ハンズオン - 鎮痛剤: 地獄と地獄

Painkiller は 2004 年に初めて登場して以来、一度も離れたことのないゲームです。実際に正式な続編は作られていませんが、その後さらに 4 つのゲームがリリースされており、それぞれが異なる開発者から提供されており、それぞれがスタンドアロンの拡張版として説明されています。そうするとさらに不思議なことになるのですが、鎮痛剤: ヘル & ダムネーションまだ続編ではなくリメイクです。私はレベルのうち 5 つを体験しました。

オリジナルのゲームとその最初の拡張版は、もちろん People Can Fly によって作成されました。彼らは、はるかに洗練された芸術を完成させ続けました (そして、この言葉に関連してこの言葉を使用したのは、間違いなくこれが初めてです)。バレットストーム。これらに続いて、Mindware Studios、Homegrown Games、Eggtooth Team がそれぞれパブリッシャー向けにエキスパンドアロン DreamCatcher を作成しており、そのうち 2 つは元々はファンメイドの MOD であり、公式化されました。今年すでに 5 番目の拡張が Studio Med-Art から登場しており、今回は Nordic Games (Dreamcatcher を買収) によって出版されています。彼らは『Hell & Damnation』の発行元でもあり、現在はある人物の手に渡っている。6番目ただし、このポーランドのインディーズには、People Can Fly のオリジナルの Painkiller チームの元メンバーが出演していることに注意することが重要です。混乱した?良い。

Unreal 3 エンジン (オリジナルは独自の PAIN エンジン) でリメイクされており、必要と思われる箇所には改良が加えられており、最初のゲームのレベルと PCF の拡張パックが含まれる予定です。

そして、プレビュー バージョンをロードしながら、本当にもっとペインキラーが必要なのかと思いました。そして、そのおなじみの墓地レベルでプレイし始めたとき、すぐにスケリントンの大群に攻撃されたとき、私は本当にもっとペインキラーが必要なのかと思いました。そして、300 人近くの敵を倒しレベルを終えたとき、私は本当にもっと鎮痛剤が必要なのかと思いました。そして次のレベルをロードしました。

それがペインキラーの秘密だと思います。いいえ、そうではありません必要それ。それはメディアを進歩させたり、ゲームに対する見方を変えたりすることは決してなく、おそらく多くのゲームが年間最優秀ゲームのリストに入る可能性もありません。しかし、あなたはそれを置いてみます。つまり、Epic のエンジンに移行したにもかかわらず、オリジナルに完全に忠実な感触を確実に維持できています。

FPS のコントロールを設定するときに私が最初に行うことの 1 つは、マウスの感度を上げることです。デフォルトでは私にとって十分な感度が得られません。約 30 秒以内に、私はペインキラー H&D を再び元に戻しました。これまでのシリーズと同様、これは熱狂的なアクションの猛攻撃であり、人間の動きをシミュレートする試みはなく、マウスのドラッグの概念も、プレイヤーに課せられる物理学もありません。マウスを十分に押し込むと、コマのように地面で回転します。次々と敵の波に襲われ、彼らの魂を集め、それをさらに繰り返すというものです。たくさん。私の初期の印象では、これまでとまったく同じように動作しますが、より美しくなりました。

特別に美しいわけではないことを付け加えておきます。 Unreal Engine をオリジナルの Painkiller に近づけようという意図的な努力があったのかどうかはわかりませんが、椅子から立ち上がるほど驚かれることはないと断言できます。茶色と茶色が魅力的なカラー パレットであることはほとんどありません。ここには確かに非常に貧弱なテクスチャがいくつかあります。もちろん、これは初期のコードなので、リリースされる前にすべてが変更される可能性があります。しかし、大きなオペラハウスのようなレベルでは、問題は何よりも繊細さの欠如であることがわかります。粗雑に見えるのは間違いありません。しかし、それは鎮痛剤であり、いつもそうなのです。

ここでの「粗雑」は褒め言葉であると同時に批判でもあります。脳を使わない暴力の感覚はすべて存在し、正しく存在しており、無意識に敵をなぎ倒すと、敵が爆発して血まみれの塊になります。武器は、飛び散る回転ブレードからショットガン、ネイルガン、そして狂ったスピニーナイフまで、肉厚で過剰なほど豊富です。唯一の残念な点は、新しいバージョンの杭打ち銃です。今では威力が大幅に低下しており、その代わりにリロードするには遅すぎるように感じます。それが少し強化されるのを見るのは良いでしょう。 (牛肉? ステーキ? ゲディット?)

敵はやるべきことを正確に行い、あなたに向かって走ってきます。アニメーションはすべてまともで、そこには素敵なモデルがいくつかあります。そして、熱狂にもかかわらず、それぞれが漫画のように異なっており、最も効率的にそれらを倒すためのマイクロ戦術を採用できるのは素晴らしいことです。大きな盾を持って奴らの足を狙うのはいつも素晴らしいことだし、フードをかぶった野郎どもの集団をアーク電気で罠にかけ、大量の奴らを屠殺するのも同様だ。そして、レベルはこれまでと同様にちょうどいいサイズで、敵の各ウェーブをクリアすることで獲得できるチェックポイントによってリンクされていますが、明らかに集中力のあるプレイヤーに焦点を当てたゲームで歓迎しすぎてはなりません。

本当に鎮痛剤をもっと飲みたいですか?それともこの場合、また鎮痛剤が必要ですか?もしあなたが道で私を呼び止めて尋ねたら、私はおそらくノーと答えるでしょう。でも、その前に座ってもらえれば、ずっと遊んで続けます。ただそれが欲しいかどうかは分かりません。それがノルディック社の前にある課題だと思います。2012年にまだペインキラーを望んでいると説得することです。人々をその前に座らせることができれば、聴衆は見つかると私は考えています。

鎮痛剤: ヘル & ダムネーションは今年 10 月 31 日に登場する予定です。Steamで予約注文してください今。