タフなメリック、現実的な異端審問官アドラスティア、風紀委員のベルン (さまざまなバフのために近衛兵を処刑する)、そしてトフ猟師のキャスター将軍を含む、雑多な隊員のようなものです。キャストがとにかく多く、プロットは各ミッションに対する彼らの動機を見事に正当化します。軌道爆撃から逃れるのに、特にそれが自分のせいである場合には、それほどの動機は必要ありませんが...


ああ、そして 40,000 人のファンは自分自身を抱いています。インペリアルガードの戦車はとにかく楽しくて、丈夫で、巨大です。私たちのお気に入りのミッションの 1 つで、逃げる帝国の英雄たちは、反逆者のスコットランド人が運転する壁を破壊するベインブレード超重戦車によって追跡され、轢かれ、機関銃で撃たれ、空高く吹き飛ばされました。その後、キャスター将軍は、要求に応じてレマン ラス戦車を空から落とす能力を解放しました。オークには新しいバトルワゴン、海兵隊にはランドレイダー・リディーマー、そしてニッドにはスウォームロードが加わり、マルチプレイヤーが面白くなるはずです。

最も印象的なのは、Relic がマルチプレイヤーに脇に追いやられていた軍隊配備メカニズムを再統合した方法です。以前は、ヒーロー ユニットが分隊を率いるだけでした。ここには孤独な英雄(ボディーガードがいることはほとんどありません)、儀仗兵、分隊がいます。あなたの知っているヒーローたち。分隊は占領された工場で回収された資源から構築された単なる汎用ユニットであり、ミッション間で存続することはなく、分隊ごとにアップグレードできます。オナーガードは、ヒーローの代わりにミッションに参加できるオプションのエリートユニットで、ユニットの上限が増加し、関連する基地から無料で再構築できます。いくつかの任務では、私は5人の個人からなる中核部隊を率いました。他の部隊では、私は大量の軍隊を連れて行き、任務中にさらに使い捨ての委員会飼料を構築し、戦争の夜明けIの規模に近い帝国衛兵軍を残しました。ミッション報酬としてより多くの分隊、ユニット ウォーギア、ヒーロー ウォーギアのロックを解除でき、そのうちのいくつかは分隊のサイズをさらに拡大します。


すべての新しいユニット (そしてさらに - 私の昔からのお気に入り、カオス ノイズ マリーンが登場)、ヒーローの選択、新しいマップがラスト スタンド モードとマルチプレイヤー モードで利用可能です (シングル プレイヤーのような複雑な選択は必要ありませんが) )。一般的なプレイに関して言えば、私たちが試した改善された Steam 統合は、より優れたランキング システム (Chess と Battle.net からたっぷり借用した) と並んで、マッチメイキングに非常に役立ちます。 360 でゲーマーポイントを獲得できないことを除けば (一体何のために?)、GFWL を見逃すつもりはありません。実績も移行されているため、Steam 実績は 50 個あるはずです (そのうち 1 つしか確認できませんでしたが、これは大きなネタバレです - Exterminatus)。

DOWII ファンのそこのあなた。これを複数回プレイしないようにするにはどうすればよいかわかりません。 6回すべてプレイしてほしいと思います。 Relic の Jeff Lydell 氏は、各プレイスルーには平均 8 時間かかると語っていました。つまり、(計算をして失敗する) ということです。永遠に。 DOWII における選択のレベルは、今ではうんざりするほどです。あなたは自分の側を選択し、次に彼らが個々にレベルを上げる方法、次に彼らが持っている軍服、次に大規模な軍隊を取るか小規模な軍隊を取るか、次にユニット、次にそのアップグレード、そしてどの缶詰食品を選ぶことができますそれを完了するには一週間を乗り切る必要があり、最後に再び家を出るかどうかが決まります。

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