ハンズオン: 地獄で一人ぼっち
私は渇望していました一人で地獄一年中。ほぼ確実に最後になるだろう2009 未知の快楽年内にデビューする予定。のためにあの時そばにいなかった人たち, Solium Infernum は、あなたを地獄の玉座への志願者とするターンベースの戦争ゲームです。率直に言って、これは私が考える限り、ゲームにとって完璧なセットアップです。後期ベータ版のコードを使って、いろいろ試してみてどう思うかを確認する機会がありました。
私が思うのは、そこをもう少し突っ込んでいきたいということです。 Cryptic Comet の最後のゲームによく似ています -本当に輝かしいハルマゲドン帝国- これは割るのが難しいナットです。覚えていると思いますが、私は実際に『Armageddon Empires』を十分に使い続けてクリックするまでに 1 年の 3 分の 1 を要しました。それでも、他の誰もそれを適切に探究するには年末までかかりました - そして、「ひどいインディー戦略」では私と同等で反対であるアレックは、それが自分の心に浸透していることに気づきました。ジムは一度も試したことがない。もしジョンがそうしたら、彼を泣かせたゲームのリストに別のゲームが加わることになるだろう。
ハルマゲドン エンパイアの場合と同じように、私はゲームをプレイして、何も得られなかったことに気づき、再起動し、もう少し学びました。実際、私はかなり狭いマップで 2 回目の挑戦でなんとか勝利を収めることができました。そして、ハルマゲドン エンパイアとは異なり、ゲームの最初の体験は本当に戸惑ったので、実際に少なくともマニュアルをざっと読むために座ってみました。
(まだ応答しなければならないことがあると表示されていたため、実際にターンを終了できない理由がわかりませんでした。ただし、それがどこにも見つからなかったことを除けば。今、終了用のタブが複数あることに気付きました。ターン中の応答は、最後にプレイしていたものに固執します...ああ、それは重要ではありませんが、UI はハルマゲドン エンパイアよりも滑らかに見えますが、それでも深刻な障壁になるでしょう。)
入り口が少しスムーズなので幸運です。なぜなら、Solium Infernum は、独自の課題を備えた素晴らしく作られた世界ではありますが、私が思いつく他のどの戦略ゲームのようにプレイすることもできないからです。スクリーンショットのように見えますが、これはウォーゲームというよりは、特に攻撃的なディナー パーティーのようなものです。そうです、あなたの軍隊は他のゲームと同じようにヘクスを主張して行進します。それで、欲しいものは見つかりましたか?まあ、戦争してないから侵略できないけどね。え、宣戦布告?いいえ、ここは地獄です。ここでは物事が非常に丁寧です。言い訳が必要なので、それを作らなければなりません。したがって、たとえば、他のプレイヤーにリソース、地形、貴重な装備などを要求することができます。彼らが拒否した場合、あなたは気分を害し、復讐を表明する可能性があります。あるいは、公開議会で彼らを侮辱してください。彼らが自分たちのために立ち上がれば、再び復讐の時が来る。
しかし、問題があることがわかります。彼らがそれを受け入れるなら、そうです、確かに、彼らは天国のつまらない飼い犬であるか、または実際にあなたの要求を渡したなら、あなたはめちゃくちゃです。欲しかったものは手に入るが、宣戦布告はできない。彼らがあなたのことわざにあるような雌犬になる意思がある限り、あなたは彼らに触れることはできません。
もちろん、彼らがそうしないのには理由があります。あなたが諦めれば諦めるほど、反対派はより大きな要求をすることができます。準備ができていないときに、誰かがあなたに侵入するのを防ぐために、いくつかの予備の魂を放棄するのは簡単です。彼らがあなたの最も強力な悪魔の軍団を強化する頭蓋骨の王座を求めているとき、それは飲み込むのが難しい薬です。たとえ侮辱であっても傷つきます。なぜなら、ゲームに勝つための主な方法 (そして、他の方法には立ち入るつもりもありません) は名声を獲得することだからです。ゲーム終了時に最も多く持っている人が勝ちます。侮辱を受け入れると名声を失い、勝利から遠ざかってしまいます。そして、侮辱したり要求したりしている人も、あなたが弱体化することに名誉を賭けているのです。
言い換えれば、これは貴族と官僚の地獄の概念を取り入れ、それを考えられる限りのさまざまな方法で紡ぎ出すゲームです。たとえば、軍隊を構築するのではなく、地獄のバザールから入手できるものを購入します。つまり、対戦相手とユニットを競うことになります。そして、Armageddon Empires と同様に、これはアクションの厳格な制限に基づいたゲームです。 Archdemon を少しアップグレードしない限り、1 ターンに与えられる命令は 2 つだけです。最大で6個まで入手可能です。自分?私がプレイした 2 つのゲームでは、3 つしか持っていません。それは、追加の 1 つを与える特別な能力を購入したためです。 「リソースの要求」(たとえば、何かをするために使用できるものを入手する)がアクションとしてカウントされる場合、何を優先する必要があるかを計算する必要があることがどれだけあるか想像できるでしょう。資源を集めます。あなたは軍隊を動かします。そして…いや、それはそれです、このターン。儀式を使用したり、アークデーモンをアップグレードしたり、外交活動を開始したり、買い物に出かけたりしたい場合は、このターンにそれらのいずれかを停止する必要があります。
言い換えれば、激しい。私の2番目のゲームが決着に向けて調理されていたとき、つまり私は勝利しましたが、私は悪魔の怒りがすべて私に降りかかるのを防ぐ方法を見つけるという点で多忙でした。私の軍隊をどこに移動させればよいでしょうか?いつ提出するのがベストですか?ベリアルに膝をついてどこまで先を越せるか。楽しくてユニークな戦略的なもの。外交をこれほどまでに機械化するのは、非常に賢いやり方だ。
今のところ、私が一番懸念しているのは、ゲームに乗り出すこと以外は、ゲームのスタートが遅く、事態がひどく激しくなる前にしばらくバタバタと進んでいくようだということです。おそらく何が起こっているのか理解できていないだけで、考慮すべきことがたくさんあるのに、行進してできるだけ多くの地形を獲得することを優先して無視したからではないかと思います。そして、最も重要なことですが、これは主にメールでのプレイ ゲームとして設計されており、私は他の人間 (または 5 人) と対戦したことがありません。友達を面白く陥れる方法がばかばかしいほどたくさんあるので、すぐにそうするつもりです。クインズ鉄分が足りないそれは彼の問題の中で最も小さいものになるだろう。
しかし、そうですね、これは奇妙に雰囲気があり、ユニークなものです。特にワールドマップがループして、超世界的な雰囲気を微妙に高めているところが気に入っています。私は、ひどい戦術的陣地だと思っていました。軍隊の半分が地球の反対側にあり、敵の攻撃に対して少数の軍隊しか必要としなかったのですが、彼らがはるか向こうにいて、実際には私たちが挟まれていることに気づいたとき、私はひどい戦術的立場と格闘していました。私のすべての軍隊の間の敵。うわー!見せますあなた地獄よ、悪魔よ。
また、非常に太った男性の写真も掲載されています。行けフェイ!
一言で言えば、非常に有望です。そのサイトに注目してください、ビル・ハリスのメモを噛み締めるもっとプレイしたらもっと言うよ。