ダブリンで行われた最近のイベントで、私はこの終末的なアクション アドベンチャーの最初の数時間をプレイする機会を得ました。ダークサイダーズ II。ダブリンにあったということはそれほど重要ではありませんが、風味が増します。私が死の冒険の最初の数瞬間に夢中になっている間、リフィーがゆっくりと漂っているのが想像できるでしょう。私が気づいた冒険はかなり派生的なものでしたが、それは何も悪いことではないということでもありました。
ダークサイダーズ 2最初のゲームと同じ時間枠で行われますが、一連の接線世界で行われます。奇妙なことに、それは黙示録の四騎士間の兄弟愛についてのものです。あなたは今、デスをコントロールしており、最初のゲームの主役であるウォーが意図的に黙示録を開始したわけではないことを証明しようと始めます。すでにこの伝説を気に入っているなら手を挙げてください?あなたは夢にも思わない力を持った半神になれるかもしれませんが、誰かを困らせると、厄介な口ひげを生やされ、血のついた手袋やナイフをポケットに突っ込まれます。死神は弟のことを、世界の終焉をもたらす悪魔の中で最も道徳的であり、自分が非難されているようなことをするはずがないとみなしている。しかし、彼は口をとがらせる代わりに、ウォーの無実を証明するために悪魔を鎌で切ります。戦争。は。無実の。それは素晴らしいですね。また:鎌!
探偵の仕事が多いわけではありません。代わりに、すべてのアクション ヒーローが行うように問題解決に取り組みます。死はプリンス・オブ・ペルシャのように、壁の上や壁に沿って這い上がることができる。彼はララ・クロフトのように、ポールの間をジャンプしたり、ドロップの上にぶら下がったりすることができます。そして今、彼はミスターRPGディアブロフェイスのように戦利品を集めることができます。 Darksiders 2 の Death は大胆に派生的です。
その動きの範囲は、殺害の楽しいダーツボールに変換されます。戦闘はコンボとタイミングに基づいており、より柔らかく素早い攻撃と、より強力だが実行するのが難しい攻撃の間で機能します。ロックオンボタンやドッジボタンと組み合わせると、最初は少しボタンが押しつぶされているように感じるかもしれませんが、鎌を扱うためのまともな反応性のシステムに成長します。機敏に反応し、悪魔の群れに熱心に挑み、同じ動きで叩きのめし、ジャンプし、回避し、攻撃を回避して激しい戦闘でとどめを刺すことができます。ここでの唯一の問題は、健康ポーションがまばらであることです。これは大変な作業であり、健康は回復しません。
探検は、メイカーズ(世界を作った巨人のスコットランド人)がモジョを取り戻すのに役立ちます(奇妙なことに、ジム - エドにも同じことが当てはまります)、戦争を助けるのを手伝ってくれるでしょう。これらのストーリー中心のダンジョンへの旅は、広大な平原でのゆっくりとした戦いになることもありますが、すべてを避けたい場合は、死の馬、絶望に飛び乗って、すべてを乗り越えることもできます。世界は広いので、ゆっくり駈歩していただければ幸いです (死の馬は駈歩しますか? もっと絶望的な言葉はありますか? コメントで答えてください)。流星群で埋め尽くされた廊下や、山の斜面に張り付いたビルほどの大きさの目玉など、美しくも醜い。 『War』のゲームのような崩れた街並みからは一歩離れていますが、それでも『メトロイド』や『ゼルダ』のようなハブとスポークのレイアウトが残っています。
DSII は、ウォールラン、劇的なジャンプ、クライミング、および多くの環境パズルを備えた、プリンス オブ ペルシャのメガビフ強化バージョンのように感じられます。繰り返しますが、これらは新しいものではありませんが、は特にストーリーが促すような派手なばかばかしさでレベルが設計されているので、とても楽しいです。焦げた峠やウィーピング・クラッグのような場所は、溶けた金属の広大なダンジョン、または水浸しで空の宮殿、つまり問題や悪魔が巣食う巨大な環境パズルへと導きます。彼らには印象的なペースがあり、十分な戦闘と十分な不可解さがありますが、少なくとも1回の戦いでは、一度掴むだけでデスの体力の半分を吹き飛ばすことができる迷惑なほど強力なトカゲの物体が投げられました。私は戦わずに逃げるだけでクリアしましたが、それは少なくとも選択肢です。
主な追加要素は進行状況と戦利品です。最初はすべてが少し単純すぎたので、ゲームが提供するものは何でも制限されました。半神をカスタマイズするための分割されたスキル ツリー、ショップ、ドロップが追加されました。それは「自らの死を選択せよ」です。これはケボーキアン博士のお気に入りのゲームです。ただし、私の実践では、冒頭のセクションでできることは限られていたため、それがどれほど広範囲に区別されるかは明確ではありませんでした。死体からいくつかの新しい鎌と派手な靴を拾い、いくつかのアップグレードと物々交換をしましたが、選択肢がたくさんあるのに十分寛大だと感じました。数時間後には売りたいものが山積みになっているということは、戦利品をため込む人にとっては良い前兆だ。
この中で唯一残念な点は、ゲームを特徴づけるものが欠けているということです。素敵なアートと優れた演技を備えていますが、明らかな革新性が欠けており、代わりに大規模なグループハグのために世界中からアイデアを募ることに依存しています。個性はありますが、魂が欠けています。
ただし、PC では過小評価されているジャンルなので、それほど面倒ではありません。最終的に、この短い劇はインスピレーションの穴を示し、多くの情報源からの興味深く楽しい経験を組み合わせました。素晴らしく、楽しかったです。オリジナリティはないかもしれませんが、賢明に借用してうまく表現しています。
ダークサイダーズ II今年の8月には出るはずです。