ハンズオン: マーベルヒーロー

ハンズオン: マーベルヒーロー

それほどスーパーではありません

ここ数日間、私は Diablo のような MMO のクローズド ベータ版で利用可能なすべてのコンテンツをプレイしてきました。マーベルヒーローズ。そしてずっと私の頭の中に一つの考えがありました:なぜ今ジャーナリストにこれを見させたのでしょうか?それはおそらく最もポジティブな考えではありません。

マーベルヒーローズ、現在のベータ版では恐ろしいです。はっきりさせておきたいのは、まだ完成しておらず、リリース日も未定であり、やるべきことがまだたくさんあることは明らかです。しかし、彼らは私たちがそれについて報告できるように、報道陣をゲームのごく限られた部分のプレイに招待しました。そして現在、それは巨大で陰惨な混乱、ひどく弱い戦闘の衝突、そして精彩を欠いた展開であり、あまりにも不毛なアイデアなので、私は何か間違ったことをしているのではないかとずっと考えていました。見た目は 2002 年に作られたように見え (これは、Unreal Engine を使用した並大抵のことではありません)、プレイは 1986 年に作られたように見えます。この ARPG MMO は、80 年代の半ケツ映画とタイアップしたアーケード ゲームの 1 つのように感じられます。自宅のコンピュータに不器用に移植されました。

この限定バージョンでは、少数のマーベル ヒーローの中から選ぶことができました。私はミズ マーベルを選びました。そして、彼女が昔の衣装を着ていて、確かにまだミズ・マーベルと呼ばれているのを見てすぐにがっかりしました。しかし、話は戻ります。それから私は、報酬もモチベーションもほとんどなく、クリックとクリックが繰り返される独特の退屈な世界を驚きながら見つめ始めました。

巨大で平らで特徴のないゾーンが各方向に繰り返し広がり、ミニマップ上では霧で覆われ、隠れ家や倉庫の入り口につまずくまで不自由に歩き回る必要があります。これらは巨大で全く特徴のない街区であり、同じ資産が何度も繰り返され、その中で見つけられる出入り口は 1 つだけです。途中、何百もの同一のスポーン敵に遭遇し、目の前に突然現れ、同じ 6 つの当たり障りのない戦利品を何度も何度も落とします。基地に到達すると、ほぼ同じことが開かれ、通常は「ボス戦」で終わります。これには、マーベルの既知の敵を転倒するまで短時間左クリックする必要があります。

それで終わりです。アベンジャーズ タワーの人々に戦利品を売ることはできますが、彼らはまだあなたに売り返すものを何も持っていません。レベリングを通じて新しいパワーを獲得しますが、最初の 2 つの能力では対応できないものはほとんどありません。また、仮想通貨を使用して他のマーベルキャラクターのロックを解除することもできますが、最初のキャラクターがどのレベルであってもレベル1で表示されるため、まったく役に立ちません。

この時点で私たちがこれほど熱心に招待された理由のもう 1 つの不可解な点は、ゲームにはまだグラフィックス オプションが存在しないことです。つまり、デフォルトのひどい解像度で再生され、見た目はまったくひどいものになります。 (この記事に表示されているスクリーンショットは私が撮ったものではないことに注意してください。このクローズド ベータ版をプレイするための合意の一部は、私たちが自分のものを撮らないということでした。ここに表示されている写真は、陰鬱な灰色のスクリーンショットを表すものではありません。利用可能なゲームのほとんどを支配する世界 - 最も現実的なものを記事の先頭に置きます。)

2004 年に発売された City Of Heroes は、リリース当時はこれよりも優れていました。モデルもヒーローも優れており、確かに適切な MMO でした。そうではありません。これは必要最低限​​の ARPG で、トップダウン、固定カメラ、ほとんど特徴がなく、他の人々が同じ荒野に閉じ込められています。適切な解像度でいくつかのグラフィックス オプションをオンにすると、より良く見えることを期待していますが、注意深いデザインの片鱗がなければ、主に灰色の道路や茶色の倉庫街でプレイしているという事実は変わりません。または詳細。

私がマーベル・ヒーローズに興味を持ったもう一つの理由がありました。ここ数ヶ月、私は初めてマーベルコミックにハマりました。私の友人であり、RPS の共同オーナーであるキーロン・ギレンが現在メインライターの 1 人となっていることに影響を受け、彼は『アンキャニー X-MEN』と『ジャーニー・イントゥ・ミステリー』で長期執筆し、現在は『アイアンマン』と『ヤング・アベンジャーズ』を執筆していることから、私は本当に意気投合しました。スーパーヒーローのコミックフィクションを、私が想像もしていなかった方法で描きました。そして、私はマーベルが膨大な数の最大のタイトルを再起動した、または再起動しようとしているというニュースに接したのです。 Marvel NOW の取り組みでは、アイアンマン、ソー、アベンジャーズ、X-MEN、ハルクなどの書籍のナンバリングが 001 から再開され、最も有名なキャラクターの進行中のストーリーが再紹介されます。では、これらすべてのヒーローを含むマーベル MMO をローンチするのにこれ以上のタイミングはないでしょうか?

実に素晴らしいことです。しかし、これではありません。ニック・フューリーが現在 SHIELD の責任者ではないことは知っています 彼はここにいます。キャロル・ダンバースが約半年前にキャプテン・マーベルの称号を受け入れ、衣装を完全に変えてミズ・マーベルのマントルピースを失ったことは知っています。しかし、マーベル・ヒーローズはその声を聞いていない。 House Of Ideas と非常に密接に関係しているプロジェクトが、House Of Ideas とあまりにも大きく乖離しているのは、ただただ当惑するばかりです。もちろん、まだリリースされていませんし、F2P ゲームのリリース日もまだありませんが、マーベルの来年の計画にアクセスできるはずです。これは今後のイベントを反映するゲームだったかもしれないし、少なくとも初心者歓迎の NOW の概念と賢明に結びついていたかもしれない。代わりに、その頑固なデザインに古風なコンテンツが追加されます。

その代わりに、少なくとも開発の現時点では、ディアブロ クローンの最も魅力の低い側面がまったく不必要な MMO 設定に配置された結果が得られます。たいまつやディアブロが非常に強制的に行う無限のクリックは、各マップで文字通り何百もの同一の敵と戦うため、現時点ではまったく報われません(1つのサイドクエストでは、100人のモグラのぞき見を殺し、次に数人のボスキャラクターを殺し、その後、驚くべきことに、さらに 100 人殺すように要求するメッセージが表示されますが、それほどの報酬はありません。私がロックを解除した新しい力はどれも、最初に使用した 2 つよりもはるかに効果が低く、敵の攻撃には戦術を採用する必要があるようなニュアンスはありません。先週、報道関係者はいつでもゲームにアクセスできましたが、テスターがサーバーに投入したのは非常に短く、非常に厄介な時間帯 (たとえば午前 2 時から午前 4 時など) だけでした。そこで、混雑したサーバーに時間を費やすことはしませんでしたが、他のハックと協力してみましたが、それによって何も改善されませんでした。

もちろん、ここであと何ヶ月の作業が必要になるかはわかりません。それが非常にたくさんあることを願っています - そしておそらく他のプレビューが私の考えを反映したものであれば、さらに多くのものが追加されるでしょう。しかし、この骨格的なゲームをどのように特別なものに具体化できるのかを理解するのも難しい。無料でプレイできるように意図されているが、現時点では無料でプレイし続けるという目に見える動機が存在しないため、人々に現金を渡してもらうにはさらに多くの動機が必要になるだろう。