ハンズオン: スパイ パーティー

ハンズオン: スパイ パーティー

アイ・スパイ (パーティー)

もしスパイパーティー開発者クリス・ヘッカー過去 1 年間のゲームの接続ログを振り返ると、奇妙な動作に気づくかもしれません。彼は私が到着し、ロビーで一分間過ごしてから電話を切るのを目にしました。このパターンが数回繰り返されることになります。技術的な問題ではなかった、クリス。虫探しに行かないでください。欠陥を探しているときに画面上にこぼれる冷たい数字は、状況の真実を記録することはできなかったでしょう。つまり、私は臆病者です。私がスパイ党のプレイヤーになることに対して感じていたパニックが、私を辞めさせた原因でした。

表向きは狙撃とスパイに関するものですが、実際はそうではありません本当にそれらについて。それは、必死にそれを隠そうとしている誰かの人間性を認めることについてです。私はゲームの仕組みを学ぶことに抵抗はありませんが、人間性についての理解を外に出すのは不安でした。もし私が一度もない試合に勝った?それは私という人間について何を言うでしょうか?これに遭遇するのは奇妙なことでしたが、私はゲームが構築した確立された小さなコミュニティから逃げることでそれに対処しました。しかし、最近の有料オープンベータ版考え直させられました。新しい人?私たちは、スパイ パーティーの心理的に操作されるマルチプレイヤーでも手探り状態になるのと同じような状況になるでしょう。私たちは平等になるでしょう!そこで私は思い切って行動しました。

これは、スナイパーがスコープを通してパーティーを監視する 1 対 1 の非対称マルチプレイヤー ゲームです。彼はスパイを殺すのに一発の弾丸を持っているので、それを確かめなければなりません。一方、スパイはパーティー参加者とおしゃべりしたり、ドリンクを飲んだり、装飾を鑑賞したりして、素晴らしい時間を過ごしています。しかし、彼は人々を誘惑したり、バグを動かしたり、二重スパイと接触したりもしています。彼の仕事は、スナイパーが覗いている集まりに紛れ込みながら、秘密裏に任務を遂行することだ。それらのほとんどには、アニメーションの再生やサウンド ファイルのアクティブ化などの情報がありますが、中には目に見えず、純粋な推測に頼って明らかにされるものもあります。

最初、スパイを演じるのは計り知れないほど緊張することに気づきました。すでに盛り上がっているパーティーに到着したときと同じような、奇妙な社会的パニック(理由はわかりませんが、考えただけで震えました)が、私のキャラクターが部屋を歩き回っているのを見ていると、私を襲いました。ゲームはプレイヤーのキャラクターがコンピューターの制御下にある状態で始まるため、すぐに決定を提示されます。いつ引き継ぐか?物事の枠組みでは、それは最も簡単な選択の1つですが、最初に選択したとき、私は自分が不器用で明らかな人間であるように感じました。誰かがボールルームの箱のようなレベルを見つめていて、切り替えに気付かないなんて想像できませんでした。スナイパーのレーザー光線が私に当たるたびに、弾丸が着弾してマスクが外されるだろうと私は確信していました。そして、それがなかったとき、私は銃撃される前に自分がもてあそばれていると確信していました。しかし、それは起こりませんでした。その理由については、いくつかの段落で説明します。

Spy Party は設計上、不格好なゲームです。スパイはパーティーのブラウン運動に溶け込み、AI を模倣する同じ鈍い動きで動く必要があります。 NPC のように行動するだけでも決意が必要です。最善の方法は、移動する前に、任務エリアに移動するか、他のパーティー参加者と話すだけで、どこに行きたいかを決定し、権限を持って移動することです。そこに着いたときに自分の位置をいじることは大きな意味を持ちます。それは無駄なことなので、完璧を目指さないでください。位置をいじって何度か死んでしまいました。 AI は自分たちの立場をめちゃくちゃにするでしょうが、それを直すことについては心配しません。

ミッション中にさらに多くのことが起こります。ゲームの開始時に、スパイは実行するいくつかのタスクを選択します。私は像の交換には賛成ですが、大使を盗聴するのは嫌いです。彫像の検査は明らかな証拠がなくても行うことができますが、時間がかかります。各ミッションは、アクション テストを通じてさまざまなレベルの能力で実行できます。アクション テストでは、スライダーを停止するために安定したマウス指が必要です。彫像を交換しようとしているときにそれをいじると、彫像は1つに固定される前にいくつかの選択肢を点滅させます。白いゾーンでスイープスライダーを手に入れると、スパイは即座に像を交換します。今、あなたはおそらく自分が狙撃兵になって、像の上で野営し、像が入れ替わるのを待っているところを想像しているでしょう。しかし、緑色のピクセルの小さな帯でスライダーを止めて緑色の交換を成功させることができれば、スパイは像を交換することさえありません。 NPCはそうします。これは狡猾な策略であり、ほとんどの狙撃兵をひどく混乱させることになりますが、賢明なプレイヤーなら像が NPC によって即座に交換されたことに気づくかもしれません。伝えるものにも伝えられるものがある。

自分が人間の直感をもてあそんでいることを思い出せば、それを操作するためにできることがあります。私の最も素晴らしい試みは、スナイパーのレーザー光線が特定の NPC に注目していることに気づいたときでした。どういうわけか、彼は自分の選択について慎重ではありませんでした。スパイは狙撃兵のレーザー ビームがレベルを横切って移動するのを見ることができますが、狙撃兵は部屋全体を広角で見ることができます。レーザー照準器が部屋の一部にあり、狙撃兵が部屋の別の部分を監視している可能性も考えられますが、この場合、私は彼が選択を行ったとかなり確信していました。

狙撃手の視点からは、二重スパイと思われる二人がうろうろしているのが見えた。 「バナナブレッド」という音声は接触時に発声されますが、おとりとしても発声されます。 NPC の徘徊で私は幸運に恵まれました。彼は部屋の指定されたチャット エリアの 1 つに二重スパイと一緒に立っていました。私は部屋の反対側で別の会話をしていて、おとりを試しました。 2秒後、NPCの頭がガクンと後ろに戻り、勝者は私でした。万歳!とはいえ、この動きを自分の手柄にすることもできません。それはすでに知られた戦術です。

感じた良い賢明でしたが、それは私の特別なスキルよりも、他のプレイヤーのプレータイムの不足が主な原因でした。しかし、私は狙撃が恐ろしいと思っていたので、独りよがりになるつもりはありませんでした。スパイが実際に行うべき決定的な決定はいくつかだけですが、スナイパーは動きの海からプレイヤーの動きを解析しなければなりません。 20秒経っても何が起こっているのか理解できなかったら、心配になってしまいます。もう負けたような気がします。スナイパーとしてプレイしている最初の数秒はまったくの混乱であり、すぐにアウトになるのではないかと心配していたのは滑稽です。

これを助けるためにできることはいくつかあります。(マウスの左ボタンと右ボタンを使用して) 照明を高くしたり低くしたりすると、文字を暗くしたり明るくしたりできます。これは便利な機能なので、私はこれを使って、明らかな NPC (二重スパイの疑いのある人物、大使) をすべてローライト (暗く) します。これは心を落ち着かせる儀式で、最初の数秒で NPC や彫像をざっと見て回ります。これは、彼らを簡単に識別できるようにするためですが、リラックスして人間狩りを始めることができるようにするためにも行う必要があります。

狩猟は本能的なものであることが多いですが、時間が経てば最終的にはよりスキル的なものになると思います。私はまだそこにいません。キャラクターが私の脳が気に入らない特定の方法で動くのを見ることはありますが、それが何をしたのかを正確に伝えるのは困難です。突然の突然の違和感。直感は初心者のスナイパーにとって非常に強力なツールであり、これを使用する価値があります。ただし、初めて銃の安全装置を外して間違った NPC を撃ったときは、重大な推理で裏付ける必要があることに気づくでしょう。

めちゃくちゃにされてるんだから。常に。いつも。ゲームによって、他のプレイヤーによって、そしてあなたの頭脳によって。私がスパイ パーティーをプレイする方法は、誰もが素晴らしいと想定し、常に警戒する必要があることです。そうすれば、二重スパイとの連絡を間違えたときにプレイヤーが咳き込むなど、明らかなエラーを見逃す可能性は低くなります。あるいは、運が良ければ優れたプレイヤーからの微妙な情報をキャッチできるかもしれません。視界が一番奥まで引っ張られていても、像がちらつくのを見つけて切り替えることは可能です。インディ・ジョーンズの黄金のアイドル、マルタファルコン。

スナイパーの一発の弾丸には多くのことが込められています。これが、あるラウンドが行われたことを私が覚えている方法です:なぜ彼はそこに行くのですか...それはひるみました...後ろに下がって、部屋全体を見てください...そう、彫像はすべて、大きなものから小さなものまで、あちら側に配置されています、そして反対側はすべて同じです...誰かが本棚にいます-ああ、それは大使です...誰が「バナナブレッド」と言った、私はあなたを撃ちます...くそー、彫像が交換されました。 .. わかった、本から目を離さないでください。ただし、これから銅像の前にいる人は光を弱くしてください...本棚にいるあの女性は、先ほどひるんでいた人でした、私は彼女を強調します...帽子をかぶった男は時計をチェックしました窓を閉めても時間が変わらなかったので、彼を暗くします...別の「バナナブレッド」、そしてハイライトされた女性は二重スパイと輪の中にいます...私は彼女を閉じ込めておきます私の視界の隅でレーザー光線を部屋の反対側に飛ばします...チェックのスーツを着たあの男はしばらく本棚で過ごしていましたが、彼も照明が暗くて...彼女を閉じ込めたまま彼についていきます-ああ、それは話でした、彼女は完全に頭を動かしました...午前中そうだね、クレイグ... きっと、私... 撮って... 撮って... 撮って...

私が撮影しました。

その時点で、また別の気づきがあります。これは狙撃の仕組みにはまったく興味のないゲームです。それは意思決定プロセスの最終段階の枠組みにすぎません。ショットが上手である必要はありません。他のものを無視しながらも重要なパターンを認識できる、ただの観察力のある人間です。恐ろしいことですが、結果が肯定的になると、不思議と肯定的な気持ちになります。

これを書き終えたところで、スクリーンショットをいくつか撮ってみると、自分がプレイしたゲーム数よりも数百以上多くのゲームをプレイしているプレイヤーと対戦していることに気づきました。彼は私を追及するのに少し時間を費やし、私を殺し、その後、どのようにして殺害したのかを詳しく説明しました。それは、私のミッションの選択により、彫像を交換しなければならないことが彼に伝わったためであることがわかりました。彼がしなければならなかったのは、彼らを野営させることだけだった。伝えがありますどこでも

チャットは Spy Party の大きな魅力です。ロビーは人々がたむろすることを奨励しているため、一般的なゲーム チャットだけでなくゲーム ピッカーの場所でもあります。全員の勝敗記録が表示されるため、より多くのゲーム数を持っている人がプレイしたときに、自分がどのような結果になるかがわかります。しかし、これは奥の深いゲームであり、面白いものを維持するには優れたプレイヤーが必要であるため、これは役に立ちます。彼らはしばしば初心者を指導します。小さなコミュニティを通じて、私はいくつかの明白ではない教えを学び始めましたが、最初に彼らがどれほど私を怖がらせたかを考えると、これは面白いことです。

しかしそれ以上に、他のプレイヤーにとってゲームがどれほど緊張しているかを知るのは嬉しいことです。試合が終わると誰もがせせらぎの山に崩れ落ち、自分のプレーについての不安や失敗をすべて吐き出そうとしているようだ。これまでのところ、私には受動的攻撃的な「GG」、または激怒をやめる人は一人もいません。私たちは正しいことと間違っていることについてだけ話し、多くの場合安堵感を感じます。それだけでも、これは驚くべきことだ。